悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 中絶を強要された挙げ句婚約破棄される

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.97608 中絶を強要された挙げ句婚約破棄される
さゆさん(女性/20歳)
2009/06/29 02:59:51
先日私は3ヶ月の交際を経て婚約までこぎつけました。

私が大学在学中なこともあり、子供を作れば親戚が結婚を認めざるをえないだろう、二人の子供なら幸せという同意の元で子供を作り、
双方の両親にも同意し、結果的に祝福され、彼は私の両親に挨拶に来て、彼の会社でも私の仕事場でも婚約者として紹介されていました。

しかしこの1週間前、彼が会社の慰安旅行へ行って以来、突然子供をおろしてくれと言いだし、
私や周りが止めても意見は変わらず、挙げ句の果て毎日行方不明になりはじめました。
最終的に誰とも音信不通の期間、会社の女性とだけ連絡しており、両親、本人、女性を含めた話し合いで、ほぼ確実に女性と交際しているとわかりました。

私はそれでも子供を産みやり直そうと思っていたのですが、
彼と彼のご両親は、私の精神的ショックに対して、堕胎費用と供養代以上のことはしないとおっしゃいましたが、
次の日もう一度話し合うと、こちらは金銭の事など一度も言っていないのに、
うるさい。おろす費用も何も、もうびた一文出さない。
裁判でもなんでもすればいいと言ってきました。

現在子供は9wです。
この場合裁判になるとどのくらいの金額を支払ってもらえるでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.493101
さゆさん(女性/20歳)
2009/07/20 22:13:56
皆さんコメントありがとうございます。

もう子供をおろして2週間近くたちました。
こうなってから(ゴタゴタが始まってから)子供をおろすことは想像以上に辛いことで、
同じ状態になっておろしたくない子供をおろさざる得なくなった人にしかわかり得ない辛さがあると気付かされました。

私自身理由はともかく子供をおろすことには反対という意見なので、
そういう状況になった場合のどれくらい辛いかはわかるつもりでしたが、実際そんな程度のものではないです。

そういう考えの人間が子供をおろさなければいけなくなった状態は、
ただ単にできちゃったから困るからおろそうという考えの人とは違います。

毎日毎日泣けてきて、何を見ても何を聞いても辛くて、
正直なところおろせと言われ、そういう状況になったとしても、殺さざる得なかった自分は生きていてはいけないのではないかと思います。

現在弁護士の方に頼んで裁判を行う途中です。
何事も知識があり、正当な理由と嘘を吐かず真実を貫いた人間が勝つと私は思っています。

こういう状況を巻き起こした相手は、毎日実家にも帰らず私と子供の事は忘れて女の家に泊まっています。
そのような、口で言ってもわからない人間に重大さをわからせるためには、この世にある手段ではお金しかありません。

なので皆さんに慰謝料の件をお伺いしたのです。公的に勝つには知識が必要だと思ったからです。
いろいろなご意見がありましたが、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.490755
ゆさん(女性/20歳)
2009/07/14 19:20:25
皆さんの意見を読ませて頂きました
子供の気持ちは先に考え無かったのですかね…同じ子供は二度と生まれて来ません
そしてもしその判断を今見つけているならお腹の子に問いかけてあげて下さい。私たちの子供で良かったかなと…
きっと最後のお別れの時物凄く辛いと思いますよ…
お互い顔も見られないまま命絶えてしまうんですから…

投稿情報 内容
NO.490747
ゆさん(女性/20歳)
2009/07/14 19:04:30
女が子供を産むからってナメてますね
逃げればいいとでも思っているんでしょうか
彼は行く先でも幸せにはなれないでしょうね
一人の女も幸せに出来ないのだから
今は辛い時期かもしれませんが主さん頑張って下さい

投稿情報 内容
NO.486431
H"さん(男性/99歳)
2009/07/04 11:41:22
今回の出来事は相手(元彼)が悪いと思う。
しかし、相手に対する怒りと思い通りに成らなかった事が先走って「子供の事を忘れてないか・・?」とは思う。

確かにトピ主からしてみれば「相手から慰謝料を取りたい・相手が悪い」という気持ちは当然だが、子供からしてみれば「双方(トピ主と相手)に慰謝料を請求」したいと思うんじゃないか?

