悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 連絡をとりたくない(長文です)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.99865 連絡をとりたくない(長文です)
いのさん(女性/20歳)
2009/07/26 10:51:00
はじめまして。長いですが、相談にのっていただきたいです。

私を可愛がってくれている先輩に紹介されてメールしてる人がいます。先週その人と食事に行きましたが、自分の自慢話ばかりの上、私が話すことには鼻で笑う感じでばかにされ全然楽しくなかったです。彼は私の苦手なタイプでした。

先輩には次の日に、申し訳ないですが無理ですと正直に話しました。先輩も納得してくれましたが、彼は私のことが気に入っているらしく、私のことをいろいろ先輩に話してるらしいです。私は彼とはこれ以上連絡を取りたくないし、会いたくないのでどうやって連絡を断てばいいのか悩んでいます。

昨日も花火を一緒に見ようとかおそろいのものを持っていたいから買いに行こうとかメールが来ましたがまだ返信していません。

曖昧な断り方とかメールを無視した場合、いきなり職場に来そうな人なので、どうしていいか分かりません‥

まだ告白とかされていませんが、私から「恋愛対象に見れないのでもう遊べません」なんて言うのは変ですか?
皆様のアドバイスをください。
お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.495021
いのさん(女性/20歳)
2009/07/26 15:06:39
みかんさんへ
紹介は良くないんですね。やっぱり実際会うとメールのやり取りのイメージとはかなり違いますから‥
直接私の口から断ろうと思いますが、柔らかくというのも簡単そうで難しいですね。どんな形で伝えるにしてもあなたとはない!と思わせるようにします。
ありがとうございました!


チップさんへ
彼にはまだはっきり無理とは言ってないです。
先輩から伝えてもらおうかとも思いましたが、とりあえず自分で断ろうとは思っています!着信拒否もします。職場でも一応周りに話をしてみようと思います!万が一ということもありますし‥いろいろとありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.495004
いのさん(女性/20歳)
2009/07/26 14:22:55
ポリさんへ
先輩に確認しましたが彼に対して何も話してないようです。
彼はポリさんが感じられたとおり方だと思います‥返信内容まで考えてくださりありがとうございます。私の性格上、かなり強く言えないかもしれませんが、参考にして嫌だったってことともう会う気はないということは伝えようと思います!ありがとうございました。


MTRさんへ
確かに変に勘違いされそうですね‥きっぱりと断りたいと思います!ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.494997
いのさん(女性/20歳)
2009/07/26 14:10:52
みくさんへ
先輩は彼には私が嫌だって言ってたことは話してないらしいです。なので自分で断りたいと思います!彼のようなタイプはやはり正直に理由を言うべきなんですよね‥


みにぃさんへ
ありがとうございます。
おそろいの物が欲しいって言われたときはかなり引きました。はっきり断ろうと思います。

投稿情報 内容
NO.494992
いのさん(女性/20歳)
2009/07/26 14:03:15
あやなさんへ
アドバイスありがとうございます。理由を何か付けて、きっぱりと断りたいと思います。


★さんへ
やっぱり嫌ならはっきり断るべきですよね。ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.494990
チップさん(男性/34歳)
2009/07/26 13:48:41
強く断る必要など無い.もう無理って伝えてるわけなんだろう?


昔から顔見知りとかなら強く言えないだろうけど‥他人なら投げておけばいいだろう.つまり、メール、電話は着信拒否にし‥万が一にも職場に訪ねてくるようなら予め職場の仲の良い方や上司に事情を説明しておくといい.紹介して頂いた方にも‥冒頭ですみませんの一言でも入れて事情を説明し‥この方から相手に断りを入れてもらえるように頼んでみてはどうだろう.

投稿情報 内容
NO.494975
みかんさん(女性/25歳)
2009/07/26 12:48:43
私の経験上、紹介でメールからはじめる方とはうまくいったためしがありません。一度会ってみたら…無理だったというか。
自分で見定めてみつけるのが一番だと思います。

紹介していただいた先輩の力を借りるのもいいですが、一番効果的なのはやはり自分の口からお断りすることだと思います。

相手の気持ちもあるし、もしかしたら今後関わることもあるかもしれないのでストレートに言うよりは、「実は他に気になる人がいる」とか、柔らかく、でもはっきりとあなたとはないと分かる言い方をすればいいのではないかと思います。

投稿情報 内容
NO.494968
MTRさん(男性/88歳)
2009/07/26 12:31:59
曖昧な返事をすると勘違いする可能性があるのでしっかりNo!!と伝えるべきです。

投稿情報 内容
NO.494953
ポリさん(女性/36歳)
2009/07/26 12:01:32
先輩は「無理」という貴女の話に納得しただけで、何も対応してくれていないのでしょうか?

この相手男性の様子から、図々しい無神経さを感じますので、こういう人はハッキリ言わないとしつこいと思いますよ。

普通の人だったら、相手の反応で何となく「あれ?もしかしたらダメかな・・・」という脈無しを悟る事が出来るものですが、この男性はおめでたい人のようです。

なので、メールで「先日お会いした時、自慢話ばかりされ、私の話には鼻で笑われるような不快感を強く感じたのでもう会う気はありません」と返信されると良いと思います。

投稿情報 内容
NO.494952
みにぃさん(女性/21歳)
2009/07/26 11:58:32
私もハッキリ言った方がいいと思います。そういうタイプの人には特に。女友達じゃないのに、おそろいを持っていたいなんて(*_*)

投稿情報 内容
NO.494950
みくさん(女性/24歳)
2009/07/26 11:53:01
その先輩は上手く話を付けてくれなかったのでしょうか…
悟る事が出来ない人なら変に断るより、はっきり言った方が今後の関係はなくなると思います。

投稿情報 内容
NO.494948
★さん(女性/23歳)
2009/07/26 11:50:00
嫌ならはっきりとお断りの返事をした方がいいですよ!

投稿情報 内容
NO.494941
あやなさん(女性/19歳)
2009/07/26 11:31:09
返事はきちんとした方がいいと思います。
断りかたはいろいろあるとあると思います。嘘も方便という言葉がありますので何か理由をつけて断ってしまったほうが良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.