悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚すべきですか?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.76742 離婚すべきですか?
THさん(女性/24歳)
2008/10/31 14:48:07
読みにくいかもしれませんが、相談にのっていただけたら嬉しいです。

結婚して2年半になります。子供が2人いて旦那は一つ下です。

毎日喧嘩ばかりで、旦那が手を出す事も結構あり、子供が泣いたりしたら怒鳴ったりするので、私だけならいいのですがいつか子供にも手をあげてしまったらどうしようって不安で仕方ありません。
家庭生活も結構冷めてて、私なりには楽しくしたいから、普通に話したりするのですがそっけなかったり冷たい態度なんです。
ょく考えて一回離婚を切り出したのですが、拒否されてしまい、ほんとに好きぢゃから、直すょぅに努力するって言ったので、考えてなおしたのでしが、3日もしないうちに元にもどってしまい、今では酷くなる一方で、、2人の子供は、まだ小さくて、一人で大変なのに、子供の事は全く見てくれないし、夜中まで遊び行ったり、生活が楽ではないのにおごりまくったり、飲み屋行ったりしてて……

本当にやっていく気はあるのでしょうか?
本当に好きなのでしょうか?


連れが大切なのも分かるけど態度も違いすぎるし、もう少し家族の事も大切にしてほしいと思います。

でもこんな風になったのは私がグチグチゆったり、束縛したりするからって言われたのですが私が悪いのでしょうか?

私の考えが子供なんですかね?
我慢してこのまま続けて行くべきなのでしょうか?
何を考えているのか全くわかりません…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.374806
こうさん(女性/24歳)
2008/11/04 00:39:52
母が離婚した父のことかと思いました笑

え、その人マジであたしの父親じゃないよねってカンジです。
あなたのことは離したくないけど自分は好き勝手やりたいんだろうね。

私の父親がそうだったそうです。まさにあなたが書いたまんま。プラス酒乱で連日の大暴れだったそうな。
そんな父親と別れてくれてよかったって心底思います。

早く別れないと子供がボコボコになっちゃうよ。

投稿情報 内容
NO.373482
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/31 20:42:27
タイトルに『離婚するべきですか』とあるようでは‥まだ迷っている段階かな。

我々は貴女の家庭内の状況や夫婦の状態をそれぞれが判断してアドバイスするけど‥最終的に決断するのは貴女だよ。


ただ、現在は不満が溜まって毎日が言い争いではこの先も楽しく過ごせるとは思えない。


無論、旦那が未熟なのは間違いなくて、結婚当初に渋々結婚したのが‥今頃になって現れてきたのだろうねぇ。


つまり毎日が言い争いでは‥お互いの心も荒むのは当然で、終いには愛情がなくなるのは明白。


家計が苦しくなると貧困になる。
貧困は必ず心の貧しさに繋がり、貴女の顔から笑顔が消えると子供にも影響するだろうねぇ


ぞれとも後数十年苦労を共にするだけの価値が旦那にありますか。

旦那が変わるのを‥待ちますか。


決断は遅れば、遅れるほど‥顔に表れて不幸な顔つきになるものだよ。



投稿情報 内容
NO.373459
ZEROさん(男性/35歳)
2008/10/31 19:04:17
離婚を考えたとき、身の安全を確保した上で離婚申し立てを行ったほうがいい‥

配偶者暴力相談支援センターというところで、DVの相談に応じているので‥まず、そこに連絡してみるといいだろう。各都道府県に設置しているので、詳しくは番号案内、ネット検索で。


ひと昔前まで‥家庭の中における暴力については家庭内で解決していくことが暗黙の前提になっていて、刑罰の対象になるような酷い場合を除き、対応策が無いのが実状だった‥


平成13年にDV法が施行され、被害者からの申し立てがあれば裁判所が配偶者に対し一定の処分が認められるようになった。

離婚については相手の同意が得られない限りは長引くので、まず貴女と子供の身の安全を確保するべき。子供は貴女の実家、或いは母子生活支援施設などへの入所を。


別居すると離婚の際に不利になることがあると言うけれど、しっかりとした理由があれば問題はない。暴力から逃げることを裁判所が不利に扱うことは無いので‥。


そして‥DV法による(保護命令の申し立て)を裁判所に対して行うことにより、旦那は半年間、貴女たちに近づくことを禁止、二週間、住居からの退去を命じることが可能になる‥その間に離婚についての諸手続きを進めるといいとおもう。

投稿情報 内容
NO.373433
ヒロさん(女性/25歳)
2008/10/31 17:49:13
若くして結婚すると、遊んびも飲みも制限されて、まわりは皆自由にやってるのに!!って、ストレス溜まるのはわかるんですけど…

すべて自分達で決めたことですからね。多少は我慢してもらわないと。

それに、私達妻側だっていっぱい我慢してると思いません?(..)

