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TOP > 仕事の悩み > 責任の重さ

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.51572 責任の重さ
ゆいさん(女性/25歳)
2008/02/11 21:22:55
私はあるショップの店長をしています。女性ばかりで人間関係がうまくいっておらず、転職を考えています。でも、ショップ、ブランドの事は大好きだし私を名指しで指名して下さる顧客様もたくさんいます。
責任ある立場で中途半端にやめる事への悩みがある反面、精神的にはそろそろ限界です…
皆さんならどうしますか?

投稿を締め切りました。




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NO.253209
ミラさん(男性/30歳)
2008/02/17 00:28:35
分かり易く言えば‥会社は店舗の売り上げが基盤になって成り立っているけど‥
会社は‥いや本社と表現した方が分かり易いかな。


本社の仕事は店舗の人事(スタッフ)を決めるけど‥
実際に新しいスタッフを用意しても‥
新しいスタッフは現場の仕事に慣れるには、ゆいいさんが指導し‥チームワークも円滑になるようにする。


そして最終的には売り上げが伸びて実績になり評価も上がると思う。

勿論、ゆいさん自身と店舗の評価が上がる事になるんだよ。
そして変わらないのは店長であるゆいさんが中心となっているのは間違いない事なんだよ。


好きな仕事でやりがいを感じているなら‥スタッフの多少のいざこざや売り上げのプレッシャーもはねのける力量があると感じているよ。

まぁ同じ仕事なのに‥本社と現場ではかなり温度差があるものだからねぇ。


大丈夫だと思うけど‥また何かあればいつでも聞くよ♪


頑張って☆


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NO.253055
ゆいさん(女性/25歳)
2008/02/16 20:30:46
ありがとうございます。遅くなりすみません。
会社は会社なりにスタッフをそろえようと努力してくれてると思えるようになりました。
上の立場で仕事をしている以上部下の事で悩むのは仕方ないですよね。
不満を言うだけでなく与えられた環境で精一杯頑張っていきたいと思います。
また何かあったら聞いて下さいますか??

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NO.252062
ミラさん(男性/30歳)
2008/02/14 22:33:56
会社は‥特に上層部は現場の実態を把握してない場合が多いものだよ。

会社は‥売り上げの数字で判断するものだからねぇ☆

現場で問題が起きると‥双方の言い分よりもこの先どうしたら売り上げを今まで以上に伸ばせるか‥考えたのが新体制なんだよ。

まぁ、『お前に問題が‥』と言われて信用されてないと感じるのはよく分かるけど‥
その悔しい気持ちを『今後の実績』で表した方が‥評価が上がり会社の人間も勘違いしてたのが分かるからねぇ☆

いや、ゆいさんに店を任せて良かったと‥改めて判断するよ☆


是非頑張って♪


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NO.251804
ゆいさん(女性/25歳)
2008/02/14 14:09:33
全面的に信じているわけではないと思うのですが…会社側から店長であるお前に問題があるんじゃないか??と言われ、信用されてないと感じたんですよね。しかも新体制の内容もまだ決まっていないし…
私としては片側の意見だけを聞いて現場の実際の状況も何も知らないのに…と不満を抱いてしまいました。

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NO.251557
ミラさん(男性/30歳)
2008/02/14 00:28:24
その問題の部下達が辞める事になり‥

会社が新しいスタッフと共に新体制でと‥伝えてきた事は良かったと思うよ★


まぁその彼女達の今までの態度や言動から考えると‥
辞める時にある事ない事や不平不満を伝えて辞める意思を伝えたと思うけど、会社が辞めていく人間の言葉を信じるわけはないからねぇ☆


しかも、上司で店長でもあるゆいさんの悪口を伝えても‥会社は『実績もないのに辞めるのに悪口か‥』と、彼女達の話しを信用しないから安心して大丈夫だよ。

これからは新しいスタッフと共に新体制で‥今まで以上に頑張れると思う★




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NO.251505
ゆいさん(女性/25歳)
2008/02/13 23:28:15
ミラさん、ありがとうございます☆
結局彼女達はやめることになり、来月から新体制でやっていく事になりました。会社は色んなスタッフをみてるから人柄はすぐわかると言いますが、下のスタッフは私の悪口を言って辞めたいといったそうで、それを信じたようです…
でも仕事自体は好きだし、今までの事は割り切って新体制で頑張っていきたいと思います。
会社の事は信用出来ないままだけどそーゆうもんですよね…??

