悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 新規のクレジットカードを断られてしまった

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.97141 新規のクレジットカードを断られてしまった
匿名さん(男性/35歳)
2009/06/23 19:40:58
僕はいくつかクレジットカードを持っているのですが、今回新規に作ってみようかなと思ったのですが、断られてしまいました。

電車の定期券を購入の際にもポイントもつくので良いかなと思ったのですが・・・

断られてしまいましたが、個人的にはそれはそれで良いと思っています。たくさんカードを作って借金になって返済できなくなるといけませんから・・・

やっぱりいくつもカードを持ってると断られてしまうものなのでしょうか?

それとも書き方の問題とかあるのでしょうか?

僕はまだ入社して一年が経つのですが、まだ早かったのでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.482533
匿名さん(男性/35歳)
2009/06/25 17:26:11
今日、仕事がお休みだったので電話をしてみました。

記入ミスではなく、きちんと正確に書かなかったのが原因かもしれません。

例えば、仕事で勤めて何年でどれくらいの収入があるのかなど・・・

なので相手にとってマイナスな書き方をしていたのかもしれません。

急いで書いてしまったのがいけなかったのかもしれませんね。

僕は今の仕事をはじめてもう1年になりますが、どれくらいの収入かは、情けない事に、ほとんど気にしてなかったので適当に書いたと思います。

でも、収入はそこそこあります。

でも、今回は断られてしまいましたが、また申し込んでも大丈夫との事です。

ただ、また申し込むのであれば、半年後くらいが良いかなと言っていました。

僕もその方がきちんと調べる時間も出来るし、その時の方が状況も変わると思いますので、またお願いしますと伝えました。

毎月の給料はどれくらいで、年収もやっぱり気にした方が良さそうですね。

投稿情報 内容
NO.482233
匿名さん(男性/35歳)
2009/06/24 21:41:06
もう一度ネットを見てみたのですが、JCBとニコスカードの2種類ありました。

僕が今回申し込んだのはニコスの方です。VISAカードが良いなと思ったからです。

なので今度は、JCBでもう一度申し込んでみようと思います。

あるいは、明日ニコスの会社に電話して何が原因か聞いてみようと思います。

ご親切にありがとうございました。

今度はあせらずゆっくりと確認していこうと思います。

投稿情報 内容
NO.482213
匿名さん(男性/35歳)
2009/06/24 20:56:24
あうさん、返信有難うございます。

やっぱりその辺でしょうか・・・

僕が作ろうとしていたカードは、【小田急のクレジットカード】なのですが、他にも、【楽天のクレジットカード】とか別のクレジットカードを持っているのですが、今回は珍しく断られてしまいました。(苦笑)

以前も銀行の通帳をもう1つ作ろうとした時があったのですが、記入に不備があって何度も連絡が来た事がありました。それで、もういいやと思い、あきらめた事があります。

今回は連絡が来ないで、ハガキで見送らせて頂きますとだけ書いてありました。

こういうカードって、よく駅でカードを作りませんか?なんてやっているのですが、やっぱり駅で作った方が良かったかもしれませんね。

特に急いでそのカードが欲しかったわけでもなく、クレジットカードから引き落としの機能もなくても良いんです。

ただ、ポイントがたまって少しでも安くなると良いなと思ったのですが・・・

個人的にあまり時間に余裕がなく、急いでやってしまったせいで、不備が出たのかもしれません。

一度断られてしまいましたが、また申し込む事は可能でしょうか?

投稿情報 内容
NO.482011
あうさん(男性/23歳)
2009/06/24 12:29:02
申込にミスがあるかもしれません
俺も申込で断られた経験があり自分で調べた結果単純に免許証のコピー紙を入れなかった事が原因でしたので何か書き忘れ等あったかもしれません





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.