悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > ダイエットモニターについてです。

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.76751 ダイエットモニターについてです。
あいらさん(女性/20歳)
2008/10/31 18:09:33
先日、お小遣いサイトのメールに載ってあった
ダイエット器具モニター(無料)に応募したんです。
当選したらしく
今日はそのカウンセリングの電話がかかってきました。
話は順調に進んでいき(結局2時間位話してました)
荷物の配送までいってしまったんです。

内容は
『ダイエット器具とカウンセリング、栄養士がついている
それは無料。ただサプリメントの料金が発生するよ』
と。
何も考えずに住所や電話番号まで伝えてしまったんです。
妹に『それ絶対に詐欺やで!』って言われて
我に返ってすぐに電話をかけ直しました。
「親にバレて止めろと言われた」と伝えたんですけど
『保留扱い』になってしまいました。

折り返し、5日までに電話欲しいとの事です。
どうしたらいいでしょうか…



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.375275
あいらさん(女性/20歳)
2008/11/05 00:28:57

うわあ…やっぱり怖くなってきました><
着信拒否して、電話しないつもりだったんですけど
かけた方が良さそうですね…
明日、頑張って断りの電話入れてみようかな・・・

『約束の期日までに電話しなかった』
ってなりそうですよね。
消費者生活センターに相談してみる事にします。
確かに、『支払いはクレジットで』って言われました。
早急に相談してきます!!

投稿情報 内容
NO.373766
ハリ・弾力=肌への美しささん(女性/37歳)
2008/11/01 16:33:38
「5日までに電話を欲しい」という事は、5日までは電話しても向こうは出ない可能性も高いですね。それで「約束通り5日までに電話しなかった貴方が悪い」とでもいって一方的に器具を送りつけてくる。そして「器具を貴方が受け取ったのだから契約は成立、サプリメントの代金をお支払いしなさい」というのが常套的な詐欺のパターンではないでしょうか?できる限り早くお近くの消費生活センターに相談した方がいいでしょう。そして器具が送られて来ても詐欺の可能性があるうちは絶対に器具に手をつけないで、いつでもそのまま返送できるようにしておくこと。高額のサプリメントなら知らない内にクレジット会社と契約させられてたりすることもあるのですよ。相談はお早めに。


投稿情報 内容
NO.373448
あいらさん(女性/20歳)
2008/10/31 18:36:31
キキさんありがとうございます><
相談するにも出来ず、凄く不安でした。
私の場合は約30万だったので
「分割できるし家族にバレないようにしてあげるよ」
って言われてどんどん話を進めてしまったんです。

電話、かけなくて大丈夫ですよね?
住所を伝えてしまったので凄く怖いんです。

投稿情報 内容
NO.373446
キキさん(女性/25歳)
2008/10/31 18:29:44
私も同じことありました!ダイエットモニターに当選して、カウンセリングや、栄養士、機械無料で、サプリにお金がかかると!増額聞いたら人によるけど120万円くらいって…。払えないからって言うと分割払いなどしつこくて、旦那と相談しますと言ったら明日中に返事ください。それまで保留と言われたので電話もしてませんし、かかってきても無視しました。あくまで保留だし、契約してないので…。その話が一年前です!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.