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NO.251054
ミラさん(男性/30歳)
2008/02/13 02:01:59
分かる‥分かるよ☆
挨拶さえマトモにできない人がいるからねぇ。

仕事にも影響するどころか‥仕事を任せるのも不安になるのも分かるよ。

先ず社会人としての常識を身に付けてほしいのも分かるよ。
ここはやはり上司として心を鬼にして‥毅然とした態度や言動も教えるべきだと思うよ。

それで彼女達が成長すれば、それに越した事はない思うよ。
成長すれば‥ゆいさんも共に成長し仕事も円滑に行くと思うよ☆

是非頑張ってほしい☆

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NO.250542
ゆいさん(女性/25歳)
2008/02/12 08:41:57
ミラさん、ありがとうございます。
社会的な常識がないまま入ってくるスタッフが多く、どこから指導すればいいのか、どこまで任せていいのかわからず悩んでいます。無断欠勤や任せた書類をなくし、私のせいじゃないと言ったり、残業で遊びにいけなくなって泣いたり…といった具合です。

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NO.250300
ミラさん(男性/30歳)
2008/02/11 23:21:18
部下を見てて‥人には不向きや苦手な部分があるのは感じると思う。

部下にも貴女と同じように求めるのは‥彼女達には酷だと思うよ。

彼女達の長所を見つけて伸ばす事が、最終的には顧客の獲得に繋がると思うよ☆
まぁお客さんが貴女を指名してくるのはブランドに詳しいだけじゃなくて人柄が良いのが一番だと思う。

どんな仕事でも言えるけど、人柄が物を言い‥利益に繋がるものだからね。

まぁ、彼女達の反発を良い方向に向けるのも上司である貴女の仕事でもあるので…是非頑張って★




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NO.250269
ゆいさん(女性/25歳)
2008/02/11 22:29:16
お二人ともありがとうございます。温かいお言葉を下さってとてもうれしかったです。
私は何事も手を抜くって事が出来ないんです。それは長所でもあるし短所でもあるんです。
一生懸命努力した結果店長を任せられ、個人売上もブランドNo.1をとる事が出来ました。それが後輩に重荷になってしまっているようなんですよね。
私のようにはなれないってハッキリ言われました。
後輩にも手を抜かず一生懸命やる事を求めるのはいけない事なんでしょうか??

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NO.250246
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/02/11 22:02:11

ゆいサン辛かったね、日頃よく頑張っていると思います、責任感や売り上げを意識するあまり〜肩や心に力が入りすぎでは!? 仮に転職し他の会社で0からやっても、似たり寄ったりドロドロした弱肉強食の、世界で苦しむだけだと思いますよ(汗)貴方は頑張り屋さんで、優秀なんだと思う〜自分が顧客だったら、突然いなくなったら寂しいと思いますよ・・・


 人間関係がうまくいかないという、明確な問題点があるならば、どうすれば良くなるか!?原因は何か!? 円滑に行くための対策、これが先だと思います、大丈夫・・ゆいサンなら出来るよ、自分の力を最後まで信じて下さいね、よく頑張っている自分に、褒美をあげてリラックス、家で30分ほど座禅を組み『無』になり・・焦らずに変えて行きましょう。

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NO.250234
ミラさん(男性/30歳)
2008/02/11 21:41:30
ショップが大好きでブランドも大好きで店長まで任せられていて‥顧客も沢山いるのに‥

転職を考えているなんて、勿体ないと思う。

仮に転職しても人間関係はどこでも大差ないばかりか‥また新人からやるのは大変だと思う。


今の人間関係を乗り越えた時に‥もっと大きな達成感を感じたりやりがいも感じると思うよ☆





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