悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > もぉ嫌…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.77923 もぉ嫌…
ゆうさん(女性/19歳)
2008/11/14 15:19:25
私は1年前、妊娠していたのですが中絶しました…産みたかったのですが子宮外妊娠の為、中絶と言う選択しかなかったんです。。。そんな悲しい事誰にも言いたくなくて、と言うより言えなかった…彼氏にさえ今まで内緒にしていたのですが、それから私は何かに取り付かれたかの様に、怒りっぽくなったり彼氏に何故か暴力を振るってしまったり、自分が自分ぢゃないみたいなんです…

我慢できなくなって彼氏に全部を打ち明けたのですが、彼氏は信じていないのか、まるで他人ごと…
中絶したにしろ、産まれてこれなかったにしろ私の子供を私と彼氏2人の勝手な都合で妊娠させ、私の体の都合で産まれてくる事ができなかった子供に私は何をしてあげれるのでしょうか…

私が生きてる意味って本当にあるのでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.379920
Mさん(女性/22歳)
2008/11/15 17:51:53
それも学びです。

悪い意味ではなく、
何事にも必ず意味があるといいます。

投稿情報 内容
NO.379452
ラオウの嫁さん(女性/23歳)
2008/11/14 17:43:29
辛い経験をされたと思いますけど、赤ちゃんは、主さんの今の姿を望んでいないと思います。

誰だって同じ経験をしたら苦しむと思いますが、いつまでも悲しみの中にうずくまっているのは良くないと思います。

主さんも、今の悲しみから乗り越えると決意をしたほうがいいと思います。

それは辛い経験や赤ちゃんのことを忘れるという意味ではなくて、そこからの経験からポジティブに学んでいくことだと思うんです。

後悔や悲しみに浸るだけではなくて、赤ちゃんの為に、赤ちゃんは何を教えてくれる為に一度は授かったのか
を、考えてみるのがいいと思います。

そして、赤ちゃんの分も幸せに笑顔で過ごしてあげてください。

主さんにとっても、亡くなられた赤ちゃんにとっても一番いいことだと思います。



投稿情報 内容
NO.379416
ゆゆさん(女性/23歳)
2008/11/14 15:40:36
そんな彼氏を好きですか?

あなたが幸せにならないと死んでしまった赤ちゃんも落ち着けないと思います。
あなたが死んだって赤ちゃんは生き返らないし、
死んでしまった赤ちゃんの分まで幸せになろうと一生懸命生きてください。
それがあなたのできることだと思う。

投稿情報 内容
NO.379413
みゅみゅさん(女性/18歳)
2008/11/14 15:37:51
彼氏も身勝手だとおもう
他人事じゃなく二人の問題なはずなのに
貴女だけでなく彼氏にも責任はある
別れるかしたほうが暴力しなくてすむ…ただ話し合いはしたほうがいい

悩んでる気持ちを伝えまくる





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.