悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > お願いします

心の悩み

投稿情報 内容
NO.76433 お願いします
ななさん(女性/20歳)
2008/10/28 02:14:03
私は数カ月前に中絶手術をしました。とても身勝手な理由です。
私は妊娠がわかってすぐに、自分の親に言いました。その後彼を含めて4人で話し合いをしました。私の両親は、彼の親にも、ちゃんと事実を話すのは当たり前の事だと思っています。しかし彼は、親は関係ない、全て自分の責任だから言う必要はないと言って、全く言う気はありません。ちなみに彼の歳は23歳です。働いています。私の両親はそれに対して、最低な男だと思っています。私も両親に認めてもらうために、ちゃんと彼の両親にも言ってもらいたいのですが…。ただ何か言われたり怒られたりするのが嫌で、逃げてるんじゃないかと思ってしまいます。実際彼の両親に言う必要はないのでしょうか??くだらない内容でごめんなさい。でもずっと悩んでいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.372742
ななさん(女性/20歳)
2008/10/29 20:43:15
REEさん、ゆゆさん、お返事いただき本当にありがとうございます。お二人の考えを聞いて、何だか気持ちがすごく楽になりました。私の両親が認めてくれないという点だけは、やっぱり気になりますが、私は彼を信じてみようと思います。つけ足しですが、彼は母子家庭で、父親がいない環境で育っています。そういうのもあり、母親には悲しませたくなくて心配させたくなくて、言いにくのではないかとも思います。みなさんの意見が聞けて、本当によかったです。ありがとうございます。また何かあれば、是非相談に乗っていただきたいです。

投稿情報 内容
NO.372644
ゆゆさん(女性/23歳)
2008/10/29 16:57:06
ちゃんと仕事もしてるんですね!
だとしたらREEさんと同意見です。

でも私があなたの立場でもきっと同じことで悩むかも…。
男じゃないから想像も難しいけど、
自分の情けなさを怒ってもらうため、親の意見をきくために
私が男なら言うかもしれません…。
彼の性格にもよると思うし、彼を一番知ってるのはあなたです。
信じましょうよ。

投稿情報 内容
NO.372388
REEさん(女性/40歳)
2008/10/29 00:39:56
ななさん、彼は 素晴らしいじゃないですか!私は ななさんと同じハタチの時中絶したのですが 彼が1つ年下の学生で私が社会人でした。私は 彼との子で産みたいと願っていたのですが彼に自分はまだ大学生だし母親にどうしても言えないからおろしてと言われ泣く泣く手術したのです…
彼とは結局別れました。
あなたの彼は、男らしいと思います。 きっと彼の親に心配させてはならないからと黙ってるんだと考えられますよ。 私が彼の立場でも親に言いません。聞いてしまった親は苦しみ悲しみ、親不孝なだけなんですから。未成年なら親が介入しますが、あなた方は大人でしょう?2人で責任を取り、2人で悩み、二度と過ちを繰り返さないよう、前に進んで行けばいいと思います。あなたの未来の赤ちゃんが、中絶した子の分まであなたを幸せにしてくれますよ。頑張ってね(^-^)/

投稿情報 内容
NO.372169
ななさん(女性/20歳)
2008/10/28 19:24:35
ななです。REEさん、ゆゆさん、返信していただきありがとうございます。彼とは今も付き合っています。何度も別れようか考えましたが、やっぱり彼の事が好きで別れる事ができないでいます。彼は仕事も真面目にしていて、手術費用も全額払ってくれました。それは私がまだ学生だからというのもあると思いますが。最初は彼は私と同じで、中絶した方がいいという意見でした。が、妊娠がわかった次の日から、赤ちゃんを産んで一緒に育てようと言ってくれるようになりました。中絶すると決めたのは、私です。彼は今も大好きだ、一生大切にすると言ってくれます。私は彼の親に言わない事をどうしても逃げていると思ってしまって許せないでいましたが、やっぱりそんなのは関係ないんですよね。私の両親は言わない事を決して認めてくれないと思いますが…。彼を信じてよいと思いますか??長文ですみません。

投稿情報 内容
NO.372135
REEさん(女性/40歳)
2008/10/28 17:35:25
彼がハタチを超えてちゃんと仕事もしていて、中絶費用も全額持ち、あなたに誠心誠意の気持ちがあるなら、彼の両親に言う必要はないと思います。
それが責任を取るという形です。
親にだって 心配させてはいけない事ありますよ。何でもかんでも親に言うばかりがいい訳ではありません。実際私は結婚前交際していた人との子を止むにやまれぬ理由で中絶しました。自分の親には今だに言ってませんし一生言いません。

投稿情報 内容
NO.372012
ゆゆさん(女性/23歳)
2008/10/28 10:43:24
彼は逃げてるだけだと思います。
そりゃ本人の問題だと思うけど…自分が自分の親に怒られるのがいや、失望させるのがいやってのが彼の心中かなと私なら思っちゃいますね。
お体に気をつけてくださいね。
もちろんその彼とは別れるんですよね?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.