悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 職場での居場所がありません…(長文です)

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.155812 職場での居場所がありません…(長文です)
あすなさん(女性/25歳)
2012/03/09 06:41:46
私の職場は女子が私を含めて3人しかいません。
私は一番下なのですが、一番上の先輩に嫌われてれいると思います。最初はあれ?避けられてる?という感じでした。でも最近は完璧に私をいないかのような態度されます。私は去年結婚し、一年前から式の日にちや招待させて下さいと話してたのですが、招待状を渡すと行けないと言われてしまい来て頂けませんでした。そして来月、先輩が式をあげるのですが、私は式はもちろん呼ばれずその話も他の方から聞きました…(他の人は呼ばれています。)それでも関係を良くしたいと思い、自分から話かけたりもしましたが、冷たくされ、仕事もろくに教えてもらえなくなり、私も怖くて彼女に話しかけれなくなりました…(朝のあいさつや帰りのお疲れさまでした。は言ってます。一日でそれしか話しません) もう一人の先輩も同じ態度をされてます。私は毎日人形のように座らせられてるだけです。自分でも何かお手伝いすることありますか?とか手伝いますと言っても「いい」の一言しか返ってきません。このままだと私は仕事も覚えられないと思い、上司に相談しましたが、「俺が○○さんを注意すればいいのか!?そんなことしたらよけい嫌がらせされるぞ」と言われてしまいました…
私何かしましたか?何か気づいたら言ってくださいといったら「はい」と顔もみてもらえず言われました…私は、これからどうしたらいいのかわかりません。
長文ですが最後までよんで頂きありがとうございます。アドバイスしていただけると助かります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.761773
あすなさん(女性/25歳)
2012/03/11 14:27:01
みなさん、アドバイスありがとうございます。
今月で、今の職場2年たちます。いまの関係を一年以上我慢していました…
もちろん新しい仕事は与えてもらえないし、教えてもらえないです。
なにより生理も止まってしまいました。子供がほしい私としては、仕事は辞めて、治療に専念しようと思います。
つらい環境から逃げてるだけかもしれないと自分でも思います。でも、好きな人との家庭を大事にしたいと思います。やはり生理が来なくなってしまったことは何よりもショックでした…
ここでの皆様のお言葉、本当に救われました。
主人に相談する勇気を頂けました。
まだ職場にいかなければならないし、嫌な思いもすると思います。でも、最後の日までしっかり働いてこようと思います。
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.761651
通行人さん(男性/37歳)
2012/03/10 13:06:21
そんな先輩も上司もダメダメな会社には見切りと付けて、
次ぎ行きましょ次。´ω`)ノシポンポン

投稿情報 内容
NO.761485
○せな子○さん(女性/29歳)
2012/03/09 12:57:09
主さんの気持ちすごくよく分かります。
私も以前勤めていた職場で同じような経験しました。

基本無視されて…
挨拶しても無視、目も合わせてもらえませんでした。
宅配の荷物が届いて、手渡そうとしたら
『持ってこなくていい(怒) おいといて(怒)』と怒鳴られたり
事務所のドアを大きな音を立ててバンッ!!とおもいっきり閉められたり
色々ありました。
友人などに相談すると、無視が一番だよって言われるんですけど
性格上無視する事や割り切る事が出来なかったので…
他の人の悪口を言ってるのを聞くと、自分の事を言われているように
感じてしまって、どんどん辛くなってしんどかったです。
このような環境に1年間耐えましたが、仕事はしたいのに会社には
行きたくないと思うようになってしまって…
精神的にダメになって辞めました…

主さんも無理をすると精神的にしんどくなってきますから
無理はしないでくださいね(^^)
私は、辞めてよかったと思っています。
今は、すばらしい環境の会社に入社して
素敵な人とも出会えたので(^^)
今は毎日がとても幸せです。

