悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 追いこまれてしんどいです

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.195522 追いこまれてしんどいです
パンさん(女性/26歳)
2019/10/13 11:47:28
私はカフェホールで働きはじめて1ヶ月少したちます。
1日八時間勤務です。
今まで販売職をしてきましたが違う職種についてみたくなり飲食店がどうなのかと思い未経験の飲食店に転職しましたが思った以上にハードでした。
商品の値段、座席覚え、おしぼりや水をお客様へ持っていく、料理の提供、お客様が帰られた後の片付け等やっています。だいたい朝は二人、ピーク時は三人で回しておりますが、やることは大体把握出来ていても料理が溜まったりお客様に呼ばれたりしたらパニックになってしまい、精神的に追い込まれる一方でしんどいです。お客様もすごく待たせてしまいますし申し訳ない気持ちでいっぱいです。
その忙しさのあまりにレジの打ち間違え、グラスを割ってしまいます。
スタッフの方にも邪魔物扱いされたり冷めた目でみられたりと人間関係もよくないので職場にいたくないと最近思いはじめました。とにかく精神面、体力がもちません。今の気持ちを書きましたが何をどうすればいいのか分からないのでアドバイトをお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.928275
佐々木 実さん(男性/40歳)
2019/10/22 10:52:07
あなたにきっとご興味をお持ち頂ける内容です。
突然のご連絡を失礼します。

急なお話で申し訳ありませんが、
今のあなたの人生から逆転をさせる事が可能です。

勝ち組へ…
優雅な生活へ…

今がその分岐点…転換期です!

間違いありませんので、まず私にご連絡下さいませ。

連絡先
kikanogi@yahoo.co.jp

投稿情報 内容
NO.928249
カナカンさん(女性/36歳)
2019/10/14 21:46:36
一言いいですか?
どんなに慣れてもその姿勢は、変わらない時があるはずです。
慣れて態度がかわりよくしてくれるのなら残る価値は、ありますが
どんなに慣れテキパキこなしても邪魔であるとかおらんでほしいとか
そう言った場合があるはず
どんなに慣れてもできない子できない人ダメな人役立たず
テキパキこなしてもあなたって全然できてないのによくいるねと
言われかねない
どんなに頑張っても要するにテキパキ仕事をこなし一人でも回す
私たちに迷惑をかける役に立たない役立たずなんだと思う
だから迷惑をかけても煙いし一人で回しても煙い
評価は、仕事をしない人に据え置き
嫌われっぱなしだと思う
そうなのかどうか見極め身振りした方がいいよ
テキパキこなしても仕事全然してくれない評価でいいの?

投稿情報 内容
NO.928248
女子バレーさん(男性/45歳)
2019/10/14 20:36:17
転職する

投稿情報 内容
NO.928247
満月さん(女性/66歳)
2019/10/14 19:48:12
パンさん。

まだ一ヶ月ですものね。多少の経験でもあれば何とかやれるとしても、初めての経験では一ヶ月くらいならそんなもんでしょう。

初心者の間は自分が初心者であるということを踏まえて、一つ一つの仕事をしっかりやるということが大事です。初心者なのにあれもこれもやろうとするから失敗するのですよ。たとえお客様を待たせたとしても、少々料理がたまったとしても、確実に一つ一つのことを完結させることです。

その間集中して、人の顔色をうかがったり、もしお客様がイライラしていたとしてもマイペースをくずさないことです。(あえて視線を合わさないことですよ)

車の運転をする時でも、初心者のうちは無理をせず、クラクションを鳴らされたとしても、パッシングをされたとしても、そこで動じてしまえば事故につながったりするものです。

頑張って心臓を強くして^^;三ヶ月頑張れば乗り越えられると思いますよ。

その間あなたの成長を待たず、スタッフの扱いがひどければ、次のカフェへ行けばいいのです。今は人手不足で他にもカフェなら求人はあるでしょう。

次のカフェへいけばあなたは一ヶ月の経験値から始められるのですよ。^^

投稿情報 内容
NO.928244
ひろしさん(男性/39歳)
2019/10/13 15:22:07
向き不向きがあるとは思いますし、カフェにも色々な店があると思いますが
以前の職とは違う職種な訳でしょうし、1ヶ月少々となればまだ慣れてもいないのでは?

どれくらいの年月で、1人前と認められるかは自分には分かりませんが
余裕が出て、先読みしながら仕事が要領よく出来る迄は、耐えつつ勉強しないといけないのでは。

見習いの様な時期は、謙虚になって諸先輩からアドバイスをもらったり
挨拶や礼儀の様な事や会話も大切にして、関係性を円滑にする必要もあると思いますよ。

腐らず、投げ出さず、大きな山を乗り越えてみてください。
成長があると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.