悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 夢は警察官

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.92149 夢は警察官
ゆなさん(女性/19歳)
2009/04/23 20:53:22

付き合って半年になる彼がいます。
彼は幼い頃から警察官になることが夢だったそうです。
決して半端な覚悟ではなく、本気で目指しています。
そのために幼い頃から武道をずっと続けているくらいです。
性格的にも正義感に溢れ、人のためなら自分の身を削る、とても警察官向きの性格だと思います。

ですが私は彼が警察官になろうとしていることにどうしても賛成できません…。

警察官といえば、当然ですが危険と隣り合わせの職業。
その上彼は腰に持病を持っているので、警察官になる以前の問題で、警察学校の修行のような毎日で持病が悪化するのでは?と思いとても心配です。
(過去に先輩に暴行を受けた際に、強い衝撃を受けると骨がずれて神経に触れてしまい歩けなくなるかもしれないという後遺症が残りました)
仮にもし警察官になれたとしても、体を張る仕事が多いでしょうから心配なことには変わりありません。

別に結婚すると決まっているわけではないですし、この先私たちの関係がどうなるかもわかりません。
ですが彼の将来が心配で仕方がありません…。
先ほどもTVで警察官が犯人に銃で乱射されているVTRを観たら、彼と重なってしまい涙が出てきました;

彼の夢なのだから口出しすべきではないと思い、現在はなにも言っていません。
止めるのは干渉しすぎている気がするし、応援するのは嘘をついているような気持ちになるからです。
ですが私としては持病のことや危険を考え、できればやめてほしいというのが本音です。

私は彼の夢を応援するべきなのでしょうか…?
それとも持病のことなどを考え止めるべきなのでしょうか…?

よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.456133
ゆなさん(女性/19歳)
2009/04/26 02:52:47
彼に話してみようと思います。
素直な気持ちを全部ぶつけてきます!

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.455211
めいちゃんさん(女性/18歳)
2009/04/23 21:03:51

簡単なことではないと思うんですが、そのあなたの素直な気持ちを彼にぶつけてみればどうでしょうか。

それでも彼が夢を叶えたいというのなら、あなたも応援するべきだと思います。


彼なりにあなたのことも考えていると思うし、あなたの気持ちをきいたら、何か少しでも変わるかもしれないと思います。


投稿情報 内容
NO.455210
安部さん(男性/21歳)
2009/04/23 21:03:13
自分としてはそうゆう警察官に助けられたいなぁ。
彼の夢なので応援してあげてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.