悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 12s減量するには

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.162739 12s減量するには
りりかさん(女性/22歳)
2012/09/28 14:44:45
6月頃からダイエットを始め7s減量することができました。

バイトを途中から掛け持ちでやるようになり、今まで食べなかった朝食を食べるようにしお菓子もやめてどうしても食べたくなったらバイト前に食べるようにし何とか7s減量に成功したのですがベスト体重までまだまだ到達せずあと12s減量しなければいけないのですが、最近はダイエット前のように食欲が増してしまいお菓子をちょくちょく食べたりバイト終わってからご飯を食べたりしてしまいます。

我慢するのが一番だとは分かっていますが我慢する他に食欲が減るほしいよ方法などありますか?

また、12s減量するには運動も必要だとおもうのですがお金をかけずあまり時間がとれないので縄跳びから始めようと思ってるんですが縄跳びをやるならどれくらいやらないと効果ないのでしょうか?

色々とアドバイス下さい。
宜しくお願いします!*

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.796377
BOSSさん(男性/43歳)
2012/10/03 13:39:28
こんにちは


ダイエット頑張ってくださいね。


インストラクターからラクチャーされたことをお伝えしますね。


痩せるには食生活の見直しと、適度な運動が大事なのは
皆さん承知していると思います。

食生活からの体重減少はある程度落ちますが、体に負担が掛かる分
リバウンドも起き易く維持するのも大変です。

縄跳びを行うことは有酸素運動と筋力UPには最適だと思います。

回数より時間で行うほうがよいかと思います。

おおむね汗が滲み出てくることが大前提です。
あとは毎日続けることが大切です。

また体に痛みが生じたら止めましょう。

筋力がないとリバウンドしやすくなります。
また筋力がUPした場合体重の減少が一時止まります(増える人もいますが・・)

しかし脂肪を燃やしている期間と考え続けてください。

また筋力がつくと太りにくくなります。

でも筋力をつけると言っても今よりもUPすることと捉えてください。

投稿情報 内容
NO.795864
まりこさん(女性/19歳)
2012/09/29 08:18:08
あまり急激に落とすと後が怖いのでなるべくゆっくりやったほうがいいですよ。
ダイエット前より食欲増すのは今まであまり食べてなかったせいではないかな?
あまり食べてないと体が本能的に食べ物取り戻そうと必死になっちゃうらしいです。
体重など書かれてないので何とも言えないけどもう痩せててこれ以上痩せる必要ない体重じゃないんですか?
痩せてる人が体重落とすのは至難の技です。
違うなら停滞期かもしれないので無理せずゆっくりが大切です。

投稿情報 内容
NO.795849
くりひろいさん(女性/40歳)
2012/09/29 02:21:01
私はストレス解消で1時間くらい縄跳びしますが…

あくまでストレス解消なため、やると良く食べるので別に痩せません。

直後は、汗がすごいので1キロくらいは減りますが…。

運動は、効果的だけど食欲増進材でもあるので…。

運動した分=脂肪燃焼した、と思って食べないでいられれば

縄跳びでもウォーキングでも、水泳でも全身運動ならいいのでは。

筋肉はつきます。

おかげで基礎代謝が1300-1400位です。家庭用の体脂肪計だからアテにはならないけど。


あと、少しの減量なら膝や足に負担のある縄跳びでも大丈夫だと思うけど、
もとの体重によっては、負担の少ない運動の方が故障しないかも。

参考まで…。

投稿情報 内容
NO.795792
ぽにょさん(女性/23歳)
2012/09/28 21:24:03
前に芸能人の方がエア縄跳びを毎日1分を1カ月続けたら3キロ痩せたと言ってました。縄跳びは全身の筋肉を使うので効果的らしいです。

あとあたしの場合は洗い物やTVを見ながらとかにながら運動してます。
例えばかかとの上下運動や、腹筋や仰向けに寝てお尻を上下に動かしたり。
その時にゆっくりに時間をかけてすることをお薦めします。
そうすると筋張ったいかにも筋トレしました!って体つきではなく、しなやかな体つきになります。

食事は炭水化物を完全に抜くと脳梗塞などの病気にかかる場合があるみたいなので必ず取るようにして、炭水化物と他の食べ物の比率を3:7にするといいみたいです。


投稿情報 内容
NO.795771
ゆいさん(女性/35歳)
2012/09/28 15:53:04
炭水化物を一切止めて、魚と野菜はいっぱい食べて下さい。もちろん、飲み物は全てお茶。これだけで私は痩せますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.