悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 真剣に悩んでます。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.194127 真剣に悩んでます。
匿名希望さん(女性/30歳)
2018/03/29 19:16:41
真剣に悩んでます。
相談内容が相談内容なので誰にも言えずここに書き込みました。
パートの女性のことで悩んでいます。
ちょっと下品な話ですが...
彼女は私がトイレに入ると、私が用を足すまでずっと個室の前に立っているようなのです。
ドアを開けると一目散に逃げていき、何事もなかったかの様に仕事をしています。
ただたまに私の方を見てクスクス笑っています。
私がトイレに入ると必ずこのような行動をします。
最近気づいたのですが、以前からずっとこのような事をしていたのかもしれません。
個室に入ると彼女のサンダルの影が見え、私が用を足しているとクスクスと笑っているような声が聞こえてきます。
なんだか気味が悪いし、そういう事をする意図が理解できません。
最近はトイレに行くのにも億劫になります。
彼女は小学生のお子さんがいる40代で、パートのおばさんの間では評判がいいようです。
直接話したことはないですが、以前嫌がらせを受けたことがあります。
どうしてこのような事をするのでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.923885
匿名希望さん(女性/30歳)
2018/04/05 18:30:28
満月さん、ありがとうございました。
気持ち軽くなりました。
今日は女性が欠勤でいなかったので普通の一日が過ごせました。
すごく生き生きしてる自分がいました。
まだいろいろ課題はあるかもしれませんが、頑張ります(^^)

投稿情報 内容
NO.923882
満月さん(女性/65歳)
2018/04/05 09:30:49
おはよう 匿名さん。

良かったわ!
私もこれで一安心。^^

大きな荷物もみんなで持てば軽くなるしね。

上司に報告しておくことで今後何かあったときの保険になり、あなたを守ることにもなるでしょう。
 
香りの効能も見逃せませんよ。
あなたの好きな香りは、あなたを深く癒してくれますよ。

これからもいろんなことを経験してステップアップしていってくださいね。^^


投稿情報 内容
NO.923878
匿名希望さん(女性/30歳)
2018/04/05 00:38:34
満月さん、こんばんは。
いつもあありがとうございます。
今までの事を上の方に相談しました。
返ってきた言葉は「気にするな、どうせ長くはいないんだし」という言葉でした。
今よりひどくなったら、危害を加えられる前に言ってほしいと。
半信半疑のようでした...。
ただ少しその女性が普通ではないのはわかると言っていました。
こちらから様子をみたり声掛けもしてみるとのことなので、
今の状態が少しずつ良くなればいいと思っています。
もしそれでも改善しない場合は次の手立てを考えるしかありません。
しばらく様子をみたいと思います。

入浴剤はいつも効能重視なんですけど、たまには女性らしくいい香りのするもの使ってみます(^^)




投稿情報 内容
NO.923870
満月さん(女性/65歳)
2018/04/03 21:29:57
もともと、仕事にも支障をきたすような状態をほっておく会社にも問題がありますね。^^;

明らかに問題行動のある人を

>上の人達もあまり関わりたくないという感じの様です。

のような事なかれ主義では、そのうち問題はもっと深刻になることでしょう。


いくら問題行動がある人でも解雇することは容易ではありません。

注意したり、辞めてもらうための証拠が必要だったりしますが、それをあなたのような若い女性にさせること自体が非常識です。
そんなタイプの女性には逆効果になることは目に見えています。

現に逆恨みして嫌がらせのようなことをしていますからね。^^;

これからは、できるだけあなたは直接その人にかかわらないで、上司に報告して「自分の手には負えません」とはっきり言うことですよ。

この問題の解決は難しく、会社が真剣に取り組まないと解決しません。

あなたがそんなことを一人で抱え込む必要は全くありませんよ。

とにかく、上司にこれまでの経緯を説明して、後は上司や会社にまかせましょう。
疲れるけど良い香りのする入浴剤のお風呂にでも浸かって、リフレッシュして頑張ってね。^^