結論として、トピ主の親とも話した結果が堕胎なら「それは仕方無い」と思う。
しかし、今後は結婚や出産を考える時には「何があっても(一人でも)育てる」という強い意志を持てるまで妊娠は控えた方が良いと思う。(今回、何事も無く結婚できていたとしても、将来は離婚している可能性もゼロでは無いから・・)

何れにしても、身体的に傷付くのは女性だから自身を大切にする為にも、男選びは時間を掛けて慎重にするんだョ。


投稿情報 内容
NO.486341
ナツメ♀∞さん(女性/36歳)
2009/07/04 07:01:00

この主を最低と記した訳。



スレの冒頭をよく読むべき

・子供を同意のもとにしろ
作った理由はなんて書いてありますか?

子供が出来れば親戚も認めざるをえない

↑ですよ?
実際の背景が他にもあるならば記していない限り、
3ヶ月で婚約に?こぎつけ?
結婚したい為に計画妊娠をしたが
その理由には自分達が授かりたいから。
意外に誰かに結婚を否応なしに
認めさせる為。
との解釈しかしかねる。


更に、
最新の主本人の文面には
もっともらしい説明もどきが記してあるけれど、
色々と母親と相談して決めた。
かの内容がありますね?
ならば何故タイトルが
?中絶を強要されたあげく…?
などとなる?


誹謗中傷をするつもりも無いけれど
何かしら中絶そして
男性との別れ
裏切り
少なからず取り巻く親族間で
浮かび上がった残念な事柄
などを経験しているのは事実だけれど
スレの立て方が
本当に聞いてもらいたい
現状と上手く
表現出来ていないのかもしれない

これは私の個人的で的外れな
憶測かもしれないけどね。

もう一つ個人的になるが
無計画に妊娠するまたはさせて
結果 結婚すれば子供への
責任の第一段階は果たした。
できちゃった婚等も同一
と思っている

でも、これに
共感は求めていないから。



投稿情報 内容
NO.486239
さゆさん(女性/20歳)
2009/07/03 22:58:13
皆さんご意見ありがとうございます。
私も自分の子供ですし私の母親も自分の孫になる子の事なので、産んで育てようという話も何度もしたのですが、
私自身、数年前から片親の子供の身になっていて、父親の居ない子供の気持ちもわかります。
普段は何も思わなくても、いざ何かあった時には父親が居ればと思うこともあります。
ましてやこの子が生まれたら、初めから父親の居ない子になるわけですから、
お父さんて何?と聞かれても、お金で買える物ではないので見せる事もできませんし、だからと言って、実の子を殺したも同然、人殺しも同然の父親に会わせることもしてはいけないと思うんです。

なので母親とも散々話し合いをし、最低だと思うかもしれませんが、私が一番だと思う選択をしたつもりです。

一日一日赤ちゃんは私のお腹の中で育って、脳も一日一日成長していくので、今日何もわからなくても、明日には痛い、辛いということがわかるかもしれません。
私は一日でも長くこの子と一緒に居たいですが、それはこの子にとって酷なことだと思います。

色々な意見があると思うので全ての方に私の意見を理解して貰うのは無理だともわかっていますが、私は私なりの考えでこのような選択をしたつもりです。

投稿情報 内容
NO.485912
チョビヒゲさん(男性/35歳)
2009/07/03 01:40:03
ナツメ♀∞さんの言う事はごもっともだと思いますよ!

「俺は今でも『命』とはなんぞや?」
って主さんに聞きたいしね。。。

でもこの主さんは、まだ心の整理するのにたいへんだと思いますよ!

少しづつ整えていって、自分で決めるしかないと思います!




投稿情報 内容
NO.485384
匿名希望からナツメ♀∞さん(男性/99歳)
2009/07/01 19:00:22
ある、どこが最低なんですか?女性からして?ナツメ♀∞さんはちゃんとさゆりさんの返信レビュー読みましたか?読んでいないなら是非読んでください、最低な人ではありませんよ

投稿情報 内容
NO.485166
ナツメ♀∞さん(女性/36歳)
2009/07/01 03:25:49

まず、本当の話?
まあ、いいわね‥。


説明がつたないだけで
本当の話なら。
ってことで言えばさ…


アナタ 最低
相手の男も親も卑劣かもね
だけども 女として最低


赤ちゃんはさ
アナタ達のような
無責任極まりない人間が結婚する為の
道具じゃないでしょ!

