悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 保育園・役員人事のことです。

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.189288 保育園・役員人事のことです。
優香さん(女性/36歳)
2016/01/19 16:39:37
今年の4月から年長になる予定の子どもがいます。
役員決めがありまして、数ある役員の中から、私がやる事に決まりました。
ですが、先日、今現在の会長の祖父母が運転する車に、私の子どもが跳ねられました。
アクセルとブレーキの踏み間違えたそうです。
私の子どもは、意識不明の重体。
子どもの通う保育園、役所の規則で、3ヶ月以上休園する場合、
登園不可。つまり、待機児童になります。
先日、子どもが入院する病院から、6ヶ月以上の入院の可能性有り。
と診断され、同じ内容を診断書に書いて頂き、保育園と、役所に提出しました。
そして、自分の子どもが保育園で使用していた物を持ち帰ろうとしましたら、
現在の会長が、子どもが保育園に在園してなくても、役員はやって欲しい。
祖父母が事故を起こした事は謝るけど、私には関係ない。
今更、役員を決めることに意味があるのか?
など言われました。
私は、子どもが在園しているなら、やります。
今は入院してて、再び、登園出来るか分からないから、出来ません。
すみません。と謝りました。
保育園側は、保護者会は立ち入れないと言います。
役員を続行するように、ほぼ毎日メールなり、電話が来ます。
今は、子どもの事があり、会社を休んでます。
私は、子どもがいない保育園の役員をやった方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907321
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2016/01/19 23:30:10
予想だけどね
うちの祖父母がごめんなさいね
子供意識不明で大変なんだって
子供が大変だからって役員おろそかにしないでね
子供より役員優先でねってなりそう
それ系統の性格してそう
よそうだから外れてると思うけど
園に行けば自分の子が通えない事が込み上げて辛いと思う
しかも元凶の家族がいればね尚更

投稿情報 内容
NO.907320
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2016/01/19 23:23:50
普通の神経ならお願いは、無理だし
子供のそばにいてあげてとか言うでしょ?
謝るけどの謝りって軽く頭下げるくらいだよね きっと
私に関係無いって関係あるよね?
危ないやつに運転させたんだし
例えば他の園に通う事になってもしなきゃならないのだろ?
退園したなら縁が切れて当然と思う
通えなくさせておいて図々しいと思う
意識不明の重体にまで陥ったのだから貴方からどんな仕打ちをされてもでかい態度を取る事は、できないはず



投稿情報 内容
NO.907305
満月さん(女性/62歳)
2016/01/19 18:03:07
普通に考えたらやる必要はないのは明白だと思います。
その会長の良識を疑いますね。信じられません。

誰が聞いてもあなたの言い分が正当だと思います。

はっきり断って、子供さんの看病に専念してあげてください。

子供さんが早く良くなるようにお祈りしています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.