悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > DV予備軍?(長文)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.97436 DV予備軍?(長文)
ミカさん(女性/22歳)
2009/06/27 11:49:04
付き合って2年3ヶ月の彼がいます。同じ年で私は社会人、彼は学生です。

先日、よくわからない理由でキレられ、たくさん人がいる駅の改札口付近でビニール傘を柱に叩きつけ、傘は壊れ、破片が飛び散り、周りの人からも見られる…ということがありました。

私に対する暴力じゃなくても、暴力をふるう人は信用できないので、その日は刺激しないようにやり過ごし、次の日電話で別れを切り出しました。
すると「お前のためにどれだけ努力したと思ってるの?ふざけんな、殺すよ?」と言われました。

怖くて本当に無理、と伝えて電話を切り、しばらくすると今度はすごく優しい電話がかかってきて、うまく丸めこまれて今も付き合っています。

けど、もう信用できないし、このまま長く無事に付き合っていく自信がないです。

去年、寝ている私に中だしして妊娠・中絶ということがあったので、この先別の人と付き合えるとも思わないし、彼と結婚して今度は子供を産むことで罪をつぐないたい気持ちもありました。
別れを切り出すと、「子供はどうするの?」と言われて言い返せないです。

彼は普段は優しいし心が弱く、私と別れたら落ち込んで引きこもりそうで心配です。私と付き合う前は友達にも会わず引きこもっていました。それが可哀想で同情して付き合った面もあります。
私もメンタルが弱く、頼っていた部分があります。

将来また暴力があったら嫌なので別れたいですが、彼を見捨てていいのか?とも思います。よくわからなくて悩んでいます。

意見や考えるヒントなどくださるとありがたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.483472
結さん(女性/22歳)
2009/06/27 17:17:29
確実にDVですよ・・・
お願いだから、別れて下さい。
あなたが心配です。
何かあってからでは遅いです。
あなたにはもっとふさわしい人がどこかにきっといますよ!

投稿情報 内容
NO.483442
ダイルさん(男性/23歳)
2009/06/27 15:16:39
すみません、誰からではなく、だからです。すみません

投稿情報 内容
NO.483441
ダイルさん(男性/23歳)
2009/06/27 15:15:01
しかし、女性ってこうゆう悪い男性に惚れるんですよね、第3者とか他人から見たら早く別れろとかそんな最低の男と別れて違う男性と付き会った方がいいとか言われても、必ずいつか暴力振るわない人になってくれる、彼には私しか味方がいない可哀想な人だから耐えていつか彼も分かって愛してくれると使命感にかられる人もいますね、

しかしこうゆう男性は知りません、女性に子供が出来たり産まれると女性がいままででいると思ったら大きな間違いだと、 しかしこうゆう男性はモテるのでまた他の女性と付き合って生きていけます。
まあ連鎖して行きます。

だから誰かが別れろや別れてと言っても本人が目を覚まさない限り別れさせるのは本当に難しいし一時すごく優しく愛してくれるので女性は麻痺してやっぱり別れるなんて出来ない連鎖にかられてしまいまた繰り返してしまいます。


誰から素人の人に相談するよりも精神科や被害者の会とかに行かないとこのサイトでいくら相談しても大抵別れて、一端距離を取ってとしか返って来ませんから被害者の会や精神科に是非ともご相談してください。




投稿情報 内容
NO.483422
ポリさん(女性/36歳)
2009/06/27 13:43:15
これは絶対に別れた方がいいですね。

人生何でもそうですが、自分としては不本意なのだけれど、情に流されて仕方なく継続したものは必ず失敗します。

核となるものがぶれている訳ですから当然の結果ですね。

別れた後の彼を心配しているようですが、今回の場合は全く無用です。
これは彼の持つ未熟さが原因なので、自業自得なんですね。

ですから、見捨てる見捨てないの問題ではないという事を理解した方がいいです。

{去年、寝ている私に中だしして妊娠・中絶ということがあったので、この先別の人と付き合えるとも思わないし、彼と結婚して今度は子供を産むことで罪をつぐないたい気持ちもありました。
別れを切り出すと、「子供はどうするの?」と言われて言い返せないです。}


この部分の意味が全く理解出来ないのですが、何か勘違いしていませんか?
こんな酷い事をした男と再び子供を作る事が罪の償いになると考えているなんてとんでもない事です。

貴女の心情を読んでいて感じたのですが、お人好しにも限度が有りますよ。

別れた後、彼が引きこもりになろうがそんな事は貴女には関係有りません。
それは彼の責任であって誰のせいでも有りませんからね。

いいですか、冒頭にも述べましたが、何か重要な選択を迫られた時、「感情」というのは正しい選択肢を狂わせる最大の要因になりますよ。

・彼は普段は優しいし心が弱く
・可哀想で同情して付き合った
・私もメンタルが弱く、頼っていた部分があります。


この部分がまさにそれです。
これは全く不必要。それよりも・・・

・よくわからない理由でキレられ
・「お前のためにどれだけ努力したと思ってるの?ふざけんな、殺すよ?」と言われ
・寝ている私に中だしして妊娠・中絶ということがあった


この部分、この現実に起こった彼から受けた害をしっかりと見つめて下さい。

そうすれば、何も迷う事なく、正しい結論が出て来ます。

投稿情報 内容
NO.483421
チョッパーさん(男性/20歳)
2009/06/27 13:31:06
早く別れましょう。

投稿情報 内容
NO.483409
ミュウミュウさん(女性/21歳)
2009/06/27 12:54:20
恋愛って情でするもんじゃないですよ。
物にあたるひとはいつか人にも矛先が向くように思います。
無理やりセックスとか、意識がないときに中だしとか、すでにDVでしょ。
DVって、暴力だけを指すん言葉じゃないんです。
子どもだって、責任を取って産むもんじゃない。
彼氏さんの勝手な行動のせいで、主さんは心も体も傷ついたんです。
産んであげられなかったのはあなたのせいじゃないから。
主さんには未来があります。もっと大切にしてくれるひとがきっといます。
あなたが変わらないと、状況は何も変わりませんよ。
あと別れ話するときは、出来れば公共の場で、友達などについてきてもらいましょう。


投稿情報 内容
NO.483400
ZIさん(女性/19歳)
2009/06/27 12:19:10
こんにちは。
私の元彼にそっくりです。
私の場合は引きこもりではなかったのですが。
高校時代よく話すようになり、向こうから告白してきて付き合い初めてから様子が変わりましたね。
いきなりキレて物に八つ当たり、終いにはエスカレートして暴力ふるわされ病院行きましたよ。
殺されそうになったりもしました。
独占欲が強かったせいか自分の気に入らない人が居れば口を聞くな!などと言ってきたり、友達と口を聞くなとも言われ、男と会話した時なんか酷いものでした。
無理やり犯されたりもしました。
物を破壊されたら捨てられたり、友達とお揃いの物を燃やされたり…
お前のためにどれだけ努力してるかわかるか!お前のために俺は人生無駄にした!と言われたことがあります。
人生無駄って何も頼んでないのに出すよ。向こうは終いには浮気してました。
私は別れたら殺されそうになっていたので我慢していました。
お互い進学して会わなくなり別れ話をするため1度最後に会ったのですが、犯されました。
エスカレートしてからでは遅いです。
彼が引きこもりになる。ではなく、自分を第一に考えてください。
お願いします。

投稿情報 内容
NO.483391
匿名さん(女性/21歳)
2009/06/27 11:53:20
エスカレートして暴力の矛先があなたに向かってもかまわないなら、同情で一緒にいてあげればいいのでは?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.