悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 脱肥満

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.160166 脱肥満
あやさん(女性/47歳)
2012/07/05 16:22:50
私は洋なし体型で下半身がボッテリとしており、ウエストとヒップの差が有りすぎて洋服を購入する時も一苦労しております。
また、浮腫も有り汗かき体質なのです。
年齢的にも新陳代謝が下がってると思いますが、この年齢でこれからダイエットをするにはどの様な方法が向いているのか、私と同じ様な体型、体質の方で現在ダイエット中の方、また、何方か良きアドバイスがございましたら是非ともお願いしたいと思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.783830
みみさん(女性/29歳)
2012/07/09 14:52:42
166センチの75キロなら私と変わらないと思います☆

私は、現在162センチの66キロです。

しかし、はじめる当初は、70キロでした。
70キロは去年のちょうど7月です!!!

あ〜1年経っても4キロしか痩せられないんだなぁと今しみじみと感じました(笑)

私、ちょっとスポーツをしていたので、筋肉量が一般の方よりも多いんです・・・。しかも、競技者の当時は、食事療法も取り入れていたのですが、若い頃の食事療法って身体が順応しているだけに、今の食事療法が慣れていかないんです。トレーナーと相談しながら行っているのですが、難しいものです。

だた、激減すると反動あるので、1年4キロペースが理想とは言われています。勿論、リバウンドはありません。

あやさんも無理をしない程度に、年間4キロ減で頑張ってください☆


それと、毎日体重は記録してください☆
私、10キロ痩せたら、56キロになったら、主人にバーバリーのトレンチコートを買ってもらう約束をしました。
痩せていないとトレンチコートはかっこよくないので(笑)


あと、これは、イメージトレーニングなのですが、
細身で理想に女優さん、モデルさんっていますか?
私は、木村佳乃さんや生方ななえさんや長谷川潤さんが好きです。
その好きな女優さんやモデルさんを印刷して見えるところに飾っておくのです。

そして、何か食べたくなったら、この女優さんやモデルさん、今の私と同じ状況で食べるだろうか、いや、何を食べるだろうか?と考えます。

細身の方って、考え方もスマートなんですよね☆
(因みに、スマートとは、身体が“細い”という意味と“賢い”という意味があります。スマートフォンは、賢い携帯という意味です☆)

なので、私もスマートな(賢い)考えにシフトして、スマートな体系にしようかと試みています!!!


さて、ここのところ、私は体重が安定してきています・・・。
100gでもいいので痩せたいのですが、100gも痩せない(笑)

今日はこれから、階段のワックスをかけてきます。
腹筋を使って、ワックスを本気でかけてきたいと思います☆

投稿情報 内容
NO.783372
あやさん(女性/47歳)
2012/07/07 21:56:40
今の内容に誤りが…

40台→40代の誤りでした。
失礼しました(_ _)

投稿情報 内容
NO.783371
あやさん(女性/47歳)
2012/07/07 21:52:58
みみさん今晩は!
またまたこんなにも詳しく丁寧にアドバイスを頂けて心底感謝してます!有り難うございます!

みみさんは本当に御自分のダイエットを楽しみながら頑張ってらっしゃるんだなぁというのが凄く伝わってきます。

これからまたあの猛暑が来ると思うと、かなり体力も消耗するだろうし、みみさんお勧めのゴーヤジュースは美味しそうですし是非試してみます。

私は普段から水分を結構取る方なので夏場の取りすぎには気を付けますね。

ウォーキングも一工夫でダイエット効果もアップするのですね。
去年買ったままのウォーキング用シューズもいよいよ出番となりました(笑)

ちなみに私は身長166センチ、体重は75キロも有ります。
40台前半は57だったのですが、増えてから体調もあまり良くなく、これでは宜しくないと思い、健康の為にも減量したいのです。

これほどまでに丁寧に事細かくアドバイスをみみさんから頂いてるのですから、何がなんでも成功させたいです!と言うより成功させます!(^-^) 

投稿情報 内容
NO.783013
みみさん(女性/29歳)
2012/07/06 14:12:18
ばーっと書いてしまったので、こんなにやることが多いと感じるかもしれませんが、少しずつ実践見てみてください。