投稿情報 内容
NO.923867
匿名希望さん(女性/30歳)
2018/04/03 19:15:39
満月さん何度もありがとうございます。
私の説明不足です、すいません。

自分が機嫌悪い時に物にあたったり、ドアや壁をものすごい勢いで蹴っていたり。
それから誰かが失敗していると大声を上げて笑いバカにしていたり。
私以外にも目撃した人はいたのでちょっと普通じゃないなと思っている人はいると思います。

でもその人の周りはちょっと厄介な人が固まっているんです。
パートの方全員がそうではないのですが...。
なので上の人達もあまり関わりたくないという感じの様です。

誰に言えばいいのか、どういった風に言えば理解してもらえるのか考えたらなかなか相談に踏み出せないでいます。

考えて近日中にも実行したいです。

ここで相談したことで少し気が楽になりました。

また何かあった時、返信いただけたらありがたいです。

長くなりそうですが頑張ります。


投稿情報 内容
NO.923856
満月さん(女性/65歳)
2018/04/02 22:20:52
そうでしたか。
お互いに文章のやりとりだけなので、状況や思いが中々伝わらないのがもどかしいですね。

その女性に関しては病的に感じているので、他のパートさんを褒めることによってあなたの側に取り込めたら、その人が辞めてくれるかなと思ったのですが…。
う〜〜ん中々難しい状況ですね。
あなたと電話で話したいくらいです。^^;


他のひとも、その人が少し病的なのは分かっておられるのではないでしょうか?
取り合ってくれるかどうかは別にして、今後エスカレートするかもしれないことも踏まえて、とりあえず上司に報告しておく方がいいと思います。

そんな人が会社に雇用されているということについては、あなたが一人で背負うことではなく、会社が考えなくてはならない問題だと思います。

やはり、まず上司に報告、相談ですね。

この問題が解決するまで、しばらくは憂鬱かもしれませんが、これも一つの経験と捉えて、あなたがやれることをやってみてくださいね。

あなたをここで応援することしかできないけど、頑張って。^^

又何か進展があれば教えてくださいね。^^






投稿情報 内容
NO.923852
匿名希望さん(女性/30歳)
2018/04/02 20:46:10
満月さん、ありがとうございます。

何度も書いては消してを繰り返して書いているので下手な文章になってしまったかもしれませんが、読んでもらえたらと思い書きました。

怒鳴ってしまったことは反省します。
しかし、一部の人たちの行為によって迷惑している人がいたので誰かが言わなければいけませんでした。
その役をなぜか私が指名されました。
前々から嫌がらせを受けていた女性もいたので気が引けましたが、何とか行いを正してもらおうと話をしました。
ところがその人達は何で悪いのかと口撃してきました。
嫌がらせをしてくる女性はずっと笑っていました。
何でわかってくれないのか、何故笑ってるのか腹が立ってしまい強く言ってしまいました。

嫌がらせが始まった時上の方に相談すればよかったのですが、注意すれば辞めてくれるだろうと思い相談も何もしなかった事を後悔してます。
その時話していれば今の異常な行動についても相談できたかもしれないと思いました。

今日も時々視線を感じました。
私が見ると視線をそらします。
離れた場所に移動した時はドアの隙間から見ていることもあります。
でもこちらから近くに行くと逃げていきます。

他の人とは会話できてもその人とはどうしても難しいです。

話をしたらその人のことがわかるかもしれないと思います。
満月さんが言う様にできたらと思います。
でも今は難しいと思います。

ストレス発散法教えていただきありがとうございます。

今まで生きてきた中で今が一番ツライと感じますが、なんとか仕事は続けたいです。

言い訳になりすいませんでした。




投稿情報 内容
NO.923836
満月さん(女性/65歳)
2018/04/01 14:13:34
今回のことは、もう少し他にも問題があるようですね。

>強い心を持ち続けられるよう毎日自分に喝をいれて頑張ります。

これだけでは乗り越えられないのではないでしょうか?
あなたの心が折れてしまうような気がします。

>その人達は仕事を疎かにしているので、許せずつい怒鳴ってしまったことがあります。

このことがやはり発端となったのかもしれませんが、あなたが社内で相談する人がいないというのが気にかかります。

きっとあなたは真面目で誠実な方なんだと思います。
だから不真面目な人は許せない。
人にも厳しいけれど自分にも厳しい人なんじゃないかなと思います。
そして中々他人には心を開けないところがあって少し孤立してしまいがちな感じがします。
違っていたらごめんなさい。

