悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 毎日がめんどくさい…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.76708 毎日がめんどくさい…
らんさん(女性/16歳)
2008/10/30 23:50:33

友達もいないし、コミュニケーションも苦手だし、引っ込み思案でシャイで
気持ちが言えず暗い私…。

中学まで8年間いじめられて、
大人の人はまだ大丈夫だけど、
人間不信みたいなのになりました…。

話しかけられるけど.少し怖さが奥底にあって.
何言えばいいか.直後にはわからなくて.自信はなくて声が小さいし…。
遠慮しちゃう傾向もある…。


高校になったら変わろうと思ったけど. やっぱり.なにすればいいかわからなくて.今まで通り…。


時々、家族でも妹と親が話すとき、
ウチの噂をしてるんぢゃないのかとか、
嫌なことがあると、落ち込んで…泣いて…引きずる…



クラスでも私みたいな暗い人はいなく、
ほとんどが明るい人ばかり…
だから、ウチが
居て良いんだろうか。 って思ってしまいます。



いじめられてた時は.
構わずに目立たないようにしようと思って.うつ向いたままでした。

その時から.暗くなっちゃって.
今はそれが慣れちゃって.家族の人ともおしゃべりが減りました。



だれか勇気をください。元気をください。
親は話しなさい、喋りなさい、って言うばかりで
ウチの気持ちなんて知ったこっちゃありません。



どうすれば.
改善できるでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.373399
ゆりさん(女性/18歳)
2008/10/31 16:11:35
私も中学校まで11年間イジメられてました! 高校で変われるかな と思いましたが、全く変われなくて2年生になってクラス替えがあってから少し前向きに考えられるようになりました。 今では普通の声で話せるし、友達もできたから気持ちはすごく分かります!

投稿情報 内容
NO.373242
くぅ仔さん(女性/17歳)
2008/10/31 01:26:48

私もクラスで浮いてるし一人ぼっちです。最近までは一緒に居た人といたけど、私が心配でしつこく聞いてしまって避けられるし悪口言われてる気がする時があります。そして関係のない人にもチクってます。それが原因でうつ病になり、学校行きたくないし、修学旅行も行きたくないくらい辛いです。
私もいじめられた事があるからあなたの気持ちがすごく分かります。辛いね。辛かったよね!本当に人間不信なんだね。いじめられてる事、両親、先生に言わなかったのかな?言った方がいいよ!でもいじめは子供がやることなんだよ!だからいじめる子らはガキなんだよ!ほっとけばいいの。大人でもいじめる奴いるけど、それもガキなんだよ!脳が発育してないんだよ!いじめる奴は直ぐに忘れるけどいじめられる子は忘れられないからその傷ついた心引きずったまま生きてくるんだ。話し掛けられたら、ちょっとだけでも話してみては?
お互い頑張って行こう!
私で良ければまた相談のるよ!

投稿情報 内容
NO.373236
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/10/31 01:10:20

辛かったね、大変だったと思うよ、いいの泣きたい時は枯れるまで泣こうね、涙の数だけ強くなれるよ、君は悪くないし〜人間不信になるのも当然だと思う、でもね過ぎて終わった過去に縛られて、大切な未来の扉まで閉じちゃダメだよ・・・君にだって素晴らしい個性、魅力、才能という宝石が内に眠っているはず、磨けば、いくらでも輝く可能性の火薬庫なのです・・・同世代が苦手ならば年上と仲良くして友人、知り合いを増やしてもいいし、人間不信が消えるまで、犬や猫と仲良くなってもいいさ、彼らは心を開ける素晴らしい存在、自分も家から2キロ圏内のワンちゃんは仲良し、よく遊んで癒されていますよ〜

 焦らなくていい、無理しなくていいから、勉強、運動、趣味、特技、なんでもいいから、得意分野を作ろうね〜自分を誇れる何かを1つ見つければ、それが弱い自分を支えてくれる、自分もイジメ被害者で、勉強は全てダメだったが、運動は得意で走るのはクラスで1番、部活動のサッカー部を死ぬ気で頑張り、Jリーグのプロチームと試合した事もある、変わろう、新しい自分に、大丈夫、人に出来て君に出来ぬ事はない・・・君と仲良くなりたいって思う人も世界中探せば、数え切れないほど多くいるはずさ、学校ばかりが人生じゃないので、いろんな世界で輝いて下さいね、負けるな自分に、外は雨でも心にだけは太陽を持ち続けて下さい、幸運を祈ります。


 ● 朝の来ない夜はない、嵐の後に虹が出るもの 春は誰にでも来る ●



投稿情報 内容
NO.373228
ニコルさん(女性/21歳)
2008/10/31 00:45:52
らんさん
こんばんは^^
私も最近、人と接するのが疲れ気味なので 貴方の気持ちが解る気がします。

私の場合…無理に笑顔作る必要もなければ、仲良くすることもないかなと思って、開き直ってます^^;
誰かに迷惑かけなければいいかなと☆

同じ境遇の人や同じ趣味をもった人と話したり、メールしてみるとか小さなことから、始めてみてはどうでしょうか?^^


投稿情報 内容
NO.373217
さいさん(男性/29歳)
2008/10/31 00:13:24
らんさんへ
間違って同じ様な内容のものを投稿しました。
2回目の投稿文に目を通して下さい。

投稿情報 内容
NO.373216
さいさん(男性/29歳)
2008/10/31 00:07:36
え〜 らんさんは多分、臆病で気が小さく気が弱いんだと思います。心の基盤には「私は傷つきたくはない」という気持ちが過剰に強いんじゃないかなと思います。自分が傷ついたりすると消極的な部分が変わってくるかな。

投稿情報 内容
NO.373212
さいさん(男性/29歳)
2008/10/31 00:03:54
え〜 らんさんは多分、臆病で気が小さく気が弱いんだと思います。心の基盤には私は傷つきたくないというのが過剰に強いんだと思いますね。これは自分が傷ついたりすると弱い部分が変わってくるかな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.