悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 同性愛

性の悩み

投稿情報 内容
NO.93318 同性愛
ジュンさん(男性/16歳)
2009/05/08 01:09:46

今高校生の男子です。
どうやら自分はゲイ、もしくはバイみたいなんです....。

親友のことを、自分でも認めたくはないんですが、認めざるを得ない位に好きなんです...多分...。
普通に友達としての認識しかなかったんですが、この頃恋愛にも似た感情が自分の中に出て来て....

偏見とかは持ちたくないんですが、そんな自分が本当にショックで...
でも絶対にそんなこと誰にも相談できなくて....。

やっぱり同性愛って世間的に白い目で見られてしまうじゃないですか?
本当にどうしたら良いか分からなくて...
同性愛は...変わったりはしないんでしょうか?
俺は...どうするべきだと思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.461465
ポリさん(女性/36歳)
2009/05/08 18:42:31
そのままの貴方で良いと思います。
特別驚く事もないし、アタフタする必要もないと思いますよ。

比率でいけば、男なら女を性対象とする、女なら男を性対象とするのが大多数ですから、そこから外れると「異常なのでは、差別されるのでは」と考えがちですが、これは人間が持つ、多数=普通・正常、少数=奇異・異常と見てしまう習性があるからですね。

人間の各パーツについても同じ事で、例えば・・・多くの場合、目が見える状態で生まれますが、それと同時に、少数では有りますが、失明状態で生まれる方も必ずいます。

100人いるうち、98人は問題なく健康な胃腸を持って生まれたけど、残り2人は生まれつき胃腸が弱く、20代という若さで癌に発展してしまう・・・という事もある。

要するに、地球上に存在する全てのものに、必ず100%というものはないんですね。
単純に、多数派に属している事が正常で普通の事だと思ってしまうだけだから、そこを理解すれば、白い目で見る人達に対して必要以上に傷つく事なく「見識が浅く、無知が故のもの」と冷静に受け止められると思います。

投稿情報 内容
NO.461460
レズ子さん(女性/28歳)
2009/05/08 18:31:07
まず 異性を好きになった事は? 女性のヌードで興奮しますか?

投稿情報 内容
NO.461442
じてんこさん(女性/20歳)
2009/05/08 17:10:02
 テレビで見たのですが、そういう人たちに対する偏見をなくすための
運動をやっているところがあるそうです。

 その運動をやっている人たちの中には、親に打ち明けて親と一緒に
参加している人もいます。もちろん打ち明けていない人もいます。


 「家族に言いなさい。」とは言いませんが、そういう運動のことを調べてみてはいかがでしょうか?

投稿情報 内容
NO.461338
F1さん(女性/26歳)
2009/05/08 11:24:44
参考になるか分かりませんが。
思春期の頃には「グラつく」というか、そんな時期がある人もいると思います。
「すべらない話」で宮川大輔さんもそのような話を何度か笑い話として話していましたし。
私にもありました。女子高だったせいもあるかもしれませんが、自覚した後は自問自答の日々でした。「どうなの、私?」って。
でも好きだなぁと思って開き直り、特に何か言うこともせずに友人として仲良くしていました。
その後は異性を好きになりましたし、同性に恋愛感情らしきものを抱いたのはそれきりです。

ジュンさんも悩みすぎず、長い目で見てはどうでしょうか?
同性愛かもしれないし、一過性の人類愛みたいなものかもしれないし。

投稿情報 内容
NO.461277
かおるさん(女性/16歳)
2009/05/08 05:01:46
男が好きでいいと思いますよ。ゲイなんて結構います。無理して異性を好きになる必要はないですよ。
辛いことも多いかも知れませんが、受け入れたらラクになりますし私は貫いて欲しいです〜

投稿情報 内容
NO.461246
きなこさん(女性/25歳)
2009/05/08 01:51:15
私は同性愛に関して特に抵抗はないですが、偏見の目で見る人もなかにはいるかもしれません。

でも同性愛だって恋愛方法の一つだと思います。
ちょっと違うかもしれないけど個性みたいなものなのでは?
女の子が黒いランドセルを背負ったり、男の子がピアノを弾いたりしてても全然おかしくないですよね。
男を好きになったか女を好きになったかの違いだけだと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.