悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 生理が遅れています

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.76292 生理が遅れています
りんさん(女性/19歳)
2008/10/26 17:58:10
今までずっと順調だった生理が1週間遅れてます。

性行為は先月の生理後2日目と今月の中旬で,いずれもゴムを付けないで多少入れたりしていましたが危険日ではなかったので安心しきってしました…。
これまでの経験から妊娠している可能性は低いと思っていましたが,こんなに生理が遅れたことがないので今日妊娠検査薬を購入しました。

妊娠ではない場合生理が遅れている原因が分からなくて…。また,性行為によって生理が遅れたりすることってありますか?
無知でごめんなさい↓教えてください(*´+ω+)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.371277
りんさん(女性/19歳)
2008/10/26 19:51:43
彼氏との子供が欲しいという気持ちはありますが今は共に環境が整っていないため問題は多いと思います。

避妊をしている時もありましたが,していても性行為をするということは少なからず妊娠をする可能性があることは覚悟の上でした。でも実際今の様な状態になると不安でいっぱいです。

生理が順調でもその時によって不安定になったりすることってあるんですね…。

投稿情報 内容
NO.371269
りあーなさん(女性/20歳)
2008/10/26 19:22:49
避妊していないなら妊娠の可能性は十分あると思います。若いうちは生理周期や排卵日なども安定してないのが多いので安全日はないと考えてた方がいいですよ?
妊娠してるかも!?という心配がストレスになって生理が遅れる場合もあるみたいです。あなたの場合は避妊をしていないので確実には言えませんが、やはり検査薬か産婦人科の方が確実かと…。

投稿情報 内容
NO.371268
モジャックマさん(女性/30歳)
2008/10/26 19:21:39
不安な気持ちわかりますよ。
私も生理は遅れない方ですが、心配して10日くらい遅れたことありますが、来ましたよ。

この気持ち女にしかわかりませんよね。

ちなみに、今は生理予定日当日から妊娠判定できる検査薬があります。

妊娠を望んでいるならばいいのですが…。
妊娠を望まないならば確実な避妊を!

気をつけていても妊娠するときには妊娠します。
危険日・安全日関係なし。
入れただけ、外出し関係なし。
望まない場合の妊娠で傷つくのは女性です。

投稿情報 内容
NO.371260
りんさん(女性/19歳)
2008/10/26 19:04:25
回答ありがとうございます。

検査は早過ぎても正確な結果が出ないようなので,念のために2〜3日後にしてみようと思っています。

ストレスなのど自覚はないのですが,仕事の長期休暇で遠距離恋愛をしている彼氏の家に行ったのでそれも関係あるのかもしれないです…。
考えないようにしようとしてもなかなかできなくて↓↓

投稿情報 内容
NO.371242
モジャックマさん(女性/30歳)
2008/10/26 18:27:13
不安ですよね。
生理予定日1週間過ぎたから、検査薬で結果出ると思いますが、やりました?
生活環境変わったりなど、その他のストレスでも遅れたりしますが…。心配し過ぎても遅れたりするそうです。
しかし性行為があるので、とても心配ですね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.