他人は自分を映す鏡です。
よく聞く話で実感が湧かないかもしれませんが、これは65年も生きた私が「確かにそうだった」と思える言葉です。

自分が好意をもてば相手もいやな感じは持たないし、嫌いだと思えば相手もそう思っていることが多いものです。
それは自分の表情や言葉遣いなどにあらわれている感情を相手がキャッチしているからなのでしょうね。

今回のことがおさまったとしても又同じようなことが起きないように、一つ助言させてくださいね。

対人関係において、あなたが発するもの(言葉や態度)はおなじエネルギーであなたに返ってくるということ。

怒りには怒りが、悲しみには悲しみが、好意には好意が、楽しさには楽しさが。
要するにネガティブにはネガティブがポジティブにはポジティブが返ってくるということです。

それは職場だけではなく、あなたの人生において関わりのある全ての人について言えることだと思います。

だからといって聖人君子じゃあるまいし腹が立ってもいつも笑顔でいるなんてできませんよね。^^;

私も年のせいか短気になって失言をすることもありますが「しまった!」と思っても後の祭り。
相手の人の態度が悪くなったり、ものごとがスムーズに進まなくなったりと良いことはありません。

今回の出来事も発端はやはりそこにあるのでしょう。

あなたはちっとも悪くありませんが、仕事を疎かにする人に対して、怒りのエネルギーを投げつけてしまったので、相手は反省するどころかそのエネルギーだけに反応してきたということでしょう。

このままほっておいても構いませんが、それでは毎日行かなくてはならない場所だけに、あなたが辛くなってしまうと思います。

人は誰でも怒られることは嫌いですが、褒められることにたいしては嫌な気持ちを持たないものです。
そして誰にでも長所と短所があります。
嫌いだなと思う人に対しては、いつの時も長所を探してみて下さい。
そしてそこをあえて褒めてあげて下さい。
褒められるということは誰にとっても嬉しいことで、褒めてくれた人に対しては好意を持ってしまうものです。
そして好意をもたれることでこちらの気持ちも変わってしまったりもするものです。

パートさんの仕事に対しても、怒るのではなくその中の誰かを褒めることによって競争心を引き出して効率があがったり、あなたに好意を持ってくれたりしたら後の仕事もやり易くなるというものです。

人間関係を円滑にするというのは仕事場だけではなく家庭においても大切なことです。

そして自分自身をケアすることも忘れないで下さいね。
ストレスを溜めすぎないこと。
木や花や自然にふれ合ったり、おいしいものを食べたり、カラオケや体を動かすこともストレス発散にいいですよ。

あなたが毎日笑顔で穏やかに暮らせますように。^^




投稿情報 内容
NO.923835
匿名希望さん(女性/30歳)
2018/04/01 13:53:09
夕映えの空さん、返信ありがとうございます。

人が失敗した時大げさなくらい大きな笑い声を上げてバカにしていたり、
自分が苛立っている時は物にあったってドアをガンガン蹴っていたり、
異常だと思う部分は嫌がらせ以外にもここ最近ありました。

人格障害ですか...。

最低限の付き合いで、あまり関わらないようにしたいです。

そう思っていながらも、

向こうも私が嫌いだと思うのに何故突っかかってくるのか...
そう気にしている私の様子がその人をさらにそういった行動にしているのかもしれない...
私にも原因があるのかもしれない...

