悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 私が気にしすぎ?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.27783 私が気にしすぎ?
社員希望中〜さん(女性/24歳)
2007/01/25 17:26:02
今の子はマナーや言葉遣いがなってないと言われて、高校卒業後に入ったガソスタで接客マナーから言葉遣いまで相当しごかれました。おかげでマナーも言葉遣いも身について、接客は大丈夫になったのですが…どーしてもこの接客業界に居るからか、人様の態度が気になって仕方ないんです!特に店員の方。マジで気になりますー若い子って分類されてマナーがなってないと言われてしまっても仕方ないって子も居て…お金をもらってるんだから、ちゃんとしろーと叫びたくなります。お客様であっても態度が悪いと笑顔がひきつります。お客様ということは判ってます!こちらがお金を頂いてるのも…ですが、何だか許せないんです。私は相手に不快を与えないように客として入る時も気を付けています。だって確かに私がお金を払いますが、お互いきもちよくまた入店したいじゃないですか?…私の気にしすぎなんでしょうか…まとまってなくて、すいません…(ToT)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.135614
社員希望中〜さん(女性/24歳)
2007/01/26 14:38:44
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。つかさん、あおいさんくっぱさん、貴重なご意見ありがとうございました毎日、様々なお客様がお見えになります。最高のおもてなしは人の心を変えてまた来店したいという気持ちに変えます。それは、ちょっとした気遣いなんですよねー判ってはいるんです。ちょっとした気遣いを期待しているのは、客としての自分がそうですからねー(^_^;)客としての自分と店員としての自分…皆様のご意見を参考にしまして、客でも店員でもお互いが感じいいものになるように頑張ります☆

投稿情報 内容
NO.135506
つかさん(女性/0歳)
2007/01/25 23:31:56
私が先輩に言われた言葉で印象深かったのゎ、接客業に携ゎる人ゎエンターテナーだといぅ事です。お客様ゎ日頃のウップンを買い物・飲食・娯楽で発散します。接客する側ゎそんなお客様を少しでも楽しぃ気分にさせる事が仕事なのです。色々なお客様がいますが、全てメッセージを残してぃってくれます。クレームでもそうです。ですから、万人に通じる接客といぅのは非常に難しぃ事ですが、多くの事を学ぶ貴重な仕事だと思ぃます。お客様のワガママも今まで培った経験で、いぃ時間を過ごせたと思わせる事ができたら接客する側にとって本望なのでゎないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.135436
あおいさん(女性/18歳)
2007/01/25 21:29:52
とっても良く分かります。   私の働く店は、土地柄もあって驚く様なお客様が多数来店されます。一番カチンと来るのが、全くこちら側の話を聞いてくれない人です。(T_T)  御注文時、お会計時、商品お渡しの時と計3回商品と注文内容に間違いがないか確認しているにも関わらず、商品をお渡ししてから違うと怒り出す方、多いです。           お客様は神様と言う考えが店にある以上、こちらに非がなくても頭を下げて謝罪しなければいけないし、常に笑顔で対応しなければいけません。いっそ割り切って良い店員する方が楽ですよね。(^_^;)接客業されてる方はお客様側になっても大概丁寧なんですけどね……

投稿情報 内容
NO.135374
くっぱさん(女性/35歳)
2007/01/25 18:03:12
うーん。
難しい問題ですよね。
確かに皆が皆、主さんの様に出来れば最高だと思うんです。
でも、例えば私の場合ですが、お客様の態度が悪くても、当方に損害や手落ちが無ければ、それは下げる頭も笑顔も、お客様にではない、その方の支払って頂く金に対してする物だと思う事にしてますね。どこかできっとそういう方は損をしている気がするんですけど…。
それにそういう関係でなければ偉そうな顔も出来ない人も居ますからね。寂しい人ですよね。
自分も気付かない内にそう思われない様に、よりいっそう気を付けていきたいと思いました。
改めて考えさせるテーマをありがとうございます。主さん自身がキチンと学べた事に、感謝していられるならそれで大丈夫だと思います。それって素晴らしい事ですもの。
ただ、若い人は早くソレを学のか、ゆっくり学のか、学ばずに苦労するのか…それだけだと思いますよ!
あなたは学べた。でも、その前はあなたも一緒だった。ソレを忘れずに、おおらかな気持ちで居てあげられたら一番だと思います。ただ、その人は学んできて居ないだけなんですもの。
これからも素敵な接客に努めて下さいね。応援しています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.