悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > うちとけれない

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.76668 うちとけれない
ちびママさん(女性/29歳)
2008/10/30 18:47:06
今回は自身の悩みです。以前、上司から「皆とうちとけてないよね」って言われました。会社の人とはそれなりに話しはします。結構皆は仕事以外でも仲がいいみたいで、外でも会ったりしてるみたいです。でも私は仕事外で会うのは嫌です。あ、仲のいい子はいます。一人だけだけど、唯一心許せる同僚です。(12月で退社が決まっていますが↓)他の同僚とは仲良くなりたいと思える人がいないんです。悪口・陰口があるので、私はそういうの言うのも聞くのも嫌なので、絶対にそういう話題には入りません。そういうのでうちとけても心が醜いだけっていうか・・・。そういう人間になりたくないし。だから、どんな相手にも媚売るような事はしません。そういう事してたら、それはそれで陰口のネタになるんですよ、うちの会社って↓私は私。仲のいい子が辞めてしまうと憂鬱ですが、自分の考えは間違ってないと思うのですが、皆さんどう思いますか?私、今のままでいいですかね?それともこういう人って偽善者っぽいですか?アドバイスではないですが、意見を聞けたらと思います。お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.376009
ちびママさん(女性/29歳)
2008/11/06 23:07:11
なかなか返信できなくてすみませんでした。したの子が熱を出してしまい(今も下がってませんが・・・)遅くなりました。
自分だけが悩んでるんじゃないって思えて、とても嬉しかったです。実は、そんな自分になれたのは、一人の男性のおかげなんです。彼とは同じ職場で、今月辞めてしまうのですが、まず人の悪口とか言いません。職場でも人間関係はいいみたいだし、仕事は出来るし。そんな彼だから好きになったのかもしれません。もちろん自分の気持ちは言いません。自分の中にしまっておくつもりです。私は、どんな人の前でも悪口とか言わないとこをすごく尊敬して、自分もそんな人になりたいと思いました。そしたら、周囲の人の見えなかった部分まで目につくようになりました。上司に媚をうり、自分より下の人間には話しかけない事はおろか、挨拶さえしなかったり。それはその人のやり方なんだろうけど、人間としてどう?って思いました。もしこの人が上司だったら・・・、と考えてしまいます。
私は母子家庭なので、家に帰っても愚痴れる人なんかいません。いるのは子供だけだし、子供の前で言う事じゃないし。たまに親にいったりするくらいです。ある人が言ってました。「会社じゃ偉いんかもしれんけど、外に出てまで偉い訳じゃない。」って。それを聞いて、なんだか会社で媚売っても外に出たらわからないもんなんだなって思いました。
私は今までとかわらず、自分の信じた通りにやってみたいと思います!
みなさん、アドバイスありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.375287
みゆさん(女性/24歳)
2008/11/05 00:50:33
ちびままさんに同感デス。
私も日々みんなに溶け込めてない気がして、ものすごーく淋しいです、苦しいです。
それが普通なのかな?って思いいます。職場ってみんなと仲良くできるものなんでしょうか?私も知りたいのですが、みんな仲のよい職場ってありますか?

でも…悪口を言って仲良くなる関係はどうなのって思うし、自分がまず、一人前じゃないので他の子を悪く言えません。

孤立しています。だからと言って悪口を言って人をたたいて仲良くなったとしても、いつか逆転してしまう時がくると思う…


私の考えは職場の外に信頼して愚痴れるひとがいるかが大切だと思っています!
みなさんはどう思いますか?
ちびままさん、どう考えますか?

投稿情報 内容
NO.373109
ハッピーさん(女性/35歳)
2008/10/30 20:20:50
あたしも同じです。女の会話は苦手だし だいたいきいていて 内容がないことが多いですね。悪口も嫌いです。まあ 悪口や愚痴なんかいえば 仲間に入るのは 簡単だけど。あなたは 素晴らしい方だと思いますよ。同感です。皆と会話はできるんだから あなたは 同僚のいいとことか がんばってることを認めてあげるがわになればいいと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.373099
ホープさん(男性/27歳)
2008/10/30 19:51:25
ちびママさんの対応は残念ながら間違っていると思います。
その考えですと、いずれ孤立して辞める事になると思います。悪口を言わないと、何をキレイ事を言っているんだと同僚の人は思い反感を買うと思います。上司も溶け込めてないと直接言ってバカだと思いますが、そんないい加減な会社は、皆と同じように悪口とか影口を言って合わせるべきです。それが出来たら人間として一回り大きくなると思います。ただ感化されないでください。
それが出来ないなら転職すべきでしょう。

投稿情報 内容
NO.373089
さくらんぼさん(女性/26歳)
2008/10/30 19:19:36
私も 同じような感じの考え方です。だから世渡り上手?ではありません… でも 好いてくれる人はすごく好いてくれるし、私は皆に好かれたいとは思ってません。 悪口陰口って、誰でも言うけど、思ってても仲間同士で言うのってタブーだと思うんです。 誰でも悪口とゆうか愚痴りたい時はあるし、我慢しすぎてもストレスになるので、それは その人とまったく面識のない人や身内に 愚痴るのは ありだと思うし そうしてます。

投稿情報 内容
NO.373087
ようこさん(女性/23歳)
2008/10/30 19:16:29
ちびままさんはかしこいと思いますよ☆
下手に関わるとトラブルに巻き込まれることもあるし…
聞きたくない陰口聞かされるし…

一人いれば十分だと思いますよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.