NO.458790 ・アムロさん(女性/35歳) 2009/05/02 23:16:33
|
引きこもりや他人の視線が気になるのが病気のせいだとしたら、専門医に相談された方が良いと思います。
そうでないとしたらですが、人はそれぞれ欠点というのが自分にあり、それを受け止めて欠点を克服しています。
頭がでかい、顔がでかい、おでこが広い、顔が長い、毛穴が広い、シミがある…いろんな悩みの方がいらっしゃいますが、それを受け止めて髪型を変えたりメイクを考えたり、自分に似合う洋服を考えたりしてますよ。
油絵を想像してみて下さい。 全体を見て「素敵」とか「綺麗」と感じますよね。 近付いて一部分をジッと見たら「何てボコボコなんだろう」って思いますよね。
人が人を見るときは、全体の雰囲気で感じ取るものです。 決して一部が大きいという理由でジロジロ見ていません…というか、他人は他人の一部分を気にしません。 気にするのは自分だけです。 Gacktが歩いていたらジロジロ見てしまいますが。
貴女が「どうすれば欠点をカバーできるかしら」と考えれれば、自然と貴女から放たれるオーラが違ってきます。
人は、明るい方には近付きますが、暗い方には寄りたいと思わないものですから、貴女が欠点を前向きに考えれるようになることだと思います。 |