悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 検査したほうがいい?

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.192824 検査したほうがいい?
匿名さん(男性/33歳)
2017/06/04 12:38:55
3ヵ月前から軟便、下痢が一日で5かい続き
鈍い痛みか、腹痛なしで出る
特に通勤の車内で催します
肉眼で血は確認できず、CT は異常なし
でした


病院でイリボーを処方され、飲んでるあいだは固いのに、戻りますが止めるとすぐ
軟便になります
体重は3キロ減りました
食欲はあります

もともとストレスでお腹にくるタイプですが
やたら長引いています

ガンかもしれないし、
大腸カメラをやったほうがいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.919598
まささん(男性/25歳)
2017/06/05 21:03:19
こういう検査キットとかもあるみたいです。参考までにどうぞ

https://nikk.jp/products/detail.php?product_id=4

投稿情報 内容
NO.919587
匿名さん(男性/33歳)
2017/06/04 14:17:56
医者は今すぐじゃなく、薬で落ち着いているなら様子見でもと言います

でも、不安だし万が一だと遅いので

検査は怖いですが
受けてみます

投稿情報 内容
NO.919586
PCさん(男性/39歳)
2017/06/04 13:21:33
>大腸カメラをやったほうがいいでしょうか?

CTの検査後、医師は大腸検査を勧めなかったのですよね?
検査は必要ないと判断したのでは・・

でも、検査をしてスッキリしたいのであれば、もう一度受診して状況を説明し、検査をしてもらう手もあるとは思います。


薬からすると、医師は「過敏性腸症候群」と診断したのでは・・
そうだとすると、精神面での症状もあるかもしれないので、心療内科の受診も良いのかもしれませんね。


投稿情報 内容
NO.919585
満月さん(女性/64歳)
2017/06/04 13:15:13
担当医はどうおっしゃっていますか?
した方がいいと言われているのなら、安心を得る為にもしたほうがいいと思います。
もともとストレスがお腹にくるタイプならその心配がストレスになっているでしょう。?
過敏性大腸症候群でも下痢が続いたりしますが、診断はどうでしたか?

とりあえず下痢が続く時には脱水症状に気をつけて、湯冷ましや常温のスポーツドリンクなどで水分補給をして、油っぽい肉類や揚げ物などを避けて、豆腐や繊維質の少ない野菜の煮物やりんごバナナ等消化の良いものを摂るようにしてくださいね。

糖分の多いものやコーヒーやアルコールなど腸を刺激するものは控えてね。
後は腸内環境にも気を配って、ビフィズス菌や乳酸菌など善玉菌を積極的に摂るようにも心がけてくださいね。そのえさにもなるオリゴ糖もいいですよ。

時には体の声にも耳を傾けて自分の体がどうしてほしいかを聞いてあげることも大切ですよ。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.