『命』でしょう!
アナタにも
そして
アナタが大切思う
全てのもの達に宿る
命!


なにが、費用の質問してるの?

他にも言ってやりたい事はあるけれど
アナタみたいなのには
これだけ言えばいいわ

こんなに、不愉快な投稿は
初めてだわ!


投稿情報 内容
NO.484633
さゆさん(女性/20歳)
2009/06/30 02:30:27
浮気相手の方を訴えるには、目に見えてわかる証拠の提示が必要で、
今回は相手のご両親までも認めたほど、自白したも同然なのですが、
証拠として今何もある状態ではないので、それよりも子供のためにも手術費用と供養代は、
一刻も早く絶対取りたいといった状況なんです。

投稿情報 内容
NO.484591
恵夢さん(女性/22歳)
2009/06/30 00:23:18
横からすみませんm(__)m
浮気相手の方は、訴えないんですか?

投稿情報 内容
NO.484423
さゆさん(女性/20歳)
2009/06/29 18:14:09
ポリさん
母親もポリさんと同じ理由で反対していました。
相手の友人も周りの方も皆、彼は一途だから一人の女の人と別れてからしか他の女性とは付き合えない人間だよと前々から言っていました。
彼も彼のご両親も命に対する考え方が、恐ろしいほど浅く、
本人自体も普通の男女間の付き合いのように、子供はさっさと中絶して全てチャラにすればいいんだろという風にしかとれない言動や行動をとっています。
慰安旅行前は誰と会っても、すごく仲いいけど○○(私)より相手の方が好きだろうと言われるほどだったのですが、
あまりの急変に私も私の親も、同一人物と思えなく困惑しています。
今後どのようになっていくかはまだわかりませんが、また進展があり次第報告したいと思います。


匿名希望さん
そうなんですか。
お姉さんも同じような境遇なので少しは理解していただけるかと思いますが、今回私の慰謝料だけではなく、
相手にとっても自分の子供であるお腹の子に対して、
親としての責任を完全に放棄しているので、自分だけの怒りでは済ませられない問題だと思っています。
本当に命の大切さを全く理解していないようなので、長い年月をかけてでも少しはわからせる事ができるように、
私も私の親もこの子の為にできることはしていきたいと思います。

投稿情報 内容
NO.484358
匿名希望さん(男性/99歳)
2009/06/29 14:59:42
コメント


人事ではないと思ったのでレビューします。家の姉もまったく近い理由で捨てられ中絶しました。 姉も彼氏も両親と向こうの両親も結婚賛成で姉もよく家に連れて来てました。もちろん姉も向こうの家に泊まり行ったりしました。そして、妊娠が発覚した途端男がビビったのか急に中絶してくれと頼み最初向こうの両親も責任を取りますとか言って結局責任も取らず逃げました。結局姉は泣き寝入りしました。最初は訴えるつもりでしたが彼氏の年齢は自分の年齢の一つ上で姉が年上だったので世間を気にして泣き寝入りしました。自分はあの男の顔は一生忘れないと思います。

投稿情報 内容
NO.484321
ポリさん(女性/36歳)
2009/06/29 12:50:26
そうですか・・・
彼の親は賛成で、貴女の親が反対だった為に・・・というのが有ったのですね。

まだ20歳で子供の立場の貴女には分からないと思いますが、学生の身である娘が結婚ともなれば、反対する親は多いとは思います。

親というのは子供の倍は人生を生きているので、精神性の問題はまた別ですが、少なくとも現実社会を生きてる年数は長いので、子供には見えない視点というのもたくさん持っているんですよね。

貴女が彼の事を大好きなのは十分分かるのですが、彼の方はどうなの?
今回の問題が起こる前の彼の貴女に対する気持ちは・・・

今回の彼の豹変ですけど、これは浮気ではなくて完全に本気モードになってしまってますよね。
普通、男の浮気というのは遊びであって、妻を振り切って浮気相手の女に走るという事はまず無いと思うのですが・・・

中には、浮気遊びに留まらず本気になってしまって情熱一直線になってしまう思い込みの激しい人もいますが、もともと彼はそういうタイプだったのか、それとも、貴女がお熱を上げるほど彼の中ではそこまで熱いものではなかったのか・・・そのどちらかのような気がするのですが・・・

