悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 相談です。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.79040 相談です。
ゆーいちさん(男性/28歳)
2008/11/26 12:22:42
はじめまして。長文すみません。東京で一年半前に彼女と知り合い。日々の生活で疲れたらしく、福島の実家に帰りました。自分自身、まだ付き合ってはいなかったんですが、別れが哀しく、福島に行き、彼女に福島で俺と結婚しようと言い、快く受け入れしてくれました。お互いの親に挨拶に行き、相手側の両親は、受け入れてくれたのですが、自分の親は、母一人、私が独りっ子なので、結婚は賛成だけど福島で生活するのは反対だの一点張りでした。約一年位遠距離で毎日の電話、メールのやり取りや、休みの日は、結婚式の下見や家などを探しなどしていました。来年の1月には福島で生活する為に、互いに貯金していたお金で今月に新車を買いました。また、今月頭に妊娠したことを知り、お互い子供が欲しいという形で、私自身経済的な事で、最低限の給料もらっているから福島より東京の方が安定しているからと思い、彼女と両親に話をしました。彼女は東京には行かないの一点張り相手の両親は、経済的な事は面倒見るから、彼女自身が不安定だから、今すぐ福島に来てくれと、けど今の仕事を辞め福島で子供の事や、仕事や生活の事が不安でした。不安だけどやるしかないと思い、福島に行くという形で両親に話をし、私の親にも話をしました。母は東京で生活しなさいの一点張りでした。互いに初めて親同士が会う約束をし、自分自身互いの両親に祝福されたいと思い、最初は福島で生活をし、五年後もしくはいつしか親の事も心配だから、福島で永住するつもりは無いと話をした所、相手側が怒りだし、今そんな話をしてどうするんだと、彼女も感情的になり私の母に暴言を吐き、祝いの席なのに家族同士で喧嘩になってしまいました。その後、彼女は俺とはやっていけないと子供も中絶し、別れるという話になってしまい、相手の親も、俺とは、二度と関わるなという形で決別してしまいました。俺自身、ショックで悲しく今でも辛い日々を送っています。メール毎朝送り、やっと連絡取れたと思ったら車の名義も彼女名義のローンだから半額払ってくれと、それがあなたの責任だから、八十万払って下さい。復縁なんか絶対しないの答でした。両親に手紙書いても、読まずに捨てたらしいです。自分はそれでも、復縁したいと思います。これから先どうすれば良いでしょうか?何をして良いかわかりません。みさなんの意見を教えて下さい。長文すみません。今日は、彼女に慰謝料の名目で十万円振り込む予定です。宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.385795
まぁこさん(女性/28歳)
2008/11/26 23:54:08
貴方もオドオド親の言いなりでどうするんですか?ビシッと肝すえましょう…彼女もお子ちゃまですねぇ…しかも平気で堕胎するだなんて…

投稿情報 内容
NO.385783
REEさん(女性/40歳)
2008/11/26 23:49:20
あなたの同意もなく中絶した彼女。最悪です。
キッパリ切って再スタートしないと!
彼女とは縁が無かったんです。
引きずらずに 前進あるのみ!
苦あれば楽あり!

投稿情報 内容
NO.385581
アリーナさん(女性/30歳)
2008/11/26 19:56:53
自分の親すら説得できない状態で、両家の顔合わせをしたのが間違いですね。結局あちらをたてればこちらがたたないのですよ。
彼女と復縁したいのなら親と縁を切るくらいの覚悟が必要でしょうね。

投稿情報 内容
NO.385562
バニラさん(女性/35歳)
2008/11/26 19:12:07
復縁は難しいと思いますよ。
あなたの話しでは彼女はもう見切りつけてるじゃないですか。
土壇場になってコロコロ考えを変えてしまっては彼女が怒るのは当たり前。
しかも先走って結婚の準備をする事よりも彼女やお互いの両親と今後の結婚生活についてよく話合う事が先でしょう?

投稿情報 内容
NO.385502
いちさん(女性/26歳)
2008/11/26 17:17:52
私は、結婚前に旦那と付き合ってて妊娠しました。
同じ県ですが、旦那は田舎の長男!家を継がせるために息子を育てたと義両親は言ってました。私の方は、親と絶縁してて、祖父母が親代わりだったんですが、義両親の言うことに聞く耳もたず、今は今の人の考えややり方があると言ってて、義両親は、私が臨月まで籍を入れさせてくれませんでした。旦那は、私が嫌なら継ぐ気もないと言ってくれました。私は、どんなに義両親に反対されても旦那が私の味方でいてくれたので、もし、旦那が義両親の味方をしていたら、将来は考えれないなぁ。と、思ってます。彼女さんも、主さんには、味方して欲しかったんじゃないですか?復縁したいなら、彼女の実家の方に行くしかないと思います。

投稿情報 内容
NO.385474
匿名さん(女性/99歳)
2008/11/26 16:06:47
三人の息子を持つシングルマザーです。長男はまだ高校生ですけど…。親が子供をいくつになっても心配するのは当たり前。いくつになったって子供は可愛いし、守りたいと思うのが親です。でもね!親にとって究極の幸せは、『子供が幸せになること』なんだと思っていますよ。親はね いくら頑張ったところで 子供を看取ってあげることはできないんです。先に逝くのは親なんですから。だから後悔はして欲しくないですね…。
親子なんだもん 一時は激怒したって、いつかは解ってもらえたと思いますよ!貴方の優柔不断さがいけなかったと思います。もう子供じゃないんです!男でしょ?しっかりしなさいよ

投稿情報 内容
NO.385457
コロンさん(女性/20歳)
2008/11/26 15:06:18
二人の貯金で新車を買ったはずなのに、ローンが半分で80万(全部で160万?)ってどーゆーことですか???貯金は雀の涙だったのか余程の高級車なのか。

福島で暮らすって期待持たせて、孕ませて、けどママが大事だからあれは嘘だったんです、そんな田舎行けません。
って、慰謝料10万じゃ少なすぎでしょ〜。中絶費用で終わり。詐欺だね!

ママを振り切って福島に腰を据えるか。
ま、どーせできないだろうから、次は東京で親の介護してくれる相手見つけるんだね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.