悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼の気持ちが分からない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.98489 彼の気持ちが分からない
めろんさん(女性/25歳)
2009/07/09 17:20:01
先月の終わり頃、私は妊娠しました。
しかし、経済的な事や、私の精神病を理由に、子供はおろして欲しい。と言われました。

私は、自分の精神病のせいにされたのが辛くて、何度も相談しなおしましたが、結局、彼の『俺に覚悟がない』の一言で、子供はおろす事になりました。


私が許せないのは、自分に覚悟がないせいなのに、私の病気のせいにした事です。
また、妊娠した事について、特に悪気は感じてないそうです。(でも、中絶費用は彼が全額負担になりました)
私の両親にも、『しっかりした人だ。って思われたいから謝りに行く』というし、私の事を全然思いやってくれてる気がしません。


この、妊娠した件で、別れるのかと思ったら、彼は、好きだから別れる気は無いと言っています。むしろ、結婚する気満々らしいです。
でも、プロポーズされた事はありません。


こんな彼の気持ちが分かりません。

今の私には、『自分ばかりを大事にして、守ってくれない最低な人!』としか思えないです。

彼はどう思っているのでしょう?
私はどうしたらいいのでしょう?

どなたか、些細な事でもいいので、ご意見お願いします。
分かりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.489028
まーさん(男性/28歳)
2009/07/10 10:20:28
貴方の意見しかないのであくまで想像、推測ですが初めに彼は貴方の精神病を理由におろしてくれって言ったんですよね?何度も相談して覚悟がないって言ったんですよね?その相談内容知らないですが貴方はその理由が気に入らず何回もその話をされたんじゃないかと思います。で、彼はその理由が貴方に受け入れられない為に理由を変えたとは考えられませんか?確かに貴方の気持ち子供をおろす女の人の気持ちは男にはわかりません。言い方が悪かったにせよ妊娠をさせてしまった娘の親に会う男の気持ちを女の人にもわからないと思います。責任とってるじゃないですか。正直どうでもいい女の人なら俺の子供じゃないって言って逃げる事も可能です。嫌なら別れてますよ。でもお金出して、親に謝りにも行くのでしょ?普通の男なら見栄だとしてもそこまでしませんよ。今になってうだうだ言われてますが子供は一人では出来ませんよ。そういう人と付き合っててわからなかったのですか?彼でいいから体の関係を持たれたのではないのですか?まー貴方がもう好きじゃないなら別れたらいいと思いますよ。


投稿情報 内容
NO.488929
ロディさん(男性/32歳)
2009/07/10 01:20:26
プロポーズに限って言えば、貴女を結婚相手として戸惑っているか精神病の部分がネックになって言えないのか分からない。貴女の事もまた、精神病の程度、就労等のバックグラウンドは不明である。中絶の話の中できちんとしたプロポーズというのに戸惑っている部分もあるだろう。彼なりのプロポーズは実際には結婚する気はある。別れる気は無いという曖昧な返事に終始している。
預金も無くプロポーズするのも女性から見ても無謀としか捉えられない。そういう色々なものが重なっていてプロポーズがされていないのだろう。
結婚する時は式だけでは終わらない。当面の生活費はある程度の蓄えが必要だろう。お互い結婚に向けた預金をしてるならともかく、その部分もまた不透明だ。預金についても彼一人の負担を考えたら依存体質なのである。やはりお互いがある程度預金があってからの話だと思う。全てが全て彼任せというのが病からくる依存体質かたまたま中絶の場合にのみ限っての依存体質なのかは分からない。ただどちらにしても依存体質というのは男性にとっても女性にとっても頼りないのである。お互いが精神的、経済的自立が出来て初めて結婚の話が出てくるといえよう。

投稿情報 内容
NO.488924
ロディさん(男性/32歳)
2009/07/10 01:10:33
中絶に関しては私は貴女と子供が可哀想に思う。素直に誰もがそう思うだろう。彼の甲斐性の部分を責めたい気持ちは当然理解出来る。それを踏まえ、私なりにある程度お互いの立場を平等に考えてレスした。それが先ほどのレスである。
貴女は投稿文で精神病を出していた。彼からすればそれがネックになってるのは投稿文から分かるだろう。
彼からすれば、精神病を患っている貴女は自分が何とか回復なり、精神的な支えになる事も考えた。故に結婚には前向きなのである。しかし子供となると、昨今のニュースにもあるが育児ノイローゼになってる方やストレスから子供に当たる方もいる。そういう人の中には精神病を患っていた、もしくは通院歴がある等クローズアップされる事も多い。社会情勢に関心を示し普通にそれらが情報として入ってくる人なら彼もまたその部分が心配になったのではないか?と思う。彼なりの配慮なのである。中絶は女性からすれば苦痛である。男性もまた立場は違えど傷つく。しかし彼自身は状況を考えて中絶を選択したのではあるまいか?と男性の私は見るのである。お互いの立場に立って物事を考えないと彼の考えも想像出来ないだろう。

投稿情報 内容
NO.488918
ロディさん(男性/32歳)
2009/07/10 00:54:23
男性から。
貴女自身の精神的な病もあり、彼に対して依存体質にはなってるんだろうと思われる。

