悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 僕は精神病でしょうか?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.192563 僕は精神病でしょうか?
受験生ですさん(男性/19歳)
2017/04/20 17:13:20
こんばんは今は浪人生なのですが、勉強の息抜きにゲームの動画を見ていたら、「迷子の猫がやる〜」というタイトルで放送している人がいました。。僕は、「迷子って道に迷う意味だと思うし、人間な のに猫ってなんだ?」と思いネットスラングかと思って調べていても答えがありませんでした。どうしても正確な意味にならないのです。それさら何ヵ月も毎日、寝ても覚めてもその事が頭に浮かび勉強に集中出来ません。もともと曖昧なことに耐えられず、白黒つけないと気がすまない性格で、自然消滅してきた元彼女を探偵に探し出させて、今からでも理由を確認したくなったりもします。100万でも出すと思います。今、イライラしてておかしな文章だったらすみません。病院行くべきでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918784
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/22 14:14:07
先の満月様や忍様が申されますように君には「ストレス発散」が必要だよ。

ゲームではダメだ。身体能力を高めないと。

たまには「バッティングセンター」や「ランニング」などはどうかな?。
出来ないか?。。。億劫と思わずやってみるといい。

オヤジだってストレスはある。。。だから酒で紛らわすことも。。。
でもそれでは気休め。
だからたまに空手道場に通ってる。。。「汗をかく」っていいぞ。
なんかスッキリする。脳の活性にも有効的だと思うから。

受験、受験で脅迫性障害のようなものを感じるからね。。。

一番大切なことは「こころの安定」。

無理してるからディストレスしてしまう。
そんな時はカタルシスさせ、その鬱積を放出させる手段に転じることが大事。
集中力の欠如は自信の崩壊に繋がる。
受験生なら尚更。。。勉学も大切だが、こころの安定の方がもっと大切だから。

「頭隠して尻隠さず」では受験だって失敗しかねない。
それでは増々ブレークダウンするだけ。

生活形態を見直すこと。

武道では、「心技体」というのがあるが、技だけでは乗り切れないぞ。
来年「合格」という目標があるならそれに向けてプリズムさせるんだ。

今年が勝負なら尚更だ。勉学の合間をぬって、朝での夕でもいい。ランニングからでも始めて、汗をかくように。。。こころの毒を発散せよ。

頑張れ!。

投稿情報 内容
NO.918773
忍さん(女性/60歳)
2017/04/21 17:32:59
受験生ですさん、

元々曖昧な事に耐えられず、とも仰せのように、
白黒はっきりさせたい傾向の強い性格をお持ちで
徹底的に調べないと気が済まない人は言うまでもなく、
答えがでないとイライラしてくるものです。

スレ主さんは浪人生ということで、
将来の受験で正しい答えを出す為に今、
必死に勉強するのがお役目の方ですよね。

そこへ、息抜きでタイトルに執着させられながら
その正しい答えが出ずに身悶えさせられている状態は、
脳内が勉強、勉強の集中世界で、息抜きが息抜きに
なってくれていない神経過敏に陥っている
現れではありますよ。

身体のストレッチをされていますか。
その身体をよく動かさないと駄目ですよ。

勉強の効率を高める為に休日としての
勉強回避の日を設けていますか。

人は目の酷使でぼやけて見えてくると困るように、
能率よく日々を過ごされながら勉強に励む
ことは必須ではありますよ。

生活を見直す時期に置かれているかもです。

頑張って下さいね。


投稿情報 内容
NO.918759
はげさん(男性/33歳)
2017/04/20 21:57:03
少し寝ろよ。

投稿情報 内容
NO.918758
満月さん(女性/64歳)
2017/04/20 19:11:32
一種の逃避だと思いますけどね。^^;

浪人生という立場だから考える時間は山ほどあるし、勉強に集中しなくちゃと思えば思うほど思考が勉強から逃げようとして、あらぬことを考えたりするのだと思いますよ。
勉強の息抜きには、同じように頭や目を使うことより体を動かすほうが発散すると思います。

運動が嫌なら散歩するだけでも気分転換できると思いますよ。^^
そしてこれからの季節、たまには場所をかえて公園などで勉強したりしても効率が上がるかもしれません。
受験生は辛いものです。あなたと同じ思いの人は沢山いるのですよ。
あなた一人ではありません。

うまくストレス発散して来年に備えてくださいね。^^

投稿情報 内容
NO.918756
EWさん(男性/30歳)
2017/04/20 18:18:24
イライラ、ムシャクシャしている事を自覚して
やけを起こしているなら、病気ではなく内向的な性格の問題かもしれない。

自覚がなく、他人からしてきされるなら
アスペルガーみたいなものかもしれない。

投稿情報 内容
NO.918753
とれたてワイド朝生さん(女性/34歳)
2017/04/20 17:41:57
この先躓きますね
優秀だけど使えんしと言われる存在になるかと
いちいち突っかかっていたら身が持ちません





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.