悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼女の偏食

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.196129 彼女の偏食
ベジさん(男性/32歳)
2021/01/28 03:14:41
2年半付き合っている彼女がいますが野菜を食べてくれません。
付き合った時にも野菜を食べれるようにと約束をし、最初は頑張って少しずつ食べるようにはしたのですが今に至って自分から食べようとしません。
それも嫌いな野菜は一つや二つではなく緑の野菜ほぼ全般です。
彼女の言い分だと美味しくないのは口癖だとして、キャベツやもやし等は食感がダメだとか、ほうれん草は後味がダメだとか、ロールキャベツや肉詰めのピーマンにすると肉まで野菜の味がするとか。言い訳するような言い方で少し困っています。
最悪野菜スープや食感が弱るポトフ、食べれる具材のある豚汁等は食べ、たまに野菜ジュースを実費で買って渡すととイヤイヤですが飲んでくれます。
ここまで色々と言いましたが単に野菜食べない事が困っているのではなく、栄養面や健康面の事で心配になっています。
野菜を食べると健康にいいという事は医学的にも証明されてますし、それを伝えても中々食べてくれないので困っています。
なのに好きなのはポテチやピザ、ハンバーガー(勿論野菜抜き)等といったジャンクフードが好みのようで余計に心配です。(それ以外は麺類が好きみたいです)
それどころかたまたま健康診断で異常なしだった事をいい事に好きな物だけ食べても異常はないと勝ち誇るような言い方をします。
更にそれが家庭を持つとしたら子供にどう教育するのかも不安になります。子供まで野菜を食べないとなると心配になります。
一番最悪な事は野菜を食べない事で体臭がきつくなる事を恐れています(学生の時肉好き野菜嫌いの友達がそうでした)
それ以外はフィーリングがよかったり我慢出来たりしていいとは思いますが野菜の事だけは付き合ってからも言い続けてきたのでどうやったら野菜嫌いがなくせるか悩んでいます。
ファミレス等に行った際は此方の実費で少しでも野菜を食べて栄養を取ってほしいのでサラダを注文しますが未だに一人分を食べてくれないので中々難しいです。
大人になっても野菜嫌い、増えてはきているみたいですがどうやったら食べられるようになるのでしょうか?
もしくは野菜なしで栄養面、健康面を挽回出来る方法はありますか?
ちなみにアレルギー等は一切ありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930597
道路将棋さん(男性/5歳)
2021/02/25 17:00:19

投稿情報 内容
NO.930559
yuenさん(男性/99歳)
2021/02/15 17:00:21
人様の彼女さんを決して悪くは言いたく無いですが…

彼女の年齢は判らないですが、おそらく主さんと同じくらいの年齢かと思って描きますが…
まだ30前後でそんなだとこの先もっと色々面倒な事が出てくるかと思います。

主さんの年齢だとそろそろ結婚の事も視野に入れられる頃かと思います。が…

間違ってもその彼女さんとご結婚なされるような事はありませんように…

「それ以外はフィーリングがよかったり…」はそこは良く言われる気の迷いの部分かと思います。

根本的な部分で”大事なもの””大事にすべきもの”が全く異なるお二人かと思いますので…将来的な事はよくよくかんがられる方がいいと思います…

何かの案でたとえ少し改善はされたとしても、それは根本的な解決にはならず一時的なものにしかならないと思います。


投稿情報 内容
NO.930471
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/01/28 19:47:15
〜FINAL STAGE〜
ネ申と呼ばれる男。
俺の予想は絶対に当たる。
どうしても野菜嫌いで彼女に野菜を食べてもらうなら彼女が好きな食べ物にマジックをかける方法しなない。
俺の予想は更に進化させている。
肉系でも揚げ物でも粉物でも己で考えて野菜を刷り込んで野菜を入れて彼女を誤魔化て野菜を食べさせない奴は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930461
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/01/28 17:11:17
part2

