悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > なんで苛々するのに子供産むんですか?

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.77738 なんで苛々するのに子供産むんですか?
みゅみゅさん(女性/18歳)
2008/11/12 13:39:32
私は小さい頃
親が苛々してるとき
親が私をよく叩いてました
凄く痛くて今ではトラウマも少しあります
躾なのかなて思うようにしてましたが躾ならば注意とかしてくれるはず、でも注意はされず
とにかく叩かれ殴られた記憶があります、そして時には優しいときが少しありました、でもトラウマで怖いです。
あと一人や二人目産んだ方で、
ノイローゼになるとか叩くとか
苛々するとか言う方がいますよね、だったら産まなきゃ良いのにって思い私は短気なんで結婚も出産もしません。
あとケータイ夢中になってて子供の目を離すママさんとか見ると
かなりびっくりします、
ついつい外とかで見かけるとき
気になってしまいます、


みなさんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.388541
おはぎさん(女性/36歳)
2008/12/02 01:59:54
こんばんは。
私もきちんと注意されたりされなかったりしながら、殴り飛ばされて育てられました。
だから同じような子育てをしてましたね。
そんな子育てしか知らなかったから。
おなかの中にいる頃からしっかり言葉で話しかけ、産まれてからも赤ちゃん言葉でなく、赤ちゃんでも理解できるように話しかける子育てを知らなかったから。
そうやって会話をすることを赤ちゃんの頃から知っている子供っているんですよー。
いらいらするのはね、そういう子育ての仕方を知らないからだと思うよ。
子育てが出来るだけの知恵知識や、親からしっかり子育ての仕方を学んだり、いざ困ったときに心を支えてくれる相手と関係を築いてから、結婚するのが本当かも。

投稿情報 内容
NO.381320
みゅみゅさん(女性/18歳)
2008/11/19 00:58:41
コメントありがとうございます
私は優しい性格なつもりですが‥私が悪いのですか?叩くのはおかしいとおもう
注意するのは良いとおもいます

投稿情報 内容
NO.381237
中トロさん(女性/31歳)
2008/11/18 21:35:51
まだ見てるかな?3児の母です。私は両親に叩かれたりとかはありません。一人っ子で、共働きなので、欲しい物はある程度買ってもらえました。しかし家庭内別居状態でした。母は大酒飲みの上、浮気もして、私が小学生の時はほとんど午前様でした。父はテレビばかり観ている人でした。その頃、両親に思い切り怒られている友人がうらやましかったです。悪い事をして怒られた友人。私は中学生でしたが、これが家族だな、と思いました。理不尽に暴力を振るうのは良くないと思いますが、手を出してしまう事は誰にでもあると思います。そしてほとんどの親が後悔して反省しているのです。人間どうしても他人の嫌な部分だけをクローズアップしがちです。私もそうでした。でもね、嫌だなこの人、って思ってたお母さんが私の子にも声を掛けてくれたり、些細な事だけど、見方が変わる事もありますよ。もうちょっと主さんはレスして下さってる方々や、周りを優しい目で見られるといい出会いがあるかもしれませんよ?異性だけじゃなく、同性にも。差し出がましくてすみません。たわごとでした。

投稿情報 内容
NO.379354
みゅみゅさん(女性/18歳)
2008/11/14 10:59:59
コメントありがとうございます
みなこさんのようなママさんが増えたら嬉しいです

投稿情報 内容
NO.379296
みなこさん(女性/28歳)
2008/11/14 02:42:45
私は子供に手を挙げた事はありません…


サイトなので親バカと言われても仕方ないのですが…


我が子たちはどこに出しても恥ずかしくありません。また、他人、親戚どこに出してもなぜみなこんちの子はこうも素直に育てられたの?と言われます。


手を挙げた挙げないって話だけじゃないです。
一理、主さんのおっしゃる事もわかる気もしますよ。でも、言ってもわからなければ手を出す事は悪いと思いません。


ちなみに私の子育てのモットーは
子供だから…で済ませない事です。


主さんの手を挙げられた経験はつらいものだったなと思います。
でもあなたがそうならない努力は出来るかもしれませんね。つらさがわかるでしょうから…


私も携帯夢中の母親、場所をわきまえないで手をあげる母親はキライです。

投稿情報 内容
NO.379228
みゅみゅさん(女性/18歳)
2008/11/13 23:33:29
コメントありがとうございます

投稿情報 内容
NO.379185
知さん(女性/30歳)
2008/11/13 22:05:47
きっと貴方は本当に好きな人にあって付き合ったことがないのですね。
この人の子供が産みたいとかこの人のためにがんばりたいとかこの人と家族をつくりたい。
最初に子供が欲しいと思うきっかけはそんな気持ちからだと思います。
でき婚のかたの気持ちはわかりませんが普通に子供つくったかたはそうだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.378921
みゅみゅさん(女性/18歳)
2008/11/13 10:39:56
コメントありがとうございます。
矛盾だなと思いました。

投稿情報 内容
NO.378919
匿名さん(女性/28歳)
2008/11/13 10:26:13
その質問をそのままあなたの親にしてみればいいだけではないでしょうか?

