悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 何でわからないんだろう…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.77203 何でわからないんだろう…
あみさん(女性/22歳)
2008/11/05 20:24:25
私の友達についてです。その子とは大学で知り合い(今は3年経ちました)いつも一緒にいて仲良しです。お互いに彼氏もいて相談などよくしました。携帯でも頻繁に連絡をとっています。
しかし、この前友達が妊娠しました。彼女の彼氏はとともだらしがなく、一緒に食事もしましたがとても女好きなんです。友達から色々きくとその彼氏は元カノの裸の写真(自分も一緒にセックスしている写真)をもっていたり…よく相談にのっていましたが友達の彼氏をあまり良く思えませんでしたが彼女(友達)が 幸せならと否定はしませんでした。しかし彼女が妊娠して彼氏にその事実をいうと彼はあまり興味を示さずおまけに…浮気していました、それで私もこれはダメだと思い彼女にもう彼とは別れた方がいいとアドバイスしました。彼女も別れるといっていたのですが…また戻るみたいな事をメールで言われました。

友達は中絶しました。彼は半額だすそうです。友達によると彼は浮気のこと泣いて謝ってきたそうです。

彼女は浮気されて妊娠もしてすごく苦しみました…みていて私も辛かったです。
もう彼とは付き合ってほしくないです、できれば話も聞きたくありません…

友達にどう接したらいいか悩んでいます。
アドバイスお願いします。
長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.375881
小春さん(女性/23歳)
2008/11/06 17:29:53
恋愛に関しては人それぞれなので、(薄情かもしれませんが…)まずは友人の意思を優先するのが一番かと。気になるのであれば、日々の会話でそれとなく、『彼氏とは最近どう?』など様子を聞いてみては?もし彼と何かあったら、あみさんに話をしてくれるかもしれません。その時に話を聞いてあげるのもありかと思います。

投稿情報 内容
NO.375594
ペケさん(男性/20歳)
2008/11/05 20:44:53
実際に誰かにプライバシーを指摘されてもあまりイメージが湧きませんし、最終的な自分の結果を実感して初めて後悔するものだと思います。

その人にとってあなたの存在がとても有難い存在であるのは確かですけど、今後どのように選択をしてどのように生きるかはその人自身です。忠告してあげるのも一つの方法ですがその人が悔いなく自分の選択をしてそれを応援してくれるのがその人にとって一番有難いとは思いますけどね?

相談された場合アドバイスされたらいかがかとは思いますけど、とりあえず満足が行くまでその人の好きにやらすのが良いと思えなくもないです(^_^;)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.