俺の予想は絶対に当たる。
若い時は肉に揚げ物に粉物と野菜はウサギが食べるもんと馬鹿にしている。
俺の予想は更に進化させていく。
人間は誰しも好きな物ばかりを食べて栄養が片寄ってしまう傾向にある。俺の年代から60歳を過ぎた頃に何かしら病気になり先生から野菜不足だと言われて野菜を食べ出す奴は激烈馬鹿。



投稿情報 内容
NO.930460
テラさん(男性/36歳)
2021/01/28 14:54:54
酒が好きな人に、酒を控えた方が良いとか止めた方がいいとか
タバコが好きな人に、控えた方がいいとか止めた方がいいと言っても、恐らく響かないだろうし止める事はないと思う。

入院している人でも、吸っていいエリアまで来て吸っている人がいるくらいだしね。


自分も、以前は好き嫌いがあったけど
自分自身の健康面で、不安だとか痛い目にあったり、身近な人に大病を患った人が出てきて、出来れば自分も改善したいとか避けたいと思う様になって、何に気を付けたら良いかって自らが行動した時に、食習慣や生活習慣が変わりました。

まぁ、年齢と共に味覚も変化して昔は何とも思わなかった物が美味いって思う様に変わったり、本当に美味い物を食べて味を知る事で変化する事もあるしね。


今のコロナでも一緒だと思うけど、もしかしたら自分もかかるかもしれないと思ったり、いつかは自分も老いるとか病気になるかもしれないとか漠然と分かっていても、リアルさは感じないのが若い内だと思うから、何かを経験しないと変われないのが人間かもしれないって思うよ。



投稿情報 内容
NO.930459
満月さん(女性/67歳)
2021/01/28 12:27:33

ベジさん。こんにちは。

果物類はどうですか?
栄養士ではないので、詳しくはありませんがビタミン類は果物でとるとか、サプリメントで補うとかではどうでしょう?
将来結婚して子供さんが生まれたら、子を思う気持ちから野菜を食べるようになるかもしれません(可能性はなきにしもあらず)そうならないかもしれませんが…。^^;

ジュースにしたらどうでしょう。野菜嫌いの人に生野菜のサラダを勧めても逆効果に思います。

私もあまり野菜が好きではないのでジュースにしています。
レシピは適当なのでグラム数などは計っていないので分かりませんが、好みの味にすればいいかと思います。

@小松菜(よく洗って5pくらいに切ってタッパに入れておく)軽くひとつかみ。
Aバナナ1本か半分(黒くなってきたらラップで包んで冷凍)
Bヨーグルト(好みのもの1パック)
C豆乳(嫌いなら牛乳でも)必要分量で。
Dヨーグルトが加糖ならそのままで、無糖ならはちみつを適量。
ここまでは必須です。この後は好みで…。

E冷凍のブルーベリー5〜6個。
Fリンゴ4分の1こ。
Gレモン4分の1こを絞る。
Hミキサーで撹拌。
私の場合は大体Hまでいれるようにしています。
後生食できるものなら、まずくならない程度にいれてみたらどうでしょう。

無理して食べたらますます嫌いになりますよ。
野菜の煮物は大丈夫そうなので、二人で料理して食べるとか…。
アプリのクラシルは便利ですよ。野菜の料理も検索できます。
自分で料理すれば美味しくいただけるかも。^^




投稿情報 内容
NO.930458
ガブニエルさん(男性/45歳)
2021/01/28 08:08:31
食べたくないもん食べないでよろし。
彼女の親じゃないんだから、世話やくな。余計なお世話だ。
それが理由で、結婚に不安があるなら、別れたらよろし。

投稿情報 内容
NO.930457
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/01/28 08:01:17
俺の予想は絶対に当たる。
戦争時代は食べ物が無く芋のツルなども食べて生きて行ったもんで今は食べ物が豊富で好き 嫌いを言う始末。
俺の予想は更に進化させている。
食べ物を好き嫌いが当たり前になった世の中であるが恐らく嫌いな物を無理やり食べろと言うても艱難辛苦であるが野菜嫌いなら青汁を飲まない奴は馬鹿。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.