悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 店へのクレーム

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.137815 店へのクレーム
ゆうなさん(女性/21歳)
2011/03/02 22:38:45

今日ある牛タンのチェーンのご飯屋さんへ行きました.結構好きなお店でして,いつもはちょっと遠くにあるお店に行くんですが今日は自宅から近い所にある支店へ初めて行ってみました.

そこで出されたお茶に大きめのホコリが沈んで入っていたんですΣちょっとびっくりしたのと気付かずに飲んでしまった分もあり気持ち悪いと思いました;ですがミスはどこの店でも多少はあると思いホコリが入っていた旨を伝え取り替えてもらいました.しかし取り替えてくれたスタッフの態度が物凄く悪い….しかも私が見える場所で同僚らしき人にホコリ入りのコップの中身を見せて首を傾げる.同僚らしき人はニヤニヤ笑っていました.その後時間帯責任者もこちらから見える場所でコップをまじまじと確認し首を傾げていました.なぜホコリが?という意味で首を傾げていたのかも知れませんがちょっと不愉快だったので時間帯責任者が直々に謝罪にテーブルまで来た時に「客から見える位置でミスを確認し合うのは気分が良くないのでやめた方がいいのでは?」と指摘させていただきました.サービス券を頂いてしまいこちらもそこまでキレていたわけではなかったので逆に申し訳なくなったのですが態度が悪かったスタッフは帰るまで不機嫌そうでした.

ここで皆さんに伺いたいことがあるのですが…

・客の前でミスを確認することはよくあることですか?(会話も聞こえるくらいの距離で)私が神経質なだけ?

・私が取り替えを頼んだ事が悪かったのでしょうか…;


よろしくお願いします.なんだか悪いことをしたようで不安になってしまいました.


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.671830
ゆうなさん(女性/21歳)
2011/03/05 08:24:58

いえいえ.ホコリって云っても色々ありますし記載していなかったので;

身体には特に害はないです.2口飲んだ辺りでコップの中に違和感があり気付きましたので.心配してくださりありがとうございます〃

店舗評価ハガキがあり持ち帰って来ていたので送りました.


投稿情報 内容
NO.671691
匿名さん(男性/30歳)
2011/03/04 17:25:08
ホコリ‥ですね(汗)失礼しました
御体のほうは大丈夫ですか?
異常はなかったんですか?
もしその店舗に意見箱や評価の本社あての手紙などあったら利用してみてはいかがでしょうか?
本社のインフォメーションセンター等があったら直接問い合わせしてみても良いと思います
体調がすぐれていないかどうかはサイトの向こう側なので解りませんが
どうぞお大事に‥

投稿情報 内容
NO.671631
ゆうなさん(女性/21歳)
2011/03/04 10:20:33
.*匿名さん*.

返信していただきありがとうございました.

ホコリの大きさを書かなかったのが悪かったですね;すみません.私に出されたお茶に入っていたホコリは直径1?ほどのものでけっこう大きかったのです.綿状でした.浮いておらず沈んでいました.これはホコリなんじゃ?とさすがに思いました.因にコップの直径は5?程度のものです.


投稿情報 内容
NO.671593
匿名さん(男性/30歳)
2011/03/04 05:40:58
良質のお茶にはホコリみたいな物が浮かぶ事があります
貴女の勘違いかも知れませんよ


投稿情報 内容
NO.671504
ゆうなさん(女性/21歳)
2011/03/03 20:55:15

.*Cさん*.
返信いただきありがとうございます★

小さい人間と思われちゃうかもしれないですが味方というか同じように思ってくださる方がいらっしゃることがわかると嬉しいものです><

とりあえず本社に店舗評価ハガキ送ってみようかと思ってます.


投稿情報 内容
NO.671452
Cさん(女性/29歳)
2011/03/03 16:34:19
なんちゅう感じの悪い店でしょう(`´)
ゆうなさんまったく悪くないですよ。
私なら恫喝してますわ
(-ω-)

投稿情報 内容
NO.671391
ゆうなさん(女性/21歳)
2011/03/03 04:18:14
.*かあくんさん*.

ご解答いただきありがとうございます.

時間帯責任者は私がちらちら見ていたのを気にしてテーブルまで来たんだと思います.でもかあくんさんがおっしゃっているように本社には云っちゃおうかなって思ってテーブルに置いてあるお店を評価し投函すると本社に届く葉書を持って帰ってきています.たかがホコリ,されどホコリですよね?飲食店ならそれくらい気をつけるべきだと思ってしまう自分がいます;

投稿情報 内容
NO.671352
かあくんさん(男性/48歳)
2011/03/03 00:59:55

店の責任者ではなく
本社の相談係などの電話番号を聞いて言ったほうが良いと思いますよ。

その店にいる責任者や店長に言っても
たてまえだけだと思います。

その態度の悪い従業員が、その店のレベルだと思えば
責任者もあまり変わらない質だと思います。



投稿情報 内容
NO.671340
ゆうなさん(女性/21歳)
2011/03/03 00:20:52
.*777さんへ*.
返信していただきありがとうございました〃

私も飲食系でバイトしてるんですがそのようなやり取りを見て,え?と思ってしまいました;どんな会話が成されているか気になってしまったしクレームとして相手に取られ不機嫌を滲み出されたら正直その後楽しく食事できませんでした.後,無理矢理サービス券を渡して来る感じも向こうにそんな気はないにしても「これで勘弁してよ」と云われている感じで残念でした.

ちょっと安心できました★ありがとうございました.

投稿情報 内容
NO.671304
777さん(男性/36歳)
2011/03/02 22:49:29
自分も飲食店を経営してますが、お客様の前で確認することはありますが、スタッフに指摘するためにバックヤードに入りお客様から見えないところでやるのが常識です。

ゆうなさんのとった行動は当たり前で申し訳ないなんて事は無いですよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.