じゃなかったら、婚約して妊娠までした恋人を捨ててまで、他の女に走る事はそうないと思うのですが・・・よほど二人の中で大喧嘩したとか何か問題がない限り・・・

投稿情報 内容
NO.484310
さゆさん(女性/20歳)
2009/06/29 12:13:56
ポリさん

確かにそれもあると思います。
こぎつけたという表現は誤解を招いたかもしれませんが、私の親族側だけが反対をしており、説得するのに時間がかかった為この様な表現になりました。

皆さん私側の意見しか聞いていないので判断のしようがないとは思いますが、
俺の子供ができたら産んでくれるか?という質問に、
あなたのことが好きだから絶対産むという意志表示はしていました。
実際私も相手の事をすごく好きだったので、この人との子供なら産みたいという気持ちも大きくありました。
妊娠が発覚した時点でこの様な態度というのならまだ話はわかるのですが、
その後1ヶ月幸せに暮らしてから突然ということに、あまりにも納得できないと思ってしまいます。

投稿情報 内容
NO.484308
ポリさん(女性/36歳)
2009/06/29 11:57:33
確かに酷い男性だと思うし、慰謝料を取りたい気持ちも分かります・・・が・・・

それ以前に、そもそもの一番大きな間違いを貴女は見落としているような気がします。

ごめんなさい、厳しいかも知れないけど・・・
妊娠してしまえば親族は二人の結婚を認めざるを得ないだろう・・という
この企みね・・・全てはこの歪んだ動機が招いている結果だとも思うんですよ。

最初からスタートが間違っているような気がするのですが・・・
こういうやり方というのは人生の道理に反していると思うし、親に対しても、身ごもった命に対しても、あまりにも自己中心的で傲慢でしたよね。

それと、交際三ヶ月で婚約までこぎつけた・・・という表現が気になったのだけれど、という事は、貴女の方が彼と結婚したくて積極的にしかけて落としたという事なの?

その為に妊娠してしまえば・・・という発想が生まれたのかしら?

人生というのは何でも動機が全てものを言うんですよ。
それが最終的な結果に繋がるものです。

この一番重要な点に貴女が気づいているかどうかがポイントだと思うのだけど。。

彼側への慰謝料請求云々は貴女の気の済むようにされたら良いと思いますが、その前に自身を振り返る必要も有るような気はしますね・・・。

投稿情報 内容
NO.484294
雪だるまさん(男性/36歳)
2009/06/29 11:23:16
やっぱり女性は強いね、男は逃げるだけか、体気をつけて下さい。
そんな男去勢してやりましょう。

投稿情報 内容
NO.484283
さゆさん(女性/20歳)
2009/06/29 11:07:02
>チョビヒゲさん
いえいえとんでもありません。
同意の元で、どのような過程があったとしても、
世間的にはデキ婚になることも承知の上でしたので、そのような見解になるのも仕方ないと思います。
わざわざ事例まで挙げてくださりありがとうございます。
その件も念頭に置いて金額も考えていきたいと思います。


>雪だるまさん
確かに、払わずに逃げる人が居るというのもよく耳にしますし、ここまで言える相手がちゃんと支払うとも思いがたいので、
不服申し立てという形で支払わない場合給料や車などの資産を差し押さえる形をとりたいと思います。

投稿情報 内容
NO.484277
雪だるまさん(男性/36歳)
2009/06/29 10:34:38
今から裁判所ですか、書類関係全て用意出来てますか、普通は弁護士等の代理人が提出するんですけど。

ここまでの経緯にはあえてふれませんが、今回のケースは民事裁判となります、金額的な問題は、婚約破棄に対する慰謝料、子供の養育費です、弁護士等との話し合いの中で金額的な部分を決めて行くので一概に幾ら請求出来るとは答えられませんが、判決には強制力が無いんです、つまり払わずしらばっくれるケースが有ると言う事です、このような場合彼の給料、預金等の差し押さえの裁判を別に起こさないと行けませんのでご参考までに、長文失礼します。

投稿情報 内容
NO.484276
チョビヒゲさん(男性/35歳)
2009/06/29 10:33:04
きつい言い方してすみませんでした!

