悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 不安です…

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.76719 不安です…
まるさん(女性/23歳)
2008/10/31 03:58:14
私は調理師の専門学校を卒業してから3年近く飲食店でフリーターをしていました。最近バイトを辞め、現在無職なのですが、新しい仕事を探しています。料理が好きでこの道に入ったのですが、アルバイトながら色々な会社を見てきて社員にはなりたいと思えず、今は飲食でやっていきたいのかすらわからなくなってしまいました。両親には高い学費で学校に入れてもらったのに、違う仕事につくのも申し訳ないし、かといって何をやりたいのかもわかりません。みなさんはやりたかったことと現実が違ってもその仕事を続けられますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.373278
四谷さん(男性/30歳)
2008/10/31 07:29:21
続けられるか否かなんざやってみやんと答えなんざでませんぜ♪それやし齢を重ねていけば「続けられるか?」やなく「続けなければ!」って変わってゆくモンやと思う…なんつ〜のかな?「理想」はあくまで今の「理想」であって現実が今後変わってゆけば理想もまた現実に沿って変わってゆくモン、否っ!変えてかにゃならんモンやと思いますぜ。

「何をやりたいかわからない」に関しては現在無職で就活中ゆえの焦りが生み出したモンやない?そう小難しく考えなさんなって♪選ぶ尺としては先々まで考えたかてしゃ〜ないっすよ、まずは今、興味のあるモン、魅力を感じるモンを見けつなさいな^^そっから実際面接、できれば体験をさせてもらう。そんなんを身を粉にしてやらにゃあそうそう「これ」ってな気持ちになれるモンはみつかりませんぜ。

ほんで時には見切りも必要っす。いつまでも「夢・希望」ってな甘々シュガーボーイ的な幻想を抱いたかて前に進めるモンでもない。「これっ!」と決めたら突撃しやなアカン事もあるんですぜ。仕事ってなぁ「合うモンを探すんやなく自分が仕事に合う」ようにしやなかんモン…オイちゃんはそう思いますぜ。

投稿情報 内容
NO.373265
サムさん(男性/35歳)
2008/10/31 04:45:31
まるさん 初めまして
僕は、和食調理師です。専門学校時代のバイト先に就職して 色々な店で修業して 現在5軒目の料理屋です。
今は、指導する立場になり 若い者達の意見を聞く様に心がけてます。 まるさんは、調理の世界を少し覗き 何を感じましたか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.