ここに書いてあるのことは、私自身、実践しています。
毎日、苦労ですが・・・(笑)

でも、自分の身体と会話が出来て、おもしろいです。

●運動ですが、無理のない程度の有酸素運動が理想です。
ま、ウォーキングがいいでしょう。
そして、ウォーキングをしているとき、ただのウォーキングではなく、腕を回しながら(回転)、歩くのです。
理由は、“肩甲骨”を回すというのがポイントです。
そうすると、血流がよくなります。
冷たい血が流れると、身体は冷えます。
でも、流れているあたたかい血が流れると、身体はあたたかくなります。
そうすると、新陳代謝もよくなります。

また、体温が35度以下になると、人間は、癌になりやすいのです。
誰でも、発がん性物質は持っているのですが、体温が高い人ほど、癌になりにくいのです。


●夏の間は、熱中症になりやすいので、水分を取ってくださいと言いたいところですが、水を取りすぎると、水毒といって、それも身体によくないです。
水分は取り過ぎないことです。
運動した後に、LG21(ライト:低脂肪)を食べると、熱中症対策にもいいです。

●私は、毎日、熱中症対策に、ゴーヤジュースを飲んでいます。
ゴーヤ(生)、バナナ、林檎、トマト、人参、豆乳をミキサーにかけて、飲んでいます。
ゴーヤは、熱中症対策に最高です☆

●甘いものについてです(笑)
正直、甘いものは、食べたいです!!!
あ〜、食べたいと思ったら、ご飯を食べた後に食べてください☆
空腹時には、絶対に甘いものを食べないでください!
全て吸収されます。

●ご飯の時間は大切です。
私は、
7時に朝食
11時にゴーヤジュース
12時に昼食
15時にゴーヤジュース
19時に夕食(スープサラダのみ)
といった具合です。

11時にゴーヤジュースを飲み理由は、昼食を馬鹿食いしないように抑えるために、飲みます。お腹空いていると、私、馬鹿食いしてしまうので、コントロールするためにも、11時にゴーヤジュースを飲んでいます。

15時のゴーヤジュースも、19時までの夕食まで夕方お腹が空くので、15時にゴーヤジュースを飲んでいると、少しは空腹をおさえられます(笑)

●空腹を感じる時間を楽しんでください☆
お腹空いた〜と感じることあるんじゃないですか(笑)
その時は、長寿細胞が活動しているときなので、空腹も楽しんでください。
また、空腹の時は吸収力が活発なので、絶対に、身体にいいものから食べてください。野菜とかから食べると、ステキな吸収になりますよ☆


こんなに書いてすみません・・・。
でも、私、毎日、自分のダイエットを楽しんでいるので、なんか書けちゃうんです。

あ、最近、近くの温泉にサウナがあって、サウナもはじめました・・・。
500mlのペットボトルを一本持っていって、サウナを出たり入ったり、水風呂に入ったりしていたら、400gですが、痩せていきました☆



そんなことをやってます。


今日、体重に乗って、明日、200gだけ痩せてみましょう。

いや、毎日、100gでもいいのです。
痩せてみませんか?

そう簡単に、100gも落とせない現実があるんですよぉ〜。
私、1年以上体重を記録しているので、分かるのですが、根気です。

私、痩せたいんですという根気です(笑)

頑張りましょう☆

投稿情報 内容
NO.782875
あやさん(女性/47歳)
2012/07/05 22:11:16
みみさん今晩は、初めまして(^-^)
みみさんからの返信を読みまして、私の為にここまで丁寧にアドバイスを下さった事に嬉しさも勿論有りますが、本当に感謝しております、有り難うございます。

一行一行、自分に言い聞かせる様に読ませて頂きました。
みみさんも頑張ってらっしゃるのなら とても心強いです!
みみさんのお母様もお痩せになられたのなら、お母様と年齢の近い私は益々励みになります!

先程お風呂上がりの自分の裸を鏡で見て愕然となり(毎回愕然ですが(笑))、もうこれはみみさんのアドバイスに従って早速開始しようと決心しました!!

ノートにも記載しようと思います。
お伺いしますが、運動はやはりウォーキングなどの有酸素運動で充分なのでしょうか?

