悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > iPhoneの下取り

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.196361 iPhoneの下取り
晴日さん(男性/20歳)
2021/10/03 01:51:30
auでiPhoneを下取りに出そうと思っています。その手順についてですが、まずショップに持っ
て行く前に、事前にスマホをバックアップしたり、データーを全て消してから持って行くのですか?
それとも、ショップに直接行ってから、スマホを初期化すれば良いのでしょうか?

あと、下取りのタイミング何ですが、(例えば、2年前の10月19日に契約したら、今年の10月19日に
機種変更しなければ下取りは出来ないのでしょうか?次の日とかでは駄目何でしょうか?
箱など付属品など使っていない場合、そのまま持って行けば良いのでしょうか?
郵送とショップに持ち込んで下取りするのは、どちらが早いでしょうか?
また、郵送で送る場合 スマホを入れて送る封筒はショップで貰えるのでしょう?
郵送の場合、何日以内にスマホを送らなければ行けないなど…注意しなければ行けない事があったら
教えて欲しいです、すいませんが宜しくお願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931186
フーデさん(男性/47歳)
2021/10/03 08:33:11
先ずは、iCloudやパソコンを使ってiTunes等にバックアップしておかないと、大変な事になると思います。

あと、下取りの条件の中に「iPhoneを探す」をオフにしてある事や、電源が入る事、充電が出来る事、一度も水没等の水漏れが無い事、ロック解除と初期化等々がありますから、先にやっておかないとダメだと思います。

今は、既に2年縛りが廃止されていますが、今使っているスマホの契約時の条件が残っているかもしれないので、それについてはお店たauのサポート等に聞いてみてください。

スマホ本体だけで、通常は問題ないです。
買取業者等だと、付属品が揃ってないと査定が変わると思いますが。


自分は、auユーザーではないので、ショップでの詳細は分かりませんが…
郵送するパターンは、オンラインショップでの購入や機種変の場合じゃないでしょうか。
後日、下取りキットが郵送されてきて、それに沿って送る形だと思います。

auオンラインショップ内に、LINE等を使って事前に色々聞けるサポートがあるので、そこで正確な事を聞いてみると良いかもしれません。
自分の回答に間違いがあるかもしれないですし。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.