悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > ドジを直したい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.76279 ドジを直したい
ぴっかりんさん(女性/23歳)
2008/10/26 13:39:42
付き合って9か月目の彼に「あたしのやなとこってある?」と聞いたら「小さなケガが多くてドジっ子なとこは気をつけた方がいいね〜」と言われました。

自分がケガしてるうちは良いけど、彼にまで迷惑かけちゃったら…と思ったら悩んでしまいます。「うっかり屋なとこも可愛いよ」と言ってくれるんですが…

元彼の口癖も「ドジだなぁ〜○○は(笑)」だったので、ひょっとして内心うんざりしてたのかな〜なんて考えてしまったんです。

もしかしたら彼も、実はあたしのドジさにうんざりしはじめたのかもしれない…なんてつい後ろ向きになってしまっています。

半年を越えて盛り上がってるところだし、あたしは彼と何れ結婚も考えてます。早くホントの意味で大人になりたいのです…

「しっかりしてる」と言われる方、ドジっ子だったけど克服した方、どうしたら注意力とか洞察力を養えるんでしょうか?

嫌なところを好きなところに変えられるよう、是非アドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.371215
くみさん(女性/28歳)
2008/10/26 17:20:02
二度目です。

そんなに思うくらいですか…。

う〜ん。
それなら、強弱着けて気をはってみる、とか。

いつも気をつけて、と言うのは疲れてしまうから、メリハリで、重要な時はいろんなケースを考えて備えておく、とか。

いい方向に進むこと、願ってます。

投稿情報 内容
NO.371178
ぴっかりんさん(女性/23歳)
2008/10/26 14:42:01
マルさん

あのですね、親からよく「お前は確認が足りないな」と叱られてました。確認作業…ドジすぎてそれすら忘れちゃうんですねorz

気をつける意思があるのにダメなんて…一度カウンセラーに診てもらうべきかもしれませんよね〜(´・ω・`)

考えすぎかもですが、彼は優しいから気を使って「そんなとこも可愛い」なんて言ってくれてるのかな、ホントはしっかりした人が好きなのかな〜…と思ってしまって(泣)

あ〜…どうにかしたいです、悩みすぎな性格…

投稿情報 内容
NO.371177
マルさん(女性/22歳)
2008/10/26 14:35:16
私もすごくどじで悩んでます↓私の場合は、注意散漫って感じですね(*_*)とりあえず、確認を多めにしています。電車の運転士さんみたいに!
悩みを読んで思ったんですが、彼氏さんは嫌というよりも、心配で言った感じがします。推測ですみません!

投稿情報 内容
NO.371171
ぴっかりんさん(女性/23歳)
2008/10/26 14:15:36
瑠さん

なるほど(`・ω・´)

メリハリ…メリハリかぁ…一番あたしに欠けてる部分かもしれませんね。やるときはやる女になれるよう頑張ります!アドバイスありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.371169
ぴっかりんさん(女性/23歳)
2008/10/26 14:13:17
くみさん

ありがとうございます。

適度なドジはかわいいで済まされるんでしょうが、あたしは重大な過失に繋がりかねないミスとかしてしまうことがしばしばで…社会人としてもこのままじゃいけないと感じてるんですが…気にしすぎなんですかね??(´・ω・`)

投稿情報 内容
NO.371168
瑠さん(女性/19歳)
2008/10/26 14:11:17
私は、皆に普段はドジで抜けてるのに、いざって時は、しっかりしてるよね。って言われます。

昔は、天然やドジって散々言われてましたが今は、大事なとこは、一番しっかりしてるって言われるようになりました。
理由は、ドジとか天然って言われるのが嫌で私だってできるんだぞ!!ってとこを見せて周りを見返したかったからです。
別にドジなとこは、生まれつきもった個性だから無理やり直す必要ないんですよ。ただ私の場合メリハリをきちんとつけるようにしたら周りからは、そう見られるようになったんです。
無理せずに、自分にできることを少しずつすればそれだけでも大分違いますよ。

投稿情報 内容
NO.371164
くみさん(女性/28歳)
2008/10/26 14:01:34
こんにちは☆
私はどちらかと言うとシッカリモノです。

でもね、私はあなたのような愛嬌のあるおっちょこちょいな人のほうが可愛げがあると思っています。

人に迷惑かけたくないって気持ちも分かりますが、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなぁ…?

アドバイスになってなくてごめんなさい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.