やっぱりママはパパより束縛されるし、夜な夜な遊んだり飲み会なんてなかなかできないもの。

我慢やストレスなんてお互い様ですよ。

自分だけが我慢して辛い思いして…なんてすることありません。あなたには可愛い大事な子供達がいるんですから、これが原因で心身ともに壊れてしまっては大変ですよ。

頑張って!

投稿情報 内容
NO.373431
THさん(女性/24歳)
2008/10/31 17:40:55
ポリさん返事ありがとうございます。

そうなんですよ…
旦那の連れは結婚もしてなければ、彼女もいない人が多いみたいで……
家庭を持つ訳だから、生活が変わって、みんなとは違うって分かってほしいですけどね……

ひどい時は下の子がベビーベッドで寝ているのにベビーベッドを蹴ったりします………
ゃっぱり旦那おかいんですかね?
これ以上ひどくなる前にどうにかしたいので、いろいろ考えてみます!

ありがとうございました

投稿情報 内容
NO.373429
れいこさん(女性/37歳)
2008/10/31 17:38:09
THさんの親も子供達の為に!って言えば助けてくれると思います!

頑張って下さい

投稿情報 内容
NO.373428
THさん(女性/24歳)
2008/10/31 17:30:45
ヒロさん、温かいお言葉ありがとうございます。

子供が産まれたら変わる人もいるみたいで、少し期待していたのですが…甘かったみたいですね。

子供達のためにもじっくり考えてみます。

投稿情報 内容
NO.373426
THさん(女性/24歳)
2008/10/31 17:25:19
れいこさん。ほんとにありがとうございます。

ひどくなる前にどうにかしないといけないですよね。
どうするのが子供達にとって一番幸せなのが真剣に考えてみます

投稿情報 内容
NO.373416
れいこさん(女性/37歳)
2008/10/31 16:59:47
妹のとことほとんど同じですね…
妹のとこは働かないわシンナーするわ 私や私の親とも連絡取らせない 子供達にも手をあげるDVでしたが…


私の親にも罵声上げ殴り込んで来たり…親は一時 妹と妹の子供達を連れて田舎に帰りました…


で 妹は戻りましたが 旦那はしばらくして自殺しました…

旦那が死んで 妹と子供達はやっと自由になれました



けど 子供達はしばらくトラウマかで人の顔色を伺ってました
可哀想でした…小さい子供が顔色伺って怯えてるのが…



今は新しいお父さんに可愛がってもらって我が儘 わんぱくになりましたが 笑


親に甘えて見ては?お子さん達が安心して生活出来る家庭を作ってあげて下さい!

投稿情報 内容
NO.373410
THさん(女性/24歳)
2008/10/31 16:32:58
れいこさんぁりがとうございます。

旦那が大きな声を出して怒鳴って怒ったりするので、子供が大泣きしてしまうのでそのことはゆってます。
どうしても無理だったら帰っておいでとは言ってくれました
でも旦那が世間体が気になるのか反対で怒って話しをあまり聞いてくれないんです
しまいにはキレすぎて、何もかも投げ出して開き直ってしまうんです…

旦那の親にも言ってあるのですが、うちの旦那の方がもっとひどかったんよぉって比べられて…
義母なのであまり強く言い返せれなくて…

投稿情報 内容
NO.373409
ヒロさん(女性/25歳)
2008/10/31 16:31:23
私も3歳の子供がいます。付き合って3ヶ月という、超スピード出来ちゃった結婚です(゜-゜)

旦那は一人暮らしをしたこともなく、金銭感覚は0だわお米もとげないわ…お互いのこともまだよくわかってないしで、悲惨な状況からのスタートでしたが、とても頑張って覚えてくれましたよ。

子供の面倒もよく見てくれます。怒ってばっかりの私より、ずっといい親だと思います(..)