気にしてる自分がいます。

そう考えることも時間の無駄ですよね。

不快なことをすれば必ずその人に返っていくと私は思うので、
いつかこの人も気持ちがわかればと思っています。

毎日不安ですが、気持ちを強く持って過ごせるよう努力します。




投稿情報 内容
NO.923834
匿名希望さん(女性/30歳)
2018/04/01 13:08:54
夢の旅人さん、再度返信そしてアドバイスありがとうございます。

冷静な態度...それが私には足りないです。

何でもないような素振りをしても不安とかイライラが顔に出てしまったりしているのかと。

私が強く言ったことが原因だとしたら私にも非があるのかとも思います。

昨日、帰りが一緒になったんですがお互いに避けていました。
挨拶も曖昧な感じで相手に伝わったかどうかわからない感じで。

その人の近くにいるのが耐えられなかったです。
でも後悔してます、逃げ腰になってしまったことに。

嫌な相手にこそ挨拶をしっかりと...と思っていたのですが...。
なんで堂々としなかったのかと自分に苛立ちます。

私が筋を通せばその人も変わってくれることを信じて、これから気を付けてみます。

投稿情報 内容
NO.923833
匿名希望さん(女性/30歳)
2018/04/01 11:53:38
満月さん、再度返信そしてアドバイスありがとうございます。

満月さんが言うように私が気にしたり、嫌がっているのを見てその人は喜んでいます。

その周りのパートの人たちがあおっている時もあって、そんな人たちに苛立つこともあります。
そんなことで苛立つ自分にも腹が立ちます。

その人達は仕事を疎かにしているので、許せずつい怒鳴ってしまったことがあります。
その事が発端だとしたら私にも非があるのかとも思ったりします。

日に日に嫌悪感が恐怖心に変わっているような気がして、声が聞こえてくるだけで気持ちが落ち込みます。

冷静に自分を落ち着かせないといけませんよね。
強い心を持ち続けられるよう毎日自分に喝をいれて頑張ります。


投稿情報 内容
NO.923824
夕映えの空さん(男性/60歳)
2018/03/31 00:23:43
その彼女、人格障害だな。。。

そんなのはたまにいるものだ。

気持ち悪くて不快だろうが、貴女は毅然としていればいい。

「ドアを開けると一目散に逃げていき、何事もなかったかの様に仕事をしています。
ただたまに私の方を見てクスクス笑っています。」

             ↑

この部分だが、心理的にみてマトモとは言いがたい。

天は常に浄頗離(じょうはり)鏡に日夜の振る舞いの写ることを思うべし。。。つまり生きている内は、日々の行いが問われるということ。

「君子は危うきは近寄らず」。。。

毅然となさり、関わりをお避けになることです。

悪疫は事前回避こそが懸命と存じますので。

もしも非礼なる事象がエスカレートするようであれば、面と向かい糾弾もじさない姿勢で。。。

弱い奴は「それ」が一番効果ありだから。

とにかくも自分の気持ちに忠実に生きていただきたい。
人生にそのような者に関わっているヒマなどないのだから。

元気出すんだよ。。。V

投稿情報 内容
NO.923823
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/03/30 21:44:46
筋とは・・・

何んだろうか?

まずは当たり前の挨拶

おはようございます

お疲れ様です

有難うございます

ごめんなさい

人間としての挨拶

これは毎日の事であり人間としての最低限の常識である

心辺りあるなら反省して筋を通せば解決する世の中である



投稿情報 内容
NO.923820
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/03/30 21:12:29
どんな理由でなったのかはは知らない

また俺は聞かない

筋さえ通せばどんな世界でも恐いものは無いと君だけに伝えておく

相手が嫌がらせなり何であれ攻撃して来ようが・・・

君が相手に筋を通しておけば恐い者は無い。

筋を通して分からない相手は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.923819
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/03/30 20:44:21
ある意味ストーカーになるかもね

じゃあ どうする?

