悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 歌丸さんへ☆

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.76281 歌丸さんへ☆
ころりんさん(女性/25歳)
2008/10/26 14:20:37
こんにちは☆またまたころりんから悩みがあります。実は今私の猫が吐いてしまいました。ずっと前にも一度ありました。これは何が原因なんでしょうか?餌が悪いんでしょうか?病院に連れて行きたいけどお金がなくて…あと、うちの猫はたまにシッポが太くなります。これも心配で…もし知ってましたらそれぞれの原因を教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.371303
歌丸さん(女性/27歳)
2008/10/26 20:53:09
嘔吐が続いたり、元気・食欲の低下や尿便の異常など別の症状が出てくればまたまた別問題なので、変わった事はないかなるべくこまめに様子を観察してあげてください。

確かに動物ってお金かかりますよね(^_^;)
私はお守り変わりにペット保険に入ってますよ。掛け金も手頃で、いざというときの治療費も半額で済むから安心です(^_^)

投稿情報 内容
NO.371234
ころりんさん(女性/25歳)
2008/10/26 18:02:13
なるほどぉ。ちょっと安心しました☆ありがとうございます☆餌やいろんな物をもういちどアドバイスを参考に見直してみます。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.371195
歌丸さん(女性/27歳)
2008/10/26 16:24:06
消化器症状として吐く場合と全身の状態が悪くて吐く場合があります。

原因は病気、誤飲、毛づくろいによる毛玉吐き、ストレスなどが考えられます。
毛玉の場合慢性化すると食道炎になったり便秘になったりするので気をつけてあげてください。
ブラッシングで余分な毛を取り除いてあげたり毛玉に対応したフードを与えるなどしてなるべく毛玉を吐かないようにしてあげてください。
フードは、目安としては1キロあたり800円以上のもの(高いように思いますが、極端に安いものは粗悪品が多くて信用できないものが多いです)が基準で、「毛玉ケア」とかかれているものが更におすすめです。
何を吐いたか(色も)、食後なのかそれ以外なのかなど吐いたタイミング、吐いた回数やその後の様子なども教えてもらえるともう少し詳しく書けると思いますが、私も所詮は素人なので、至らないところがあったらすみません↓

しっぽは、恐怖を感じたとき、警戒心の強いとき、興奮したときなどに太くなります(うちの猫もそうです)ので、それはあまり心配いらないかなと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.