悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 睡眠障害?寝付けなくて困っています・・・。

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.141916 睡眠障害?寝付けなくて困っています・・・。
琉飴さん(女性/16歳)
2011/05/21 03:38:23

最近のことなのですが、
4日ぐらい続けて朝の4時5時ごろに
眠る日が続いております。

今までは11時や遅くても1時にはねれたのですが・・・・

最近まったく持って寝れません。

そのあと眠ってだいたい朝の10時や9時ごろおきます。


その後3時から仕事なのですが、
眠気が襲ってきて困っております。

バイトが終わってから帰ると眠気が治まっており
結局、眠れません。

1週間ほど前までは朝の6時くらいに寝て10時ごろ起き
バイトから帰ってきて8時ごろには、
ご飯も食べずに寝ることもありました。

寝なければならないときに眠れないのです…

だからといって起こされるとすごい剣幕?イライラして怒ってしまいます。

これはやはり睡眠障害というものなのでしょうか?

このまま、続かれるのは非常に困ります。
何か解決策はないでしょうか?(薬を飲む手もありますが、どのくらい効果があるのでしょうか?)

文面がおかしいと思われますが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.692713
琉飴さん(女性/16歳)
2011/05/24 02:29:20
また・・・・

今日も昨日も眠れませんでした・・・



これで一週間くらいでしょうか・・・・



眠れないと、何だか変な、感じになって・・きます。

投稿情報 内容
NO.691725
ヒデさん(男性/40歳)
2011/05/21 11:43:30
私も不規則な仕事なので気持ちわかりますよ。

昼食は早めに軽く食べて眠気が来たら少し昼寝してみては?

寝れないは 今の時期明るくなるのが早いので 雨戸閉めたり、暗くして寝る事で 起きたら日を浴びる。

寝る1時間前に携帯やテレビなどは 目が刺激し脳が活性化しますので、本や雑誌など見て時間が来たら寝るリズムの習慣すれば大丈夫だと思います。

投稿情報 内容
NO.691716
デコポンさん(女性/46歳)
2011/05/21 09:23:01
体内時計が狂っちゃいましたね。24時間眠らぬ街から原始に戻さなければなりません。

とりあえず、睡眠時間にこだわらずとにかく、朝日が上るころに光を浴びる習慣をつけて、体内時計をリセットしましょう。

投稿情報 内容
NO.691689
つちのとのとりちゃんさん(男性/41歳)
2011/05/21 05:55:36
睡眠薬に頼るのは、よろしくないね…余程酷くなってからだよ…貴女は自分で睡眠障害になる生活習慣を改める事!不規則な生活は体調不良や不眠症などの原因になります、精神衛生上眠れないのが一番良くないね…ただ貴女は眠れています。全く眠れないワケではないんですよ…気にするのも良くない、眠れなくても我慢して横になって休んでなさいそのうち眠れますよ…ダメなら他の手を考える。不規則な生活を治しなさいそれが一番!悪夢とかでうなされてビックリして起きて眠れないとか寝入りから一時間以上眠れないとか早く覚醒してしまうなどです。眠くなるときは手足が暖かくなってますよ(笑)その時寝ると良く寝れますよ…後は寝れるなら眠くなったら寝ちゃうな…薬に頼るのはまだ早いね…逆に今度は起きたい時に起きれなくなりますよ(笑)起きたら?ろれつが回らないとか薬が抜けてなくてボーっとしてしまいますよ…依存して過量して寝たままだったり眠れない眠れないといっぱい飲んだりね…睡眠薬に頼るよりまだ若いから脳内物質のメラトニン、セロトニンの睡眠物質の代謝もよろしいでしょ!薬に頼らず不規則な生活を改める事!それが一番です♪

投稿情報 内容
NO.691687
蒼弐歳さん(男性/24歳)
2011/05/21 05:44:12
早めに生活リズム治さないとほんとに睡眠障害になるよ
若いから生活リズムの切り替えすぐできるよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.