投稿情報 内容
NO.761474
ももさん(女性/30歳)
2012/03/09 11:23:55
私も同じ立場だから分かります。初めは気にしてましたが、別に仲良くなりたくもないし、仕事だけキチンとやるようにしてますよ。割り切ってみると気持ちが楽になるよ。がんばってね。

投稿情報 内容
NO.761473
やまははさん(女性/47歳)
2012/03/09 11:03:05

あぁー
全く同じような人がいました
その人にいじめられていた後輩をかばった私に矛先がまわってきて、そんなことを何年も繰り返してきて、次々に辞めていく後輩も見てきて、
とうとう自分も精神的に病気になり退職しました

私が辞める時に他の部署の人たちにも知れるところとなり
今はその人が孤立しているそうです

因果応報
時間がかかりますが必ずその人にも回ってきます
そういう人って性格だから同じことを今までも繰り返してきてると思います

同じ職場で相談でき信頼できる人をみつけて、
悩みを相談出来るといいですね

精神的や身体的に何か具合が悪いところが出てきたら、
転職も視野に入れた方が良いですね

無視すればよいとよく言われますが、入って間もない新人さんがそんなこと出来るわけないですし、無視は本当に精神的に辛いことは経験してないとわからないことです
ホントにクズのような人間です
なぜ同じことを繰り返すのか
やっている本人も無視をしはじめてある程度時間が経ち、回りにバレてくると後悔するらしいのですが、プライドが高いので謝ることなどする訳もなく、そのうちに「元々はあの人が悪いのに何で私が皆に白い目で見られたり悩んだりしなきゃいけないの?」と逆ギレして余計にいじめが酷くなるようです
本当は皆と上手くやっていきたいと想っているはずなのに、
性格だからなおらないのでしょうね
馬鹿で可哀想な人です

仕事に影響が出ていて立派なパワハラなので、証拠となりますので記録をつけて労基に相談に行っても良いです
でもそれは会社と闘うことになるので相当な覚悟をしないといけませんが…

よく頑張ってますね
あまり無理をなさらずにね
仲間を作ることができれば良いのですが…






投稿情報 内容
NO.761468
?さん(女性/33歳)
2012/03/09 10:20:24
その女の会社じゃないから、勘違いした女は無視で良いかと。
上司には、人間関係ではなく業務の相談をしましょう。

投稿情報 内容
NO.761466
ゆきさんさん(女性/27歳)
2012/03/09 10:08:05
その職場にいて何年目ですか?


上司に言っても改善されないのであれば…優しそうな上司がいる会社かもっと明るくて温かい職場を探すか…


もし負けたくないという気持ちがあれば…自分でできることを探したほうがいいかと思います。



その先輩に負けないくらいの仕事をして見返してやればいいんです。


先輩は人間として最低ですけどね!!


教える立場なのにそれすら出来ないのか?と疑っちゃいます。



後輩に教えるのは先輩の義務ですし、幼稚園生じゃあるまいし、シカトって酷すぎです。


あなたが悪いわけじゃないですよ〜



励ましになれなくてすいません(笑)

投稿情報 内容
NO.761460
まるさん(女性/26歳)
2012/03/09 07:53:35
パワハラだよね。
日記書いたら良いよ!

仲良くしようとしなくていいよ。そうゆうのは中学生レベル低脳な糞なんだから。どこにでも居るよねバカが。
味方が少しでも居れば心強いんだろうけど…一人は辛いよね。

もしあなたに原因(仕事の出来ね!)があったとしても、シカトは良くない。
私もムカつく後輩いました。理由は、私語多、偶然同じ部署に学生時代の先輩(私から見たらその子も後輩)に指示を受けようとする。指示出来る立場ではないので二度手間。私が指示を出す立場。
それを注意しても改善されなかったので、私に分からない事を聞きに来ても「ごめん、分からないから違う人に聞いてもらえる?」って言うようになりました。
シカトはしてないけどね。

自分を振り返って、何か心当たりはないですか?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.