私の知り合いのケースですが、慰謝料350万を払い 養育費は月4万づつ払っているようです!
知り合いの場合は一度結婚→離婚ですので、主さんの立場とは違いますが…

元カレも元カレの家族もあまりに無責任ですね!

納得できる結果になるといいですね!


投稿情報 内容
NO.484238
さゆさん(女性/20歳)
2009/06/29 08:16:18
皆さん返信ありがとうございます。

私は子供ができた時点で学校を辞め、出産、育児に専念するつもりだったのですが、
私の両親に報告した際、大学にあと1年通い(今3年なので)卒業する事が引き替え条件となり、その間は私の母親が、自分たちの頼みなので子供の面倒はみるという話でした。
大学なので、現在でさえ週3日、来年になれば週1日1時間行くか行かないかの程度なので、その条件で双方の親も本人も合意でした。

相手のご両親も今回の件について、うちの息子が100%悪い。この責任は取らせてもらう。と言っていたのですが、
いざ金銭の問題になったら、その様に開き直られたという感じです。

今から裁判所に向かいますので、ここで力になって頂いた方にはまた追って報告していきたいと思います。

投稿情報 内容
NO.484236
あきさん(女性/23歳)
2009/06/29 08:10:58
辛い結果でしたね。しかし交際3ヶ月で一生ついてく相手を見極めるのは難しいですよね。慰謝料確実に取りましょう。裁判でもあなた有利になるかと思いますよ。そんな家、嫁がなくて正解でしたね。

投稿情報 内容
NO.484228
ライオンさん(男性/31歳)
2009/06/29 07:45:59
こんにちは、金額自体は、どの程度か、わかりませんが、自分で勝手に女を作って、こっちの女に乗り換えたからって、結婚も破棄して、子供の命まで取ろうとするような人間は、絶対そのまま逃がしてはダメですよ。慰謝料の相談は、まず急いで弁護士さんに話してみて、すぐ進めたほうがいいです、金額とかはその当人同士の状況や度合いがわからないので、直接的な相談には答えれなくて、すいません、そこまで非情な男なら許しちゃいけないですね、相手や相手の親に、うまく言いくるめられないように、相手の口約束には乗らないように、あなたも、知恵をつけて、裏切りの代償は、必ず償わせてください、 つらいこと、いっぱいだと思いますが。がんばってください

投稿情報 内容
NO.484223
介護拒否さん(女性/25歳)
2009/06/29 07:08:46
裁判には詳しくないのですが…
酷い話ですね。付き合って3ヶ月……で、婚約…?うまいこといって利用されたみたいな印象を受けてしまいました。

とにかく、一刻もはやく弁護士に相談するべきです。

男、最低過ぎ…(`皿´)

投稿情報 内容
NO.484222
ちゆさん(女性/20歳)
2009/06/29 07:00:53
だからさー
慰謝料とれるか聞いてんじゃん。

質問を読めよ。

投稿情報 内容
NO.484205
みにぃさん(女性/20歳)
2009/06/29 03:57:51
確かにチョビヒゲさんの仰る事もわかりますね。いくら結婚したくても、学生で子供を産むって普通でも大変なのに、もっと大変ですよ。まぁ、それをわかっての事なんでしょうけど。けど別に女が出来て…その彼もともかく彼の家族も酷すぎですね!普通家族なら自分の息子が迷惑かけたんだから、謝るべきなのに。慰謝料絶対とるべきですよ。

投稿情報 内容
NO.484198
チョビヒゲさん(男性/35歳)
2009/06/29 03:26:45
あんたら子供できた事を糧に結婚しようとしてたのですね?
赤ちゃんってあんたらの結婚の為の物とでも思っていたのでしょうか?

その辺しっかり聞かせてくださいよ!


投稿情報 内容
NO.484194
k子さん(女性/43歳)
2009/06/29 03:13:26
酷い話しですね

こんな相手なら家族なら 頼み込んでまで 後を追う価値ないですよ。
赤ちゃんや あなたの事を思うと とても可哀想に思います。

赤ちゃんを 生むか産まないは あなた次第ですが 私は 赤ちゃん可哀想だけど 1人になって1からやり直します。 裁判費用は 解りませんが
一円も払えないなんて 絶体許さない。

慰謝料を 名一杯もらいましょう





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.