悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > うまくいかない(長文です)

心の悩み

投稿情報 内容
NO.76291 うまくいかない(長文です)
ミッフィーさん(女性/28歳)
2008/10/26 17:41:42
小さい時からずっといじめにあってきました。
自分を変えなきゃ、と出来る限り努力しました。

高校入学時に引っ越し、一からになりました。
だけど、昔のことを思い出してしまい、うまく付き合いできず、前より克服できたけどやっぱり一部の人にからかわれていました。

短大では、やっと穏やかな日々を送れましたが、生真面目だったので、遊ぶことなく、バイトと学校だけの日々でした。

社会人になってやっと彼氏ができましたが、ことごとくフラれ…。
結婚まで考えた人には、浮気してフラれました。

ただ、真面目に一生懸命生きてきました。
きっと将来は幸せになれるはず、と信じてました。

だけど、28歳になった今も友人は少なく、彼氏も居ず…
孤独感はますばかりです。

こんな私でも、幸せになりたいです。

きっと何か足りないモノがあるんだと思います。

これを読んで、何かあればアドバイス頂けませんか?
お願いしますm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.371319
ミッフィーさん(女性/28歳)
2008/10/26 21:30:36
みなさん、ありがとうございます。

過去を振り返っても仕方ない、その通りだと思います。

気力が弱ってるのかもしれません。

ありがとうございました

投稿情報 内容
NO.371282
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/10/26 20:00:33

大変だったね、いろいろ努力して頑張って来たと思います、でも過ぎた過去ばかり振り返っていては、また同じように、足元の小石につまずいて転んじゃうと思うのね、過ぎて終わった過去に希望はない、でも未来には希望が多くあるはずさ、幸せになりたいなら、幸せになるための努力、自己革命をしましょうね、自分を研究、どんな人間が好かれるか調査する事、頭と心に360度アンテナを立てて分析し、良い事は真似して吸収する、自分の強み、長所、魅力を増やしていけば、再び必ずチャンスは訪れるので、前向きに、自然体で生きましょう〜楽しい事、嬉しい事、リラックス出来る事を増やして、輝いて下さい〜幸運を祈っています、自分自身を輝かせれば、人は離れていかないし、みんな君の周囲に集まってくるはずさ、心にだけは太陽を輝かそうね、自分も心にだけは赤く燃える炎だけは消えないよう戦っています、燃えろ闘魂。



投稿情報 内容
NO.371253
アムロさん(女性/35歳)
2008/10/26 18:59:00

自分を変えたいという人も多いし、孤独を感じる人はもっと多いと思います。
それに、周りが自分のことを何て言ってるか気になったりね。

私は、幾つの年齢でも孤独を感じ、寂しく、他人が幸せに見えたし、今になってみたら、過去より今の方がもっと孤独を感じています。

人間てみんな孤独で、常に自分の気持と戦ったりしてると思いますよ。

その中で、少しでも気持を落ち着かせたり楽しんだりできる何か(このサイトを見たりすることとか)を探して、過ごしているんじゃないかな。

反省しなきゃならないことや忘れてはいけないこと以外は、過ぎたことを見つめても、それ以上にはならないと思います。

私の過去も、滅多にないことの連続でしたが、過去のことは、私は次への踏み台にしてきました。

昨日より今日を良くしようと。
今に幸せになってやるって思ってね。

幸せを待っているんじゃなくて、自分で幸せを掴んでやるって決めて今日まできました。

過去は過去。
過去で生きなければ、きっと幸せを掴めるよ。



投稿情報 内容
NO.371241
モジャックマさん(女性/30歳)
2008/10/26 18:19:28
私はいまボロボロの粉々です。
毎日、明日なんて要らない、見たくないと思っています。

ただひとつ。
言い方が悪いかも知れませんが、
真面目に生きてきた貴方が、浮気をするようなやつと、一緒にならなくて良かった。

いいひとは必ずいます。
私もいま凄く辛いです。がんばりましょ☆

投稿情報 内容
NO.371238
愛さん(女性/20歳)
2008/10/26 18:10:04
まだ28才じゃないですかぁ☆
人生これからですよ!
諦めず楽しく生きましょう☆
真面目ってすごく良いことだと思います。
過去は過去。昔のことで暗くなっても意味ないです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.