これから本気でダイエットにとりかかりますが、みみさんに良い報告が出来る日が来るといいなぁと思っております。(^-^)/

投稿情報 内容
NO.782846
みみさん(女性/29歳)
2012/07/05 20:51:25
弱い人間さんのいうことは守ってください。

タンパク質と取ることは大切です。

では、女性の視点から載せたいと思います。
長文ですが、あやさんのためにと思いまして。

●女性は、基本的に、生理の前は、太ります。
太らないと女性ではないから、その時期は、体重を気にしないでください。
ホルモンバランスの関係なので、太っても仕方ないんです。
で、生理が終わって2週間近くは、痩せやすくなります。
ダイエットをするのであるならば、その時期にダイエットをすると効果的です。

●夜は炭水化物をとらない。

●良質なたんぱく質(お肉とかお魚)はお昼にちゃんと食べてください。
脂身ばっかりのお肉ではなく、ささみとか、良質なものです。

●アイスは食べない。
身体を冷やすと脂肪がつきやすくなります。

●半身浴をして代謝を良くする。

●ジュースじゃなくてお茶か水。
朝ごはんを食べる前にコップ1杯の水を飲んでください。
水を飲んだら、フルーツを食べるといいでしょう。

●小麦粉で作られているもの(パン、お菓子、お好み焼き、たこ焼きなど)は、食べないください。
小麦粉は、体内に入ると、セルライトになります。

●勿論、塩分も控えること。
塩分の多いものを食べると、水が飲みたくなり、がぶ飲みするとむくみやすくなります。
マックやモス、ケンタッキーなどのファストフードは、絶対にダメです。

●ご飯を食べるときは必ず、サラダから食べて、おかずを食べて、最後にご飯を食べてください。サラダから食べることで、血糖値の上昇を緩めます。

●運動をしてください。

●寝不足になると、身体を守ろうとして、過食することがあるので、
必ず睡眠は7時間取ってください。

●姿勢よく歩いたり、椅子に座るときも、姿勢よく座ってください。

●“油抜きダイエット”は絶対にしないでください。
油抜きダイエットをすると、ぢになりやすくなります!!
ぢになると排便するときに、苦痛になるので、
身体に毒素が溜まりやすくなります。
だからと言って、油ばかりではダメですが。

●油は、なるべく良質な油を取りましょう。
安い油や、悪い油は、とらないでください!!!
良質な油が美肌を作ります。
良質な油とは、エゴマ油やアマニ油です。
オリーブオイルもたまにならいいでしょう。

●野菜は一日に350g取りましょう。
野菜350gというのは、一日に必要な野菜のg数です。
生活習慣病予防にもなるので、野菜を食べましょう!!


私、頑張って、身体を絞っています!!
ちょっと、痩せたのですが、うれしいものです。

あやさんの年齢なら、更年期に入る一歩手前ですが、私の母も今、50justですが、実践したら、やせました☆

一緒に頑張りましょう!!!

投稿情報 内容
NO.782801
弱い人間さん(男性/29歳)
2012/07/05 18:06:21
歪み確定ですね。まぁたいていの人は歪んでますけどね…。歪み治したら自然に痩せたという人もいるので応援してます。

投稿情報 内容
NO.782794
あやさん(女性/47歳)
2012/07/05 17:13:15
弱い人間さん、初めまして。早速のアドバイス有り難うございます。
食事のアドバイスとっても参考になり助かります。

そう言えば、長袖の服を着た時になぜか右袖が長いのです。これはやはり骨盤の歪みから来てるのでしょうね?
だとすれば、歪みの矯正も必要になりますね。
せっかく食事のアドバイスを頂いたのですから是非とも歪み矯正も取り入れて成功させたいです(^-^)





 

投稿情報 内容
NO.782788
弱い人間さん(男性/29歳)
2012/07/05 16:48:32
骨盤が悪いのではなければまず朝ごはんは必ず食べましょう。
ご存知だと思いますが蓄積型にしないためです
そして朝は肉、魚などを食べるとさらに代謝が上がりますよ。
あとは食べる量を朝→昼→夜と食べる量を減らして行くだけでOKです
やはり体を作っているのは食べ物ですから食を変えることですね
下半身が大きい人は特に太り易いので食生活は気をつけてくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.