結局何が聞きたいんでしょうか?

投稿情報 内容
NO.378886
ぷさん(女性/99歳)
2008/11/13 07:37:39
デコピンの理由

簡単に言えばデコピンで死ぬ事はない。
酷いですか…。
私は蹴り入れたり平手で顔を叩くよりはいいと思いますけどね。
叩く叱り方が嫌なら貴女がしなければいいだけの話。人間はサーカスにいる動物じゃないから言えば言う事を聞きますよね。
幼児は違います。
私は基本、危ない事をしたらデコピンします。
デコピンで済むならよかったで済まされるような危ない事です。
手を出す叱り方がいいとも手を出さない叱り方がいいとも思いません。
十人十色。
それぞれ育児の仕方や考え方は違いますしね。
貴女はきっと怒られた事しかないのでしょう。
「怒る」は親の都合。
「叱る」は子どもの為。
私はそう考えています。
人間完璧なんていない。
親も人間です。
だから時には感情のまま手を上げてしまうものです。けど親子関係だから普通は受け止め合う事が出来るのでは?
他人に手を出されたら一切受け入れられないでしょ?難しいです。
文章として貴女に私の考えを伝えるのは…。

投稿情報 内容
NO.378787
みゅみゅさん(女性/18歳)
2008/11/13 00:38:50
コメントありがとうございます
凸ピンは酷いですね
何故そんなことするんでしょうか?
それは愛情ではない気がします
子供の気持ちによるとおもいます
私は叩かれたとき、愛情という気持ちには感じません、注意され叩かれたときは、わかりますが

友達は四人兄弟ですが、母親から叩かれたことはないと言ってました、だから、叩くのはいけないと思います。

貴重なコメントありがとうございます

投稿情報 内容
NO.378772
ぷさん(女性/99歳)
2008/11/13 00:03:21
三人の母親をしてます。
なんでイライラするのに子どもを産むのか…。
単純に我が子は可愛いからですね。
育児や家事のストレスからイライラして子どもに怒鳴る事は多々あります。
手も出します。
デコピンですが力加減はMAXです。
我が子だから怒鳴るしデコピンもします。
愛情があるからです。
けど確かに最近の親は変ですよね。私も虐待して殺すなら産むなよって思います。けど、今の貴女にはまだわからないと思います。
私も短気ですが愛情もって子どもに接する事は出来ます。貴女にもし子どもが出来たら逆に優しく育てそうな気がしますけどね。
非常識な親の区別もわかるみたいだし、貴女の過去が逆にプラスに向かうような気がします。
今、貴女が求めてる納得のいく答えはでないでしょうね。歳を重ねればわかると思います。
私はちなみに20代前半です

投稿情報 内容
NO.378629
みゅみゅさん(女性/18歳)
2008/11/12 19:59:29
みかさんコメントありがとうございます
手とかなら、注意としては
まだ良いとおもいます、
最近外でかけると
いきなり子に怒鳴るわ、
ほっぺを強く叩くのを見てしまい
ビックリしました

投稿情報 内容
NO.378616
みかさん(女性/26歳)
2008/11/12 19:44:36
私は、叩くのは時と場合には必要だと思います。
でも顔を思い切りひっぱたくとかではなく、手やお尻を叩くのはありだと思います。

投稿情報 内容
NO.378596
みゅみゅさん(女性/18歳)
2008/11/12 19:14:48
さくらんぼさんコメントありがとうございます
真剣すぎると苛々するんですね。

投稿情報 内容
NO.378577
さくらんぼさん(女性/26歳)
2008/11/12 18:46:07
私も子供の頃 よく親に叩かれました。特に父親が短気でキレやすく 八つ当たりもされたし 叱るとゆうより 怒りをぶつけられてました。
だから トラウマはありますね。 父のそうゆう部分は精神的に未熟だし親に向いてない人だな って思います。

