悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 熱心な学会員の上司とのつきあい方

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.168934 熱心な学会員の上司とのつきあい方
まいさん(女性/23歳)
2013/07/15 21:05:05
私は祖父母の代から創価学会に入信している俗に言う3世です。
しかし、私自身に信仰心はなく、妹と共に中学生の頃から未活動です。
両親は地区で役職についていますが、会合に参加するくらいで
勧誘や選挙活動には積極的ではありません。

そんな中、この春入社した会社でバリバリの活動家の上司に出会いました。
5月頃には学会のネットワークで、上司に私の家が学会であることを知られました。

それからは上司に女子部の会合に誘われるようになり、2、3回
つきあいで参加しましたが、そこで最悪な体験をしました。
学会の書籍を無理矢理買わされそうになり断ると、凄い剣幕で
「学会のためにお金を使うと自分に福運として返ってくるの!」
正直ドン引きです(笑)
さらに、その場にいない会員のことを、○○ちゃんは会合に誘っても来ない!
魔にやられてる!罰があたれば気付く!と嬉々として語る姿にゾッとしました。

その後、会合の誘いはなにかと理由をつけて断っていますが、
仕事上、上司との綿密なつきあいは避けられません…

先週はついに上司に会合に参加しないことを問い詰められました。
仕事もありますし、いろいろ忙しいので…と言うと
私だってずっと仕事してるよ!? とキレられてしまいました。
更に今は選挙の時期なので、「今、この戦いの波に乗らないと
まいちゃんは絶対後悔するよ!今勝利しなくてどうするの?選挙は?
友達には頼めてるの?1人くらい票取ってこないとダメ!」とまくしたてられ
「まいちゃんはこのままだと福運が消えて不幸になる」とまで言われました。

仕事面では頼りにしている上司ですが、はっきりいって
この狂信的な面にはついていけないし理解できません。

宗教は自由なので上司の信仰を否定する気もありません。
しかしそれを他人に押し付けるのはやめてほしいし、圧力がストレスです。

職場で絶対に避けられない上司…今後どうつきあっていけばよいのか
本当に困っています。
上司と部下という関係性もあり、あまりきつく言えません。
良いアドバイスがあればお願いします。


















投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.826760
蓮蓮さん(男性/28歳)
2013/08/08 02:07:32
牧口先生は 職場には
絶対居て欲しい人

居ても居なくてもどちらでもいい人

絶対に居て欲しくない人
の三種類の人間しかいないと言われた。
そのことを言いたかったんだと思う。

男子部でもどうにもならない人間がいるし

スレ主は俗に言う
「幽霊部員」 だから
脱会も出来ず逃げまわっているんだろう。
学会人以前に人間性の問題あり。

投稿情報 内容
NO.823803
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/20 10:58:19
未来の口うざいおばんへ〜で〜?上司とは上手くいけそう?(笑)(笑)

御書も試験も受けてないボンクラ頭だから
平気で、こんな書き込みできるんだわ〜

一言 ありがとうございます。って言えば済むのにね〜(笑)
会社でもきちんと仕事出来てないんだろうね…
居ても居なくてもどうでもいい人間になってんでしょうね…可哀想に

学会2世さん(笑)狭間でもがき続けて…一生抜けだない、人生を生きていくのね。さようなら未来のの おばさん…あはははははは!!

きちんと上司の言うことを聞くようにね(笑)あはは…goodrack!!

次回からは…学会専門の悩み相談に行きなさいね。


もう、やめましょうね…と言ってるのに
またレスしたのはあんたが初めてですよ。

呆れる…このサイトから消えな!!
閲覧してる人たちが喜ぶだけだから…
今でも充分、口達者なおばはんだけどな…案外幹部に向いてるかもね…(笑)

投稿情報 内容
NO.823697
まいさん(女性/23歳)
2013/07/19 13:55:00
のりこ様
ひつこい返信ありがとうございます。
あなたの論理性の欠片もない返信はまったく役に立ちませんでした(笑)
都合が悪くなると攻撃してるのはどちらですかね〜

あなたの幼稚な煽りのほうがよっぽど頭悪いので
もっと自分を客観的に見たほうがいいですよ!おばさん!

それでは失礼します。


投稿情報 内容
NO.823691
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/19 12:26:53
最期にねそんなまだらな悩みならさーこのサイトじゃなくて
学会の悩み相談にいきなー
二度とこのサイトにくるなよ。根なし草さん(笑)

投稿情報 内容
NO.823689
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/19 11:32:33
追記ですごめんなさい…って言うか
きちんと携帯見てんじゃん(笑)
都合悪くなったら
反撃して…(笑)
素で頭悪るぅ〜ま 貴女みたいな人間は
学会組織に入っても
役に立たないから(笑)(笑)安心しなさないよ。

御書どころか任用試験すら受けてないんでしょ?あはははははは(笑)
はい!時間の無断!!

上司の命令は聞きなさいねぇ〜!

