悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 怒る基準がわかりません。。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.76700 怒る基準がわかりません。。
ミッフィーさん(女性/24歳)
2008/10/30 22:48:38
聞いて下さい。男の人(彼氏)ですがわかりません。久しぶりに彼からメールがきました。
最近不安だったので久しぶりだったので、電話で話す方が話しやすいかなと思って電話をした時に、メールと電話どっちがよかった?ってきいたら、どっちでもいいと言われました。
そしたら、電話ってゆってほしいんだろって言われて冗談だと思いますが、なんか彼と私では気持ちが違うのかと不安になりました。
色々不安だったので、話したり会ったりもしばらくしていなかったので。


そうしたら、じゃあ電話はいいわ切るって言われて本当に切られてしまいました。
私もよくなかったけど、せっかく電話してるのにむかついて切ったとはいえ行動についていけなくて。

みなさんはそういうことありますか?

ぜひいろいろとご意見が聞きたいです。
また長く付き合っていて年上の方など、長くこれからの付き合い方の秘訣など等おきかせ下さい。お願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.374227
ミッフィーさん(女性/24歳)
2008/11/02 20:28:48
あやのさんへ。
少し彼が最近変わってしまったようで不安でした。
連絡がなかったり、かと思えば時たま会ったり。
まだまだいろんな不安から解決させて接するのは難しいとおもいますが、彼の自分への気持ちが知れたらななんて思って、がんばってみます。

投稿情報 内容
NO.374223
ミッフィーさん(女性/24歳)
2008/11/02 20:22:04
杏里さんへ。
ありがとうございます。
常に気を使っているわけではないですが、やっぱり知らないうちにややこしくなる前には気を使ったりはしていたかもしれません。
最初はそうでもなく私の話もきこうって思っててくれましたが、今はどっちかと言えば話せない状況みたいなの変わった所もありました。
付き合っているのに必要以上になるのは無理だしおかしな話ですよね。
話すことができたり、彼もなんとなくからでもいいので、態度や行動に気付いてくれるのが1番いいけど。
でも付き合って三年でお互いいい歳です。
私も彼だから優しくしてあげたいと思う気持ちはありますが、少しは違った面を見せるのもいいかもしれませんよね。
意図的にするわけではもちろん違いますが、互いに自分らしくいれる関係であったりどこか自然で一緒にいるて楽しいからこそ今があると思いますし、大事にできるよう、彼にいつか伝わるようになれたらなと思います。

辛いのにも限界があるので。

投稿情報 内容
NO.373705
あやのさん(女性/31歳)
2008/11/01 11:36:35
人間は感情動物ですから、うまくいかないときはうまくいかないし、うまくいくときはうまくいきます。
だから意地にならないことが大切です。
今は主さんも彼も意地になってしまっているように感じますので、取り合えずどちらかが折れて歩み寄った方がいいかもしれませんね。


長く付き合っていく秘訣は、
無理をしないこと、我慢出来ることと出来ないことを自分自身で見極めることが必要かなと思います。


投稿情報 内容
NO.373622
ミッフィーさん(女性/24歳)
2008/11/01 00:40:15
あやのさんへ。アドバイスありがとうございました。
見抜かれてしまったなというのが感想です。自分でいうのもなんですが、彼の負担にならないようにしてしまっている自分がいる時があります。
しかし、それが裏目に出て彼からしたらなぜと思われることにもなったりといった感じもあります。
付き合ってきて環境も変わったこともありましたが仲良くしてきたつもりだし、この先も仲良くしたいです。

しかし最近不安に思うことから、連絡が少なくなったり、数だけでなけメールがきたとしても今までみたいな内容のものがない中、メールで連絡が久々に来ていたので、メールで返しておこうと思いましたが調子乗られるねは嫌だけど電話しておこうと思ったので、勇気だしてかけたのです。
ようするに、電話してくれてありがとうみたいな言葉から気持ちを聞きたかったから、どっちがよかったと聞いたのに切られたので、悲しかったです。


たいした話ではないんですか、大事にされていないのかなって思って、会えるのは土日だけですし最近はずっとゆっくり時間会っていないし、彼の態度はわからないし下手に悩むのは私も病んでしまいますし、少しお手上げです。

話すことができないのがよくないのですが、連絡は一通メールを送っておきました。

投稿情報 内容
NO.373610
ミッフィーさん(女性/24歳)
2008/11/01 00:26:11
カリスさんへ。アドバイスありがとうございました。
コミュニケーションって大事だと思います。
メールや電話も連絡をとりあうには欠かせないものであって、恋人だから特別なものって感じがしますが、やはり会って話すのが1番です。

意識していたわけではありませんが私は彼に尊敬されているのかなと感じました。
電話をしていて私がメールがよかった?電話がよかった?って聞いたりしたのはよくなかったかもしれませんが、切られたことは不明です。

また今後ややこしくならないか不安が追加されてしまいそうで。

彼からはメールで連絡がきていたので電話はなぜしてくれなくなったのかなと思ったから軽い気持ちで聞いただけなのに。。


これからも付き合いたいと思う気持ちについて温度に差があるのはどうしたらよいものか。
でも、あまり考えこまないほうがよいですよね。
ちなみに彼もカリスさんと同じ年齢です。

投稿情報 内容
NO.373404
杏里さん(女性/25歳)
2008/10/31 16:16:20
私も、あなたが彼に対して必要以上に気を遣っているのではないかなと感じました。
優しい方なのだと思いますが、そのままだとあなたが我慢することが当たり前だと思われてしまったり彼が調子にのってしまう可能性がありますよ。
今回のやりとりについてもその傾向があるように思えます。
まずはゆっくりと、話し合ってみてほしいなと思います。
感情的にならず、今までの誤解をとくこと、これからどうしていきたいのかきちんとあなたの気持ちを伝えることが大切だと思います。

個人的には、長く続かせるには彼にとって居心地のいい存在であることだと思います。
ただ都合のいい女になってしまわないこと。
男性のプライドを損ねないように意見をいえるといいですよね。
女性のほうが依存しないで大人でいてあげられると(母親のような部分を持っていると)彼の気持ちも長続きする気がします。
あとは女性としていい意味で気を抜かないことが大切かなと思います。

投稿情報 内容
NO.373185
あやのさん(女性/31歳)
2008/10/30 23:20:44
文面から察するに、普段から彼の負担になりたくないと必要以上に我慢してるところってないですか?
我慢にも限界というものがあって、自分ではちゃんとしているつもりでも気付かなうちにイライラしているのが態度に出てしまったり、嫌味やトゲのある口調になったりすることってたくさんあると思います。

度を越したワガママはいけませんが、もう少し素直な心を持つことが必要なのではと率直に感じました。
何に対して不安な思いをもっておいでるのか分からなかったので違っていたらすみません。

投稿情報 内容
NO.373184
カリスさん(男性/27歳)
2008/10/30 23:16:05
すれ違いっていうのはよくありますよ。
相手の気持ちが気になって不安になる事も恋愛には付き物です。

とくにコミュニケーションを取らないと尚更。
電話やメールもいいですが、何よりも相手に会う事が1番です。
直接会うと相手の表情、感情がよく解りますし、温もりも感じる事も出来ますよね。

長く付き合う秘訣というか、あんまりそこまで畏まらなくてもいいと思いますよ。
あえて、言うならお互いのペースは守る事といつまでも思いやりを忘れない事でしょうかね。

後、お互いを尊敬しあえる関係が築けたらよいと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.