悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事が辛いです

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.175020 仕事が辛いです
鷹さん(男性/26歳)
2014/02/11 19:32:04
仕事したくないです。やりがいを感じない運動が出来なくてストレスを感じます。ホームの狭い部屋で窮屈で苛々します。早く死にたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.853868
鈴penさん(男性/35歳)
2014/02/19 21:23:08
出来ない運動とはどういったものですか?
体を鍛えることはできませんか?

体力をつけることで、極小さなストレスなら跳ね返すこともできると思います。
筋繊維が増えるから、そりゃ“ほねぶと”にもなります。

鍛えられないときは、本を読み、本も読み疲れたら、音楽を聴き、
気分が良くなったら語学などを学ぶもよし。
肩が凝れば、肩を回し、←普段から回しておいて先手必勝とするもよし。

考えることに疲れてしまえば、また体を鍛えたりしながら、徐々に強くなっていくものです。

100マス計算で頭の体操をしたり、新聞で世の中に目を通したり、俳句や川柳を創ってみたり。そうしているうちに頭も軟らかくなってきます。

パンに挟むものは、何もハムやレタスだけではありません。
コーヒーや紅茶の香りなどもありますし、それは仕事の合間にも挟めます。

いろいろ工夫して、楽しいことが増えればいいですね。

投稿情報 内容
NO.853092
鈴penさん(男性/35歳)
2014/02/13 02:06:35
和菓子ゃは(←それ我が社)、つぶあん一本でなんとかやっているが、売り上げのためには、こしあん派の客層も開拓しなければやってられない(窮状)。
しかし、再三進言はしているのだが、一向に聞き入れてはくれない。

よし、徹底抗戦だ。こうなりゃストも辞さない。

「おーい、朗報だ。賃上げ要求はあっさり飲み込んでくれたゾ。」(゜o゜)!?

よっぽど、こし案を受け入れたくないと見た。

スト来期 /もち、コシだな。(笑)

シュンと(春闘)してる場合じゃない。(笑)

投稿情報 内容
NO.853008
saeさん(女性/42歳)
2014/02/12 09:59:58
まあまあ、落ち着いてください。
本当につらいですよね。仕事。
私も経験したことがあります。一日中ずっと椅子に座りっぱなし。
運動すらまともにできず…
私の場合思い切って転職をしました。
たとえ失敗しても、健康に悪いのは良くない!と思って。
でも最初は失敗しました。転職したのが36歳だったんで年が…。
でも今ではパートで何とかやりくりしています。これから資格とって
料理関係の仕事に就きたいな、と思っています。
42歳のおばさんがこんなこと言ってるんだから26歳のあなたはきっといい未来がまっているよ。
文章力なくてごめんね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.