元々の性格もあるかと思いますが…
旦那さんは、夫として、父親としての自覚が足りないんでしょうね。

歳を重ねたから変わるとかっていう問題でもないと思いますよ。

今は小さいからまだわからないかもしれないけど、手をあげる父親の姿だって子供にとって悪影響だと思います。

あなたが毎日家事も育児も頑張って家計をやりくりしたって、そんなやりたい放題の旦那さんでは…

頑張っている甲斐もないし頑張れないですよね。

私としては、もぅ一度自分の親に今の状況をありのまま話して、本気で離婚を視野に入れて考えた方がいいと思います。

あなたもまだ若いし!

もっと幸せな結婚生活を送ってほしいです。

頑張って下さい★

投稿情報 内容
NO.373400
THさん(女性/24歳)
2008/10/31 16:13:22
ZEROさんぁりがとうございます。
考えてみます

投稿情報 内容
NO.373397
ポリさん(女性/35歳)
2008/10/31 16:09:49
夫婦仲のトラブルは大人同士の事ですから、婚姻生活が長くなればなるほど
様々な食い違いがあるのは分かるのですが、子供に対する接し方を見ていると
ちょっとご主人は危険水域かなという感じですね。

どんなに夫婦関係が冷えても子供だけは別で愛情を向けられる夫で
あればまだ酌量の余地はあると思うのだけれど、この投稿の様子ですと
厳しいものが有りますね。

後、若くして結婚すると男の人ってこういう傾向が有りますよね。
おそらくご主人の友達はまだ独身の人が多いと思うんですよ。
貴女の一つ下という事ですから23歳ですよね?

社会に出て自分の稼ぎで自由に遊べるようになってから間もないですものね。
ある程度独身時代の遊びを謳歌して、30歳前後くらいで結婚生活に突入して
行く方と違って、初っ端から妻子を養う拘束状態に入ってしまっているから
なかなか難しい部分もあるのかも知れないですね。

でもまぁ、若くてもしっかりした人はしっかりしているし、
年取っても遊びまくってだらしないのもいるし、やっぱり関係ないのかな。。
その人の人間性次第なんですかね。

いずれにしても、ずっとこの状態が続く事はないと思うのね。
いずれご主人の友達も結婚して妻子を持つ身になるでしょうから、
そうすると必然と若い時のように遊び相手も減って来ると思うので・・・

投稿情報 内容
NO.373393
れいこさん(女性/37歳)
2008/10/31 15:56:43
子供が怯えてるって事は主さんの親には言ってますか?


子供の為にって言うけど子供が怯えてたのでは離婚や別居するべきでしょう


祈ったって治る訳ないです
妹も旦那側が学会員で苦労してました…

投稿情報 内容
NO.373382
ZEROさん(男性/35歳)
2008/10/31 15:23:15
夫婦関係になると、恋愛関係と同じ考え方ではやっていけないと思う。
ようするに好き、嫌いだけでは長続きしない。


言葉遣いは悪くなるけど、浮気と同様に金銭にだらし無いのも夫婦生活を続けていく上で無理が生じてしまう。 それはギャンブルであったり飲みであったり‥


そんな出来の悪い夫ならば‥といった理由で離婚する夫婦は多いと聞く。

生活保護、児童手当などなど母子家庭になったほうが気楽、気楽と言う人も実際に多い

投稿情報 内容
NO.373381
THさん(女性/24歳)
2008/10/31 15:15:49
ありがとうございます。
向こうの親とは何回か話ししたのですが、
謝って、子供の為に頑張ってって言われるだけで離婚は反対みたいなんです……
それと学会員みたいで、祈るればいい方向に絶対いくから
の一言で…

自分の親は自分が選んで結婚したんだからって…仕方ないって言われました。
旦那は外面がかなり良くて、私が大げさに言ってると思ってるみたいです。

旦那にも結構言ってきたのですが、逆にそれがいけなかったのですかね?

投稿情報 内容
NO.373377
SSさん(男性/23歳)
2008/10/31 14:57:47
相手の親、または自分の両親に相談するのも身の為ですよ。 3日たったら元通りなら、もう一回言ってみてはどうですか‥‥?手を出されるかもしれませんが。 仏の顔も三度まで。
時間の制約とか、子供なしで家族規模で話し合ってみてはどうでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.