悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > これくらいの理由で辞めたいと思うのは甘えになりますか?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.173347 これくらいの理由で辞めたいと思うのは甘えになりますか?
るりおさん(女性/29歳)
2013/12/12 05:59:58
私は、新しく清掃会社に入社しました。ですが、そこでの対人関係ですごく悩んでいます。まず、先輩に日報の書き方で分からないことがあったときに、暴言に近い様なことを言われ、別の先輩には、一緒に清掃場所まで向かったときに作業を終えて、作業するときに使うゴム手袋をはめたまま相手の方の車両に乗ってしまい、私は最初からそのゴム手袋をした状態で移動するときも車に乗っていました【私は車の助手席側です】そのことについても、ゴム手袋したままだと汚いからこれは個人の車だから手袋は外してと言われたのですが、だったら最初から言ってほしいと思いました。それで私が意見したら、「それくらい常識でしょ」と冷たい言い方をされ、確かに気づかなかった私も悪かったとは思いますが、だったら最初から私がゴム手袋をした状態で乗ってるときにすぐに言って欲しかったと思ってます。あと作業が終わり、事務所に帰ってきたとき、仕事の上がる時間までまだ時間があったので、他に何かやることがないか事務所側の上司に聞いたら、ないと言われ仕事のあがる時間まで待機しようと思ってたら、別の上司に事務作業があるからと手伝わされました。事務所側の方々の指示は、みんな言っていることがバラバラで、正直誰の指示を信じてよいか分からないし、一緒に清掃している年配の先輩方との関わり方も色々あったので、もうこちらの会社にいること自体が精神的にもすごく苦痛になってきました。最近では今日これから仕事に行くのも憂鬱です。みなさんが私の立場なら、続けますか?それとも辞めますか?仕事内容自体はやりがいがあるので、私も清掃が好きなのでこちらの会社に入ったわけなので、対人関係が理由で辞めたいと思うのは年齢的にも甘えになると思いますか?色んな意見頂きたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.846854
よっしさん(男性/28歳)
2013/12/16 06:01:39
お前ほんまアホやろ、下の奴。

そもそも痛めつけたって何を?(笑)
どっかに暴行加えたって書いとんのか?
え、それとも痛めつけるて『心を』的なことですか?ww

お前まじで、何も知らんとそういうこと言わん方がええよ
そうやってお前ん中の1ミクロ程度のものさしでしか
物事はかれんから簡単に人を批判出来るんやろな

文にすると、書き方や言い回しでどーしても100パーセント
伝えるの難しいやろ。

やから、その場におって全て見てた奴以外は
その人のこと一発目の返しから批判する権利ないんじゃボケ

批判したかったら話もう少し聞いてからやろ。

お前みたいな思いやりの心一つもない寂しい人間がな
会社とかで自分より立場弱いもんをいじめたりするんじゃ

ありがとう、改めて年齢と精神年齢は比例せんこと教えてくれて



投稿情報 内容
NO.846786
。さん(女性/31歳)
2013/12/15 14:19:13
なに勝手に終わらせようとしてんの?浅ましい

痛めつけた自慢をしておきながら、自分がされたら、即終了?
甘ったれるな!!

投稿情報 内容
NO.846586
よっしさん(男性/28歳)
2013/12/13 09:29:36
もう良くないですか?
回答者同士で批判し合うみたいなくだらん事ここでやる意味ないですよ。
人に噛み付いて相手して欲しいのでしたら他所を当たってください。
ここにそれぞれがコメントする内容は、相談者にとって役に立つか立たないか。
ただそれだけでそれ以上でもそれ以下でもないんじゃないかと。
ここで相談者の相談にも乗らずにただ単に批判しかしていない方に
どうこう言われる筋合いもありません。
私に関しましても、このようなコメント書くことで
他のまともに相談乗られてる方や相談者の方にご迷惑おかけして申し訳ありません。
失礼いたします。

投稿情報 内容
NO.846551
。さん(女性/31歳)
2013/12/12 22:22:07
よっし?
人生で自慢できることが、相手を痛めつけた内容と捨て台詞吐いたこと。
あんたの人生、吉本新喜劇か?
どこで笑うねん…。痛々しいわ


投稿情報 内容
NO.846482
世梨花さん(女性/29歳)
2013/12/12 12:11:04

よっしさん?がおっしゃる事は部分的には賛同できます。
その上で、ゴム手袋の件はやはりいくら何でもずぼら過ぎます。

ゴム手袋を持ち歩ける専用の袋を別で用意するべきです。寒いなら防寒具を別で持てば良い話ですし。

不衛生です。
いくら洗っていてもトイレ掃除したり、灰皿掃除したり、モップ絞ったりしてるものであちこち触るとか・・・
洗剤を触ってしまう事もあるでしょう。

あり得ない話ですが、家族でも大事な人でもない人に私の大事な原付がそんな触られかたされるわ口答えされるわなんて仕打ち受けたら確実に蹴り倒して
「あなたは歩きで来てくださいな」
と言いたくなりますよ。