彼自身は『覚悟が出来ない』というのは本音なんだろう。
結婚し子を含めて養っていく部分は男性の場合は女性とは違う責任が伴う。

二人協力して頑張っていく事も考えたのは考えたかも知れない。
しかし貴女の精神的な弱さもあり、自分一人に負担がかかると考えたのではないだろうか?
勿論母子家庭を築ける様な貴女の強さを感じたら籍はともかく、子供は認知した可能性はある。
いずれにしても彼自身は社会人としてきちんと働いている部分がある。
だから余計に相手にもある程度の期待はする。つまり妻としての頼り甲斐の部分は大丈夫か?また子供を任せれる精神的な強さがあるか?等は男性も結婚相手には望む。

依存体質な女性は男性が一番結婚に不向きだと考える。

協力して結婚生活なり家庭を築いていく部分はやはりお互い同じレベルが望ましい。
男性の甲斐性の部分で言えば子供位責任取れよ…と言われるだろう。しかし、精神的に弱い女性とさらに子供まで…となるとさすがに男性も萎える。依存体質で言えば逆に男性が女性に金銭的にも精神的にも甘える人を考えたら分かりやすいだろう。

投稿情報 内容
NO.488790
ちびママさん(女性/30歳)
2009/07/09 21:09:54
「しっかりした人」
中絶費用を全額負担するからって、それだけでそう思われるとは思えませんが・・・。
私もあなたのように、おろしてくれ・おろしたくない、の話し合いをした事があります。結局私は産み、彼は現在も養育費を払っています。それも「しっかりした人」になると思います。中絶費用も養育費も、責任、という意味では同じかもしれませんが、あなたと結婚を考えてるならそれはしっかりっした人のする事じゃないと思います。
もちろん彼がしっかりした人とは思いませんが、同時にあなたも妊娠した時点で母親です。母親ならもっとしっかりしたらどうですか??体裁気にする人と、自分と赤ちゃん、どっちが大事ですか??お腹の子供に罪はないんですよ。守れるのはあなただけなんですよ。もしもう中絶されてるなら、そんな男と縁を切った方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.488707
匿名さん(女性/25歳)
2009/07/09 18:11:26
ごめんなさいね、キツイと思いますが書かせて貰います。

全て彼のせいにしてますが、結局あなたにも覚悟がなかったんじゃないですか?

今回の件はふたりの責任です。彼に結婚の意志があるならおろさせたりしません。事後に結婚の意志があると言っても何の説得力もありませんしあなたに対しても軽いのが一目瞭然です。あなたも全て彼の責任にして逃げていませんか?ひとりで命を守る選択もありましたよね?そこまでの覚悟なかったのに彼を責め立てた所で何になるのでしょう?

別れて一からやり直す覚悟もないとなればその男を受け入れるしかないのでは?

投稿情報 内容
NO.488701
めろんさん(女性/25歳)
2009/07/09 18:03:44
コメントありがとうございます。

子供についてですが、理由はどうあれ、私も納得して中絶します。(本当はシングルマザーを覚悟したんですが、彼の発言に萎えました)

彼の仕事ですが、正社員で、先日ボーナスを貰ったばかりです。
かなり長く勤めてますが、貯金は全くありません。それどころか、毎月支払いが間に合わない位、金銭感覚は皆無です。


皆さんのコメントを見て思った事は、私も彼に対する不信感は強いです。
彼に何か期待していた訳ではありませんが、あまりにも自分本位すぎる……
でも、別れるまでに踏み切れないのは、彼が私を好きだと言ってくれているからでしょうか……自分の気持ちもわからなくなっています。

投稿情報 内容
NO.488693
真理子さん(女性/30歳)
2009/07/09 17:41:32
『しっかりした人だって思われたい』って…彼は自分の体裁ばっかり考えてるじゃないですか?
中絶させた事が悪いとは微塵も思ってないですね。悪いと思って謝るならともかくそうやって話の論点をすり替える男はバサッと切った方がいいです。中絶の苦しみを乗り越えるのは辛いけど人生の修行だと思って生きて下さい。

投稿情報 内容
NO.488689
心優さん(女性/21歳)
2009/07/09 17:30:30
主さんの病気のせいみたいにされたことは、悔しいですよね。
彼はお仕事してはるんですか?
経済的な理由って…?

赤ちゃん諦めなくちゃならなかったのはほんま辛いと思います。
まぁ彼の気持ちとゆうか、問題は主さんの気持ちなんちゃうかな。

赤ちゃんを諦めて、さらに先が見えない付き合いしていくんですか…?

しっかりした人に見られたいから、謝りにいくって…しっかりした人やったらむやみに妊娠させたりしやんから。

うちなら彼に対して不信感つのるし、別れますね。
彼はあまりにも自分本位すぎる。



投稿情報 内容
NO.488688
○さん(女性/21歳)
2009/07/09 17:24:06
なら別れたら?

命をそんな簡単に殺して

ちゃんとした人だと思われたいから?

挨拶いくなんて自分勝手や

私はわかれる





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.