悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 愛情が冷めても

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.75522 愛情が冷めても
Kさん(女性/28歳)
2008/10/18 18:48:23
愛が無くても子供のために一緒にいるべきなのでしょうか?

今の旦那と付き合っていた頃、旦那は浮気をしていたんです。それが原因で別れようと思っていた頃私の妊娠がわかって、結婚したのですが…

出産後も浮気していて、浮気の証拠となる写メがケータイにあったんです。
その時、一気に冷めました。気持ち悪い、汚いって。

今は何故一緒にいるかわかりません。離婚してと言っても聞いてくれません。
愛情がなぃのにこれから何十年と一緒にいるのか、
これから状況が変わることはあるのでしょうか?

みなさんの意見お聞かせ下さいm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.368900
ZEROさん(男性/35歳)
2008/10/21 06:58:28
訂正することが。調停申し立て時に、強制執行受託文言に付加記載する事を前もって申請すること。と、常に調停委員の方と綿密に話し合いながら進めていくことを忘れずに…。

投稿情報 内容
NO.368896
ZEROさん(男性/35歳)
2008/10/21 06:48:40
そう‥…ななさんの言うとおりだと思う。同じ浮気でも男と女とでは、それらのカタチに決定的な違いがあるのも確かな事。男の浮気はタチが悪く指定されていない難病の一つであると考えてたほうが貴女の精神衛生上にも良いと思うけどね。


で、先日の続きなのですが調停の申し立てに行くまでに、ある程度の設定を決めておく必要がありますね。


子供さんがいるとの事。?養育費‥離婚で夫婦の法的関係は解決します。が、親と子の関係は生涯継続します。養育費というのは離婚した相手に支払うのではなく自分の子供に支払うということをよく認識するように。養育費の支払い額は、あらかじめ高く設定しておいたほうがいい。今後、子供が成長していくのに、いくら必要かなどを十分に考え‥
※将来、子供が進学したり病気や事故で医療費がかかり養育費が不足することも十分に考えられる。その場合、養育費の見直しと追加請求を行えるように。(養育費には慰謝料や財産分与のように請求に期限が設けられていないので、いつでも話し合いで分担額を訂正することが必要になってきます)
※慰謝料‥
※財産分与などが主なものでしょうけども、特に上記で挙げた養育費に関しては強制執行受託文言として付加記載しておく必要があります。これは調停終了時に貴女から調停委員会に申請して下さい。裁判のように自動で何でも言わなくてもしてくれる。等と安心するのではなく、調停では常に調停委員会(調停委員)らと話し合いながら進めていくことです。


仮に調停不成立となり、審判に移行したとしても常に確認を家庭裁判所の方々と怠ることのないように。審判に移行せずに、そのまま調停不成立で終了になってしまっても、それらの調停でのやり取りが、後の訴訟においても重要な証拠になるので、話しは戻るけど調停申し立て時には隠し事、嘘、偽りは決して無いように注意するように。


審判に移行した場合も、常に綿密な話し合いと確認を調停委員の方とすることを忘れずに。


審判に異議があるのなら、2週間以内に申し立てをしないと執行されるので、その点も注意が必要ですね。


訴訟に発展した場合は、弁護士に一任するカタチになります。調停とは違い勝った負けたという厳しいもの。空気も雰囲気も調停のそれらとは一変します。


弁護士を選定するときの注意点は(離婚を専門に扱っている)といった部分を重視すること。

投稿情報 内容
NO.368809
ななさん(女性/28歳)
2008/10/21 01:07:47
いや…ヘンな父親ならいないほうがいいと思うよ。
子供って敏感ですから、親がどんなに隠してもその心情を見抜いてしまいます。
それでいて、何も知らない顔をすることもできるんです。
私がそうでした。おかしいのなんて全て分かっていて、でも無知な子供の顔で生きていました。
そんな思いを、行動をさせていくなんて子供が可哀相です。
子供はそんな男の子供ではありません、あなたの子供ですよ。
あなたが一生懸命生んだ大事なお子さんです。大事にしてあげてください。

それに、下の癖が悪い男は死んだって治りませんよ。

投稿情報 内容
NO.368090
ZEROさん(男性/35歳)
2008/10/19 20:51:01
そう‥ミラ氏の言われる事が正解かも。


家庭裁判所に調停の申し込みを行う際に、家庭裁判所内の家事相談室にて調停に向けての手続きなどについて説明があります。ただし、個々の具体的なトラブルの内容について判断を下すものではないので。