私、全然潔癖症じゃないですよ。
でもゴム手袋着用のまま、はマナー違反です。


投稿情報 内容
NO.846481
あんみつさん(女性/24歳)
2013/12/12 12:07:41

仕事内容は合ってると思います。

人と仕事 どっちを取るかですね。

でも清掃業って おばちゃんがする仕事って気がします。
おばちゃんは あれこれ言ってくるし 陰口やら何やら。
そこに就職したってことは 必然なんじゃないかな。

歳は30近いので そろそろ自分の進む道を決めるのがいいと思うけど、
もし迷っているなら 今すぐ転職するべき。
悩んでる暇はないと思います。

その辞める理由が甘くたって 後で後悔するよりマシです。
職場の人も甘いわねと思ったって 人間だから辞めた人のことなんてすぐ忘れるので。

あとは あなたですが、
新しい会社に行ったって、人の言うことに反発して言い返し 言い訳して、嫌がられるのがオチ。
職場を移れば 新人です。新人ってことは 教えてもらわないと何もできないっこと。ツンケンしてたら 煙たがって誰も何も教えてくれません。
「はい」と「すみません」人に従って 笑顔でお仕事して下さい。

投稿情報 内容
NO.846475
七さん(男性/34歳)
2013/12/12 11:12:44
まず改行使いなよ。
読んでもらいたくて書いてるの?気配り足りないんじゃない?

だからゴム手袋したまま車乗っちゃうんじゃないの?

待機時間も次から最初に聞いた上司とあとから頼まれた上司にきくようにすればいいだけでしょ、どの辺が悩むとこなの?

投稿情報 内容
NO.846474
よっしさん(男性/28歳)
2013/12/12 11:04:21
お気持ちすごく分かります。
るりおさんに対してや、私に対して批判される方もいらっしゃるでしょうが、
感じ方が違えば、その人が何に最もストレスを感じるかも当然違うでしょう。
るりおさんの場合、理不尽さや、同じ事務所内で指示が違うことへの不安、疑念などがこたえるのでしょうね。集団に入るとどうしてもそういう問題はでてきてしまいますよね…愛のない上司が一番厄介です。もちろん同じ事務作業一つでもそれぞれやり方というのがあるのでしょう。私が勤めていた会社でもそうでした。当時私はアルバイトでしたが、会社がそこまで大きくないこともあり、ほぼ正社員と同等の仕事をしておりました。そこで感じたのは案外自分のことしか考えない人間が多いということです。一つの案件に関して大事な変更点があったとしても、中間層の人間が処理が面倒だということで末端への報告を遅らせるわけですね。それによって報告書に訂正が出たり送付先が違うなどすごく手間が増えるわけです。そんなことも知っていて怠るわけですね。自分が上司から怒られなければいいという人で溢れてるんだと思いますよ。
私はそれに嫌気がさして、散々ダメなところを指摘しまくった挙句に辞めてやりました。そこそこな仕事量をこなしてましたから、やめた後しばらくは困ったのではないかと思います。怠けていた正社員の方々も久々に仕事に精を出したのではないかと思いますね。なので、本当にるりおさんが後悔しないのであれば辞めても全然構わないと思います。私はかねてからやりたいと思っていた探偵業に転職できました。辞めないにしても、上司のダメなところは言ってやったらいいんですよ。部下に仕事を教えるのが役目なんですから。上司は部下を育てるでしょうけど、上司だって部下に育てられるんです。上司だからって完璧ではないんです、特に人間的には、です。大人になってもしょーもない職場イジメをするゴミはたくさんいらっしゃるんですね、悲しいことです。応援してます。駄文長文失礼しました。

投稿情報 内容
NO.846467
のりこさん(女性/30歳)
2013/12/12 09:45:01
何それ…そんなんじゃ、別の会社行っても直ぐやめるわ…バイトでも使えない…

投稿情報 内容
NO.846451
世梨花さん(女性/29歳)
2013/12/12 06:41:55

パチ屋で閉店後の2時間だけ清掃している者です。
本業はカラオケ屋の店員です。

辞める辞めないはあなたの生活を考えて決めたら良いのですが、はっきり言って考えは甘いです。

後から言われたから何ですか。
綺麗にするのが清掃の仕事でしょう?
だったら先とか後とか、仕事外とか関係なく言われた事に対して汚いと思ったらグチグチ言わずに改善したら済むだけの話ですよ。

むしろいきなり全部を言ったら可哀想だから、自分の車にゴム手袋で触られるのは何回かは我慢しようという先輩の計らいに気付かないあなたが悪い。

そもそもゴム手袋はめたまま車に乗るなんてはめてる本人が一番気持ち悪いし。あなたはゴム手袋したまま自転車乗る?電車やバスに乗る?乗らないでしょう?

外すのが面倒だから横着してるだけじゃない。
そりゃあ言われますわ。

清掃の仕事が好きな人がやる行動でも言動でもありませんよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.