悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 失敗が怖い

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.144215 失敗が怖い
iwaさん(女性/18歳)
2011/06/30 21:50:50
居酒屋でバイトしてます。
入って1ヶ月くらいです。

バイトに行きたくなくて仕方ないです。

ハンディはなかなか覚えられない。サングラスをかけたちょっと怖そうなお客さんに接客すると声が小さくなってしまいます。

最近テストがあって1週間ほどおやすみをいただいてました。今日久しぶりに行ったらやすみの1週間でいろいろ仕事内容を忘れてしまって‥(仕事内容はメモしてるんですが)
それで失敗して店長に怒られてしまいました。

わたしは医療事務の専門学生なのですが、7月は検定だらけで6月以上に休みをとらなければなりません。また仕事内容を忘れそうで怖いです。メモを取っているけど忘れちゃいます。

一緒に働いているパートさんたちは優しいし仕事しやすいのですが、失敗が怖くて行きたくないです。

みなさんこんな私にアドバイスお願いします。
励ましの言葉もいただけたら元気出ます(´;ω;`)!


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.706019
しろさん(女性/24歳)
2011/07/05 03:51:02
最初の1ヶ月は覚える事がたくさんあって、辛いですよね。

ハンディは、よく出る商品の位置(打ち方)から覚える。
どんどん注文してくるお客様に対しては、
少しゆっくりめの口調で復唱しながら、その間にキーをさがす。
ようは、お客様を自分のペースに巻き込むんです。

一見怖そうに見えても、
優しかったり、気をつかってくれるお客様、
結構いらっしゃると思いますよ。
声が小さいとお客様を不安にさせる可能性もあるので、
堂々と声を出しましょう。

空いている期間が長いようでしたら、
1日10分、15分だけでも良いからメモを見て復習して下さい。
仕事も早めに行って、メモを確認すると安心すると思います。

失敗しても、慌てず、一端深呼吸して気持ちを切り替えて下さいね。
一生懸命働いていれば、職場の人、お客様にも熱意が伝わりますよ♪

どうしても不安なら、どうすればより良いサービスを提供できるか、コツなど、相談してみては?
まだ入って一ヶ月。
わからない事はどんどん質問しちゃいましょう♪

投稿情報 内容
NO.704870
ロップさん(女性/26歳)
2011/07/01 05:42:42
復習してますか?
久々のバイトでも復習してれば忘れる事は無いと思います。
メモの意味無いですよ。
ハンディ覚えるのが大変なら、バイト入る時間より早く来て、ハンディキーの位置確認しましょう。
何がわからないのか、分かってるのですから努力しましょうね。

まだ始めて1ヶ月です。
間違いを許される時期なので失敗を恐れず頑張って下さいね。

投稿情報 内容
NO.704800
たくやさん(男性/24歳)
2011/06/30 22:32:54
失敗の原因を考えて下さい。なぜミスってしまうのか

ただ単に忘れてしまうのはとにかく事細かくメモして家に帰っても何度もシュミレーションするしかないです。

焦ってやらかしてしまうパターンのミスならもう慣れるまで何度もくり返し覚えるしかない。

ハンディはたぶんトレーニングモードという練習機能がついてるはずです。少し早めに出勤して練習する、もしくはあがってから残って練習する。

誰も見てないとこでコツコツ練習するしかないんですよ、仕事はね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.