悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 過食

心の悩み

投稿情報 内容
NO.53329 過食
咲夜さん(女性/18歳)
2008/02/27 19:19:52
カテゴリは、一応こちらでお願いします。

私、最近過食が止まらないんです。
身長は159cm、体重54kg、体脂肪27で、前は51kgだったのに、ここ半年過食ですごい増えました。
毎日食事だって3食きちんととったうえで、

菓子パン2個、ポッキー1箱、クッキー1箱、ハイチュウ1本、ポテチ2袋、煎餅1袋(大きいやつ)板チョコ1枚

を夜中までかけて食べてしまいます。
もう死にたいです。
こんなお菓子ばかり食べてるのがいけないってわかっているのに、すぐお腹がすいて、コンビニでもカゴいっぱい詰め込んで過食してしまいます。毎日4000カロリーオーバーしているんではないかと思います。
毎日毎日嫌だ嫌だと思っているのに、カロリー計算だってしてるのに、逆にカロリー計算が頭から離れなくて、すごく辛いです。
病院に行きたくても、親が保険証を貸してくれないし、お金もありません、自力でなんとかしなくてはいけないんです。
でも、ずっと食べ物が気になって、過食して、泣いて、吐きたくても吐けなくて、気をまぎらわせようとしても、うまくいきません。低カロリーな食べ物たべても物足りないし、すぐお腹がすいてしまいます。
ご飯だっておかわりしてるのに、なんで過食してしまうのか、自分が嫌で、最近物事が楽しいと思えなくて、すごく辛いです。
それに病気が怖いです。いつ自分が糖尿病とかになるのか考えるとすごく怖くて、涙がでます。怖いのに食べている自分がすごく殺したくなります。
こんなバカな質問ですみません。でももうどうしたらいいのかわからないんです。
とりあえず過食を治したいです。
少しでも食べる量を減らしたいです。
私の一日の摂取カロリーは1700カロリーだと知りました。
その範囲内に抑えたいんです。
でも何から始めたらいいのかわからないんです。
どうすればいいんでしょうか…。わがままな話で本当にごめんなさい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.259462
なやみさん(女性/26歳)
2008/02/27 23:33:53
お菓子を食べる事を止めましょう。

糖尿病は、食事の偏りや運動不足が原因でなる(だったと思います)ので、食べた分、体を動かしてみたら良いかもしれませんね。

後、周りの人にも協力してもらうのも良いと思います。
食べようとしたら止めてもらったり、お菓子類は一切買わないとか。

一人で居ると、なかなか気を紛らわす事が難しいなら、一人にならず、家族や友達と話をするなどして時間を過ごすのも良いと思います。

一人ではなかなか我慢できないかもしれませんが、誰かにダイエット宣言するなどして、絶対目標を決めて実行するのも良いかもしれませんね。

一人で頑張り過ぎないで下さいね。まだ病気になってない訳だし、泣かなくても良いんですよ。

投稿情報 内容
NO.259342
りっチャンさん(女性/16歳)
2008/02/27 20:28:41
その気持ち、私もすごく分かります。

ただ私はすでに糖尿病です。

病気になったら、お菓子どころか普段食べている食事も制限されます。

食事前には毎回注射を、しかも一生うち続けなければいけません。

今では合併症も進行し、白内障が酷いです。
なにもかも見えなくなって来ています

これからは白内障以外にも、手足の壊死や他の臓器の病気が出てくるのかと思うと不安です。

だから咲夜サンにはそんな辛い思いをしてほしくないです。

食事の時には食物繊維をたくさん摂取したり、どうしてもお菓子が食べたくなったら砂糖不使用の甘味料を使った製品(ダイエットコーラや飴)なども今はたくさん出回っているのでオススメします。

健康の大切さって病気になって初めてわかります

いつまでも健康でいられるように頑張ってくださいね★
(^‐^)

長文でごめんなさい





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.