確かに親に向いてない人はいると思いますよ。

でも 1人の人間を0から育てるって 物凄い気力と体力を使います。 ナナシさんの言う通り 親は真剣に手探りしながら必死なんです。 私もイライラする事 あります。 でも 我が子の命は自分の命より大切です。

投稿情報 内容
NO.378547
みゅみゅさん(女性/18歳)
2008/11/12 17:22:05
コメントありがとうございます
短気な私には無理なことですね
三人も凄いと思います
叩くのはいけないですよ

投稿情報 内容
NO.378535
ケイさん(女性/40歳)
2008/11/12 16:58:29
私には子供二人います。そして、お腹には、もうじき産まれる赤ちゃんがいます。正直言うと、確かにイライラして子供にあたった事がありました。手はかかるし、言うこと聞かないし、お金はかかるし(苦笑)大変ですよ。子育ては。なんで産むのか?好きな人の為、そして母性なのかな…たまに、結婚しないで一人でいるのが一番楽だなって思います(((^_^;)私は両親に産まれて間もなく捨てられました。だったら産むなよ!って思いましたが、今ここにいるのは少なくとも、産んでもらえたから…年を重ねて、まぁ大人の気持ちみたいなものが少しずつ、わかってきたところって感じですね…うまく言えなくてゴメンなさい。子育てって誰もが最初の子産んだら、世話は初めてだし、うまくいかなくてイライラすると思いますよ。親も子供と一緒に成長していくもんです。

投稿情報 内容
NO.378526
みゅみゅさん(女性/18歳)
2008/11/12 16:49:08
お二方コメントありがとうございます

注意はしてほしかったです、
注意より毎回手をだしてくるので
自分の意見も言えなくなりました(言えば叩かれるので)

だから、叩くのは躾だとは思えません。


ありがとうございます

投稿情報 内容
NO.378502
サチさん(女性/28歳)
2008/11/12 15:18:42
子育てを知らないで親になるから暴力で解決しようとするんだと思いますよ。
無能な人って感情的になると暴言や暴力が出ちゃうじゃないですか、それと同じだと思います。
そんな育て方をしたから学級崩壊やダンベルで親を殴り殺したり無差別通り魔殺人とか起きるんですよ
今の親は親の都合の良い子供として育てられたから躾の意味を理解出来ない親が多すぎるんです。

投稿情報 内容
NO.378501
知さん(女性/30歳)
2008/11/12 15:16:30
私はニ児のママです。上の子供は5才ですが、だいぶ自己主張をするようになってきました。それはいいことですが、わざとわるいことをしたり困らせたりもするようになりました。その都度なんでそうしてはいけないか理由もちゃんと話しながら叱ってます。でも親の言葉を100%理解はできないんですよね。親も人間なので疲れているときはそんな我が子の態度にイライラするときもあります。いくらいっても聞かないときは手をあげることもあります。でもやみくもに子供を叱ってはいませんよ。子供が悪いこともわからず世間にでて苦労させたくないから叱るんです。貴方は親に小さいころ沢山怒られたみたいですが、貴方は覚えてないだけで親を困らせたり、悪いことをしてはいませんでしたか?貴方の文章からは虐待されていたようには思えないので。でもどんなにイライラしても親は子供を大切に思っていることはかわりませんよ。携帯いじってるママには私もいいとは思いませんが、ときには親だって息抜きしてもいいんじゃないかなと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.378491
みゅみゅさん(女性/18歳)
2008/11/12 14:32:20
ナナシさん、なるほど真剣すぎると苛々するんですね、

投稿情報 内容
NO.378490
ナナシさん(女性/22歳)
2008/11/12 14:30:28
子育てはイライラするもんだと思うよ。子供が嫌いなんじゃなくて真剣に育児するとイライラしてしまうのも仕方ないかも。殴るのは絶対よくないけどね。
私は出産経験ないですが、周りの友達はそう言います。

投稿情報 内容
NO.378489
みゅみゅさん(女性/18歳)
2008/11/12 14:17:54
それは違うとおもいます
そういうママさんが嫌いでむかつくからです

投稿情報 内容
NO.378488
匿名希望さん(男性/99歳)
2008/11/12 14:07:40
多分、自分の中で女性だからこその願望と過去から否定したい自分が葛藤しているからじゃないかな?本当に子供に無関心だったら、携帯に夢中になっているママさんを気になるなんてことはないと思うよ…。あなたの過去が望んだものでなかったなら、望んだものを与えるのも愛情なのかもしれない。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.