悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 病んできた

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194718 病んできた
いちご大福さん(女性/99歳)
2018/10/02 16:15:37
診断はしてもらっていませんが2年ちょっと前から 恐らく摂食障害です。
初めてダイエットを始めて、ほぼ何も口にせず過度な運動をして一気に10キロ落とした頃に 母に「拒食症になっちゃうよ」と言われ、そこで初めて拒食症という病を知り、危険を感じたので無理やりご飯を口に入れるようにしてダイエットを中止しました。
そこから何か脳内の糸が切れたように何も食べていなかった反動で過食化しました。
やや痩せ体重だったのが 一気に平均体重まで戻り、そこで再び体重計に乗ってしまい絶望しました。努力して落とした体重が半分ほど水の泡になり 太った事実が苦しくて仕方なくて そこから2年。ずっとダイエットしか頭にありません。色々試しても ある日突然涙が止まらなくなって苦しくて食べ物を口に入れてしまう。逆戻りです。

そして1ヶ月努力して3キロ落としました。なのに過食嘔吐が再発して この間はとうとう血と胃液しか吐けなくなってしまい、スランプからパニックになって非嘔吐過食になりました。

全部甘えだし言い訳だし 自業自得で自分が悪いのは分かっているのですが、辛くて仕方ないんです。苦しくて泣いてもどうしようもないのに 何か辛くて死にそうです。過去の鬱が戻ってきそうで怖いです。死にたいとか軽々口にしたくないのですが、死にそうです。母にはもう迷惑をかけたくなくて相談できません。
何をどうしたらダイエットや食べ物を気にせず生きられますか
何を食べてどんな運動をこなせば痩せられますか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925549
歴女さん(女性/30歳)
2018/10/03 01:29:11
ダイエットに熱中すると、頭から離れなくなりますよね。
口にするものや運動全て、私はカロリー換算していました。
我慢できずに食べてしまった時には、自己嫌悪しました。
あの時に我慢した唐揚げの何倍も食べちゃった!自分死ね!みたいに。

ダイエットは熱中します。
目に見えて見た目が変わるし、数字として努力の成果は分かりやすいし。
でも、毎日頑張ってるのに何故か辛い。自分が充実する為にやっているのに。

確かに、女子は痩せれば周りにチヤホヤされます。
服も綺麗に着れます。

でも、色々悩んで私が出した答えは、
ダイエットは、何となく意識して何となく痩せて、
心は余裕がある位の方が最終的に成功するということです。
一気に体重落とせばリバウンドする上に疲れます。

いつもより200kcalくらい節約〜
位の軽い気持ちの方が、経験上うまくいきます。
私も一時期ガリガリになりました。良かったら参考にして下さい。

あと、ダイエットは自己満足です。
体重がどうであろうが、他人は対して気にしていません。
あなたの体重よりも、あなたの心に人は惹かれます。

マッチョでイケメンで性格悪いより、
ぷよぷよでナヨナヨでも優しい彼の方が魅力的です。

投稿情報 内容
NO.925546
Perlさん(男性/43歳)
2018/10/02 22:16:41
そもそも、摂食障害に陥る心の問題は何でしょう?

強迫観念からですかね?
鬱になる原因も何ですかね? 生活上の何か悩みがありますか?


摂食障害で、正しく栄養が摂取出来なければ
悪循環にもなりますね。

医師に診断された訳でないという事ですし、2年も続いているとしたら…
ここは何はともあれ、一度心療内科を受診して診察を受けてみると良いですよ。
一人で抱え込んで苦しむのは辛いですよね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.