調停とは、あくまでも当事者の話し合いによる円満な解決を図る方法なので、裁判所(調停委員会)の示す判断に従うかどうかは、あくまで貴女の自由になります。


貴女たちの場合、貴女が旦那さんに一度、別れ話しをして、旦那さんが貴女とは別れるつもりはない!と断言したことが気になりますね。仮に貴女が調停にかけても‥旦那さんに別れる意志が無い場合、調停は不成立となってしまいます。つまり調停は終了となるわけで。(´Д`)
その際に家庭裁判所が、相当と認めた場合に限り、家事審判法24条に基づく審判が行われる場合があります。いわゆる合意のない強制調停と言われるもので、家庭裁判所が当事者の事情を考慮して一定の解決を審判という形で示すほうが相当だと判断した場合に限り、審判という形で結論が出されます。これを審判離婚と言い、先述の結論とは(離婚成立)の意味。


この審判は、確定判決と同一の効力があります。

勿論、調停が不成立になった時点で、貴女が訴訟を起こすという意志があれば、この審判は執行されないので。

投稿情報 内容
NO.368000
ミラさん(男性/35歳)
2008/10/19 18:07:38
状況は常に変化するだろうねぇ。

但し‥旦那の状況とは仕事の関係上での変化があるだけで‥
貴女との関係は今まで以上に溝が深まるだけで2人の関係は益々悪化すると思う。

女性が一度冷めて‥しかも気持ち悪い、汚い‥と旦那を生理的にも受け付けなくなったら‥もう2人の関係は終わりだと思ったからこそ離婚を伝えのだろう。


それが正解。


因みに‥旦那が離婚を拒否しても、貴女からの離婚請求は通るので。

今の状況は2人が離婚に合意で離婚の条件を話し合う協議離婚ではなく‥調停離婚になる。

貴女から家裁に離婚の調停を申し込めば‥別れる事ができるので。


因みに‥役所の無料相談でも同じ事を言われる筈。
弁護士が話しを聞いてくれるけど‥その弁護士が法律行為を行う場合は有料なのは当然なので。


それよりも自ら家裁に行き、離婚の調停を申し立てた方が早い。
費用は二千円程度。


投稿情報 内容
NO.367840
ZEROさん(男性/35歳)
2008/10/19 13:03:23
貴女の中で離婚したいという気持ちが固まっても、なかなか行動に移すことに躊躇するなら、いきなり家庭裁判所に行くのも少なからず抵抗があると思う。


法律相談もアドバイスが主であり悩み事の相談は受け付けない。自治体によっては市区民サービスの一環として、家庭内の悩み事の相談に応じている所もあるから活用してみるのもいいかも。貴女の住まいが都内なら、暮らしの相談の一つに、身の上・青少年相談窓口があるので一度、訪ねてみては‥

投稿情報 内容
NO.367753
柚木さん(女性/21歳)
2008/10/19 08:43:53
下のスレですが『不倫を止めさせたいです』を読むことをお勧めします

特にミラさんの回答は参考になりますので、離婚のことはよく考えてからご決断下さい



投稿情報 内容
NO.367747
柚木さん(女性/21歳)
2008/10/19 08:20:23
失礼ですが、旦那さんはおいくつですか?

年がそんなに変わらないのであれば、働き盛りですから世間体が気になって別れたくないんだと思います

アナタが本気で別れたいのであれば、家庭裁判所で行くべきです

多分、調停になると思いますが…
調停で決着がつかない場合裁判になります

あまり言いたくはないんですが…
写メってどんな写メですか?
一緒に写ってる
キスしてる
抱きしめてる
手を繋いでる
は証拠写真にはなりません

明らかに肉体関係がある場合のみ浮気の証拠になりますので、その写メはどうですか?



投稿情報 内容
NO.367687
れいこさん(女性/37歳)
2008/10/19 01:05:18
う〜ん…子供にとって負担の掛からない安定した生活を基準に考えてみては?

ウチも旦那の浮気三昧で離婚しましたが子供達の為に離婚後もお互い親の役割をきちんと果たす為に事実婚してます



旦那さんもその内 誰にも相手にされなくなるかも…で変わるかもしれませんね(^-^;)

投稿情報 内容
NO.367526
ZEROさん(男性/35歳)
2008/10/18 20:59:30
夫婦関係において、浮気=裏切り行為になるんだよね。


貴女が既に離婚を申し出ていて旦那が承諾しないのであれば協議離婚(夫婦関による話し合いは、まず無理だよ。双方の合意があって成立するものだから。


調停離婚で解決してみては





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.