投稿情報 内容
NO.823688
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/19 11:24:50
くだらねー学会2世だね。
じゃあ その学会バリバリの上司の言うことを全部聞いたほうが良いかと…(笑)
家族に迷惑かけたくない
きちんと全部会合にでたら、気持ちも変わるかもしれないですよ。
上司ですから全部…
お誘いは受けた方がいいですよ。
避ければ、家庭訪問中されて家族を巻き込むことにります。
貴女は学会組織の事は何も知らない…無知なんですね〜可哀想に…親が悪いから、そのDNAが受け継がれているんでしょうね…もうこれで辞めましょう…貴女以上に学会で苦しんでいる人がいますからね…お幸せに…

投稿情報 内容
NO.823595
まいさん(女性/23歳)
2013/07/18 13:20:46
のりこ様
そもそも私は上司とのつきあい方を相談しているのであって
脱会云々と論点をずらして煽ってくるのはやめてください。

のりこ様がうまく時間を使って掲示板を見るのは
それはそれで良いと思います。
ただ空いた時間に掲示板を見なければならない義務はないので
私がどんな頻度でこのサイトに来るかは私の勝手です。
そこに突っかかってくる意味が分かりません。

あと、おばさん云々のくだりは完全に被害妄想ですね。
私は一言もそのような発言はしていませんが(笑)
過去におばさんだからと馬鹿にされた経験でもあるのでしょうか。
まぁ、あなたのような卑しいおばさんにはなるまい、と
良い反面教師になりました。感謝します(笑)

投稿情報 内容
NO.823588
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/18 12:14:27
あっそれとな…いいタイミングだと思って言わせてもらうけどね…

自分の都合が悪くなると必ずや「私は仕事してるので、携帯やパソコンに釘付けになっている訳ではありません!!」

挙げくの果てには
必ず「オバサンだからよっぽど暇人なんですね〜」 って言うわ(笑)

でもね私も仕事をしてるし、家事もしてる。

上手にサイトを観てるだけだから…よく、オバサンだからと言うけど…

あんたらだって必ずばばあじじぃになるからね!
よく覚えておくことね。

投稿情報 内容
NO.823584
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/18 11:29:17
人間性に問題あるのはあんたでしょ?

脱会もできないくせに
このサイトに相談にくるなよ(笑)根性なしが…(笑)
あんたは一生涯、宙ぶらりんのまま生きていくのな(笑)…また先輩に誘われて、会合に行って…

影でめそめそ…似たよう境遇の人間と一緒に悪口を言って…はははは(笑)
それが分かってるなら
ここに相談なんかしなきゃいい…(笑)

投稿情報 内容
NO.823534
まいさん(女性/23歳)
2013/07/17 20:05:06
のりこ様
アドバイスはありがたいです。
しかし、私もずっと掲示板に粘着しているわけではないので。
1日ほど返信がないだけでそのような幼稚な煽り発言…
失礼ですが人間性に問題があると思います(笑)


投稿情報 内容
NO.823493
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/17 12:03:35
ほらね…やっぱり(笑)
どんなに悪口言っても

脱会届けだしたら?とアドバイスしたら…途端に
沈黙ですから(笑)
どっちにしろ根性無しですよね(笑)
お幸せに〜(笑)(笑)

投稿情報 内容
NO.823405
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/16 15:18:21
毅然としてればいいんでよ(笑)
仕事は仕事!
プライベートはプライベート!

信仰は個人の自由ですし、組織にべったりだからと言って格別に 人間が出来ているわけでもありません。

「お試し期間」を設けてみては?2ヶ月なり最低
座談会だけは出てみて
「やはり無理です!!」と
宣言してはどうかしら?
新聞はお家で聖教新聞をとってるでしょう?
Mye新聞を取れ!と言ってきますが(笑)毅然と断る

今の時代は携帯で聖教新聞はみれますからね。
選挙も自由です
ただ利点は政治が少し分かってくる…と言うことかな?

別に家族がいても黙って脱会届けだしてもよいかと…そのあと家族から
抜けないでと言われたら…じゃあ籍だけても…ってな感じで…どうかしら?
脱会届けだしたら貴女の属する本部や圏幹部の耳に入りますから
もう、誘われる頻度も少なくなるでしょう。

投稿情報 内容
NO.823400
まいさん(女性/23歳)
2013/07/16 14:09:04
のりこ様、返信ありがとうございます。
やはり普通にしておくのが良いですよね…

確かに熱心な上司から見れば私は怠け者でしょう。
上司が私の姿に苛立つのも分かります。
ただ私は深い信仰心はないので、選挙だ財務だ、と
押し付けられて戸惑ってしまいました。
学会では活動の強要は当たり前なのでしょうか?

脱会も考えましたが、私たち姉妹が脱会することで
両親が近所の学会員からなにか言われないかが心配です。

おっしゃる通り、選挙は行くとしか言えませんね。
投票する候補者は自分で決めますが。

投稿情報 内容
NO.823398
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/16 13:08:52
あー追記です

貴女は選挙に行きますか?
これは愚問でしたね…
この質問に「はい勿論行きます」 としか言えないですよね。
失礼しました。

投稿情報 内容
NO.823389
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/16 11:50:35
笑顔で普通に接すれば問題ないと思いますよ。

ただ気になったのが…貴女は選挙に行きますか?
確かに学会の組織は恐ろしいとこですよ。
ただ、貴女は忙しいから会合に出れない…
で、上司は忙しいのに、やりくりして活動しているのは本当でしょう。

だから貴女は怠け者に見える…それが組織です。

本を買わされそうになった(笑)とありましたが、買わないことです。
今の貴女には難しくて読んでも、理解できないですからね(笑)

これを機会に脱会届けをだしたらいかがですか?
ただ仕事で結果を残さなければ…あーぁやっぱり
仏罰が当たったんだって言われますけどね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.