ここは穏便に済ましたいよね

真っ直ぐに筋を通すとするか

君は普通にしとけば良い

相手がどーして来ようがほっとけば良い

相手は嫌がらせなのか?何かは?知らないが君は普通の態度で良い

何をして来ようが
何かしら・・・
冷静な態度がセオリーとなる




投稿情報 内容
NO.923818
満月さん(女性/65歳)
2018/03/30 19:35:26
どうやらその彼女は、粘着気質で被害妄想の気もあるような感じですね。^^;

そんな人はまともに相手していると疲れるだけです。

ただトイレのドアの前に立っているだけなら実害はないので放っておきましょう。
でも、その行動がエスカレートすることに備えて、トイレへは必ずスマホを持っていって動画や録音などをいつでもできるようにしておいたらどうでしょう。

そんな人は自分を被害者のように見せたりするのが得意なので(私も若い頃にそんな人に出会ったことがありますよ^^;)いざという時のために証拠を撮っておくことが肝心ですよ。

ただトイレのドアの前に立っているだけなら、時々は入ってすぐにドアを開けて驚かせたり、顔をあわせたら強気で「何ですか?」とでも言ってやりましょう。

たぶんあなたを嫌な気持ちにさせることが目的のようなので、平気なふりをして強気でいればそのうちあきらめるでしょう。

疲れるでしょうけど負けないで頑張って。^^

投稿情報 内容
NO.923816
匿名希望さん(女性/30歳)
2018/03/30 18:59:44
満月さんご丁寧に返信してもらいありがとうございます。

自分で何度か確認しました。
個室に入ったらすぐにドアを開けたりして。

残念ながら相談できる相手がいないんですよ。
上司は男性が多く女性はいても話づらくて...。

こんなこと言ったら私がおかしいんじゃないかって思われないかなとも思いますし。

以前嫌がらせをされた時かなり強く言ったんですけど逆効果だったのかもしれません。

ストレスなのかもしれないですけど、
変な行動をしたり、わざわざ私の傍まで来てパートの人達に私がその女の人をいじめてるとかストーカーしてるとか嘘言ったりするのやめてほしいです。

落ち着かない毎日を過ごすのに疲れてきました。
なんで私なんだろう...という感じです。

投稿情報 内容
NO.923815
匿名希望さん(女性/30歳)
2018/03/30 18:38:13
夢の旅人さん返信ありがとうございます。

結婚されてるんでレズではないかと...。

以前嫌がらせを受けた時にかなり強く言ったんですけどまったく効果なしで、
それどころかひどくなったんです...。

しばらく嫌がらせが無いと思ったらこんな変な事するし、何なんだろうという感じです。

トイレに入るふりをして個室に入ってすぐにドアを開けたらその女性が目の前にいたんです。
その後ダッシュで逃げていきました。

もう一度強く言ったらいいですかね...。

一日中落ち着かない毎日をいつまで過ごせばいいのか...という感じです。

投稿情報 内容
NO.923811
満月さん(女性/65歳)
2018/03/29 22:51:47
本当にそうなら気持ち悪いですね。
どんな意図があるのでしょうね。

社内で相談に乗ってもらえるような人はいませんか?

そんな人がいれば、その人に協力してもらって、あなたがトイレへ行く時に、その人があなたの後についていくかどうか見てもらうのです。
そして、あなたの後をついていくようなら、その人にも後についてもらって、彼女の様子を観察してもらうというのはどうでしょうか?

実際にそんな変な態度をとっているとしても、それを何度か目撃してもらえば、他の人にも味方になってもらえると思うし、他のひとに自分のやっていることを知られるだけで、その変な行動をやめると思いますよ。

なぜそんなことをするのかは分かりませんが、ストレスが溜まっているのかもしれませんね。
その発散のしかたが誰かに向くとしたら迷惑な話ですね。

そうなのかどうかは謎ですが…。^^;

投稿情報 内容
NO.923810
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/03/29 21:15:29
レズじゃないのかな?

コラッ!!誰じゃ!!

威嚇したら引くと思う

嘘ならオッサンになって見たら。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.