悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > いざ、決行する!・・のですが、何もかもわからない。

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.192366 いざ、決行する!・・のですが、何もかもわからない。
すまこさん(女性/22歳)
2017/03/07 21:43:50
今回は、相談というか自分の不甲斐なさでアタフタしていることの愚痴です。

通信費を安くしたいとの相談をして、アドバイスをいただいたのでdocomoのショップへ行って契約内容を相談しようとしている段階です。仕事のことなどがあり、ショップへ行く時間がまだないのですが、今月中にはどうにかしないとと思っています。

自分では几帳面だと思ってたのですが、改めて契約内容などを確認しようとしたところ、書類などをずっと取っておき過ぎてどれがどれやら状態。そして、ネットで確認しようにもパスワードやIDが分からない状態。電話で問い合わせをとの案内にたどり着くのですが、電話をする時間が限らておりそれもままなりません。

ところでNTTとNTTdocomoは別なんでしょうか?docomoでNTTの契約内容のことを聞いても分からないですよね。
ああああ・・・自分の契約内容が分からなくなるとは!!ペーパーレスのため請求書や領収書、明細なども届きません。それをネットで確認するのですが、はてそれもどうなっていたやら・・・バカバカバカです。地道にやっていくしかないですよね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918126
すまこさん(女性/22歳)
2017/03/08 17:13:54
QRさん、愚痴を理解して下さったありがとうございます。
書類がペーパーレスになってから、何か新しいプランにしたような気がするんですよね。で、しはらいもすべてをまとめてするシステムに介入して・・・・。
で、確かにおっしゃるように会員登録などをしていないのがあるかもしれません。
My docomoがこの前やっと開けるようになったはず・・・・。ありがとうございます。ちょっと見てみますね。

投稿情報 内容
NO.918124
QRさん(男性/40歳)
2017/03/08 11:24:45
>書類などをずっと取っておき過ぎてどれがどれやら状態。

一番新しい日付けの物を探すと良いですよ。



>ネットで確認しようにもパスワードやIDが分からない状態。
>電話で問い合わせをとの案内にたどり着くのですが、電話をする時間が限らておりそれもままなりません。

自分は、docomoユーザーではないので詳細は分かりませんが、調べてみると…
My docomoを開くと契約内容を確認出来るとありますね。

IDなどは、作ってない可能性はないですか?
忘れた場合でも、その時の対処法がありますからそれを試してはどうでしょう。



>ところでNTTとNTTdocomoは別なんでしょうか?
>docomoでNTTの契約内容のことを聞いても分からないですよね。

グループには間違いないですが、別ですね。
以前の、このサイトへの書き込みを見ましたが…

固定電話や、光回線などフレッツはNTTですね。
ケータイは、docomoですし、So-netはSo-netというプロバイダです。

それぞれ別ですから、ひとまとめにして、セット割引がある会社が得だと思いますから、ネットを使って事前に調べておき契約した方が失敗もなく安全かもしれないですね。

出来るならオンラインでの契約の方が楽だし
自分の意思で決定できますよ。
お店だと、お店の契約させたい意向が働くかもしれませんしね…

分からない部分がでたら、その部分だけを聞き一つずつクリアさせると良いかもしれませんね。


投稿情報 内容
NO.918120
すまこさん(女性/22歳)
2017/03/07 23:34:38
なしさんへ

はい、そうするつもりですよ。今仕事で電話する時間がないので、ネットでやれることをしようとしているがIDなどが分からなくなっているという話をしています。
文章が下手で分かりづらかったですかね。すみません。

投稿情報 内容
NO.918119
なしさん(女性/56歳)
2017/03/07 23:29:24
スマホや携帯の相談ならドコモへ行きましょう。固定電話やネットならばNTTへ電話しましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.