悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 腹立つとしか思わないおばさんについて

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.187581 腹立つとしか思わないおばさんについて
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/08/22 20:23:07
いつもキーキーしているおばさんがいます。
そのおばさんは、B社の人で私は、A社でBは、Aのグループ会社のようです。

Aは、立派な会社がありますがAのある部門だけBのところにあります。
Bの2階にAの営業所があります。
オレコンも台車、もAの物です。(名前が書いてあるので)
キーキーの内容も日常茶飯事の事なのでイラついても仕方が無い事なので私は、『無いのか』で済まします。
日常茶飯事の事とは、台車です。数も限られているので無いことは、よくありますから
何か取り忘れたくらいでも怒ってますし
自分も入るのに扉を閉めるなとか出るなら早く出ろとかそのオレコンも持っていって置き換えしろとか
そんな使い方したら壊れるだろとか全て怒っての対応です。
オレコンに関しては、その時の分じゃなかったので返すものだったので同じにしておけなかったので
一旦床置きしたのですがおばさんは、頭の悪い事をしたとでも思ったのでしょう叱ってきました。
私の仕事を知らないのだから口を挟むなと思いました。
水曜日の事私らの担当さんの社員さんがそのおばさんを淡々と叱りました。
今日その理由がわかったのですがBのエリアにしかスイッチが無いらしく(大きな倉庫を板で区切っているだけなので)おばさんが勝手に電気を消したらしいです。
担当さんが叱ったのですがおばさんは、謝るどころか持論を展開してました。
聞いても(いるかどうか)耳が遠くてわからないでしょ的な事を担当社員に言ってました。
社員に噛み付いた感じ
社員さんが『聞いてきたらいますって大きな声で返事をするように』と私に言ったのですが
おばさんの事大きな声で答えた所で聞こえなかったと言いそうです。
根が曲がってると感じます。
自分が全て正しいと思っているみたいです。
自分が気に入らないと怒鳴ってきます。
以前も台車に作る事が気に入らなかったので担当社員さんを大声で呼びつけました。
初めに私に怒鳴ったのですがらちがあかないと感じたようで担当社員を呼んでました。
その時は、しぶしぶ台車からパレットに移しました。
Bにおばさんを叱れる人は、いないみたいです。
Aの事務所に怒鳴り込んだ事もあるそうです。
おばさんは、パートです。社員に噛み付いたと感じるのですが
社員に叱られたのだから謝るべきだと思います。
Aの私らが悪いのでしょうか?
担当社員さんが叱るのも無理ないですよね
気に入らない人は、とことん嫌う人です。
もう一人の男性パートさんもそのおばさんに叱られていました。
いずれ血管が切れればと思ってしまいますけどね

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.900929
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/08/23 17:21:27
愚痴らないなら辞めてしまえと思います。
愚痴らないのになぜ働いているのかわからないからね
愚痴らない会社は、辞め無きゃならんほどです。
完璧な会社は、ありませんから
愚痴ってる間が一番いい
そもそも愚痴は、辞める辞めないに影響しないけどね
愚痴ってるのは、それだけ面白いもんさ
愚痴ってるからやれるのさ
倉庫業は、愚痴ってるからやれるのさ

投稿情報 内容
NO.900928
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/08/23 17:13:27
そもそも私は、無関係なので悪くありません
なぜ私も悪くないのか考えなければいけないか理解できません
今回に関しては、そのおばさんについてなのです。
社員にかみついて謝らなくていいかどうかなのです。
私の事は、関係ないのです。
仕事が好きか嫌いかなんてそれも無関係
仕事が嫌いだからやっている好きならやってないと言う事もあるかもしれない
だいたいおばさんとは、会社が違いますから
ただ同じ敷地にいるだけの事 
問題は、謝らないおばさんは、どうなのか?まずは、謝るべきなんじゃないかと
皆さんは、どう思うのかと問いたいのです。
おばさんが電気を消したのが始まりでむしろ私は、被害者側でしょう

投稿情報 内容
NO.900927
ん?さん(男性/35歳)
2015/08/23 16:42:36
文章は長い方が詳細まで書けるから分かりやすい。
長くて分かりにくいという理由なら読まなければよい。
ただでさえ複雑な日常を短くまとめようとすると当然省略しなければいけない部分がでてくるから、それをすると事実と違うことしか伝わらない。
長いことに文句をいうくらいならスルーの方がいい。

投稿情報 内容
NO.900924
匿名希望さん(女性/35歳)
2015/08/23 13:52:49
ナマスカールさんの相談は、いつも長くてまとまりがなく、何を相談したいのかわかりにくいです。
もっと簡単に、短くまとめてから相談した方がいいと思います。

あと、いつも仕事のグチっぽい相談が多いですが、悩みの質問を観る人たちはみんな、ナマスカールさんの職場を見ているわけではないので、何がどうなっているのか理解できません。

思うのは、いつもナマスカールさんの一方的な怒りを感じるなということです。
その職場で働いているあなたにしかわからないことを、ただ「相手が悪い。私は悪くない」と訴えられても、どうにもできません。
もし本当にその職場環境が嫌なら、退職なり転職なりしたらどうでしょう?

グチを吐きながらもずっと働いているのは、なぜ?職場が気に入っているからではないですか?本気で今の仕事が嫌なら、グチっている間に辞められているはずですよね。その時間はいっぱいあるはず。

あなたは一体何をしたくて、どう生きたいんですか?
まずは、ちゃんと自分の声を聴いてあげましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.