悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 助けて下さい

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.142519 助けて下さい
彩子さん(女性/19歳)
2011/05/31 19:04:47

先月、健康診断があって1年前より4キロ太っていたので、ダイエットしようと思いました。
でも、痩せよう痩せようと思えば、前より一層食べるようになってしまい、ここ数日はお菓子の過食がひどいです。
ダメだとわかっているのに辞められません。お腹いっぱいなのに食べたりしてしまいます。
運動を取り入れたり、食事もバランスよくしているのに、夜になると過食が止まらなくなります。
体重は増える一方で焦るし、もうどうしたらいいかわかりません。体重が増えるのがこわいです。だけど、自分じゃ止められません

助けて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.695442
デコポンさん(女性/46歳)
2011/05/31 20:14:01
早寝早起きの生活にしましょう。
夜の食事は早めに食べて、歯磨きも早めにして寝ましょう。やることは朝にもってきます。

夜は、寛いでダラダラしがちですから、自制できないのならゆっくりしないで早く寝ること。
お腹がすいているときに買い物に出かけると甘いものを買いすぎるのでやめましょう。

投稿情報 内容
NO.695439
モビさん(男性/42歳)
2011/05/31 20:08:36

食事の基本は
朝、昼 シッカリ食べる。
夕飯は軽めに!
ダイエットするなら
夕飯は炭水化物(御飯、麺類等々、特に小麦粉を使った食材は夜間、胃が休んでる間に体内に吸収されやすい)を摂らないようにする。
勿論、お菓子等の間食も厳禁。
お菓子を食べたいなら、
朝食、昼食に盛り込む。


無理のない食生活の改善だけでも
痩せらると思うよ!

それでも痩せられない場合は
有酸素運動を取り入れれば良い。
ダイエットで大切な事は焦らない事!
1ヶ月1キロペースくらいが丁度良い。

頑張って!

投稿情報 内容
NO.695436
だりちゃんさん(女性/20歳)
2011/05/31 19:53:15
私も日に日に太ってきてしまうので、骨盤ダイエットしています。
過食も控えてます。。
過食するのッて大変なんですよね‥けっこう必死に頑張ってますよ(笑)

あまりつらい時はお湯のんだり0キロカロリーのゼリー食べたり。
焦っちゃ駄目ですっ
食べちゃダメだってストレスがダイエットには駄目だって聞いたことあります。
ストレスは、むくみにも繋がるみたいですよ。
むくみも太る原因になります‥

寝る前だけは食べるのを辞めましょう。
お菓子も「今日は、この分だけ。続きは明日」など食べる前に分けてみるとか★ミ
動く日だったら少しだけ多く食べたって大丈夫!!

お互い、気軽に頑張りましょう★ミ

投稿情報 内容
NO.695431
はけさん(男性/34歳)
2011/05/31 19:29:58
僕も先月人間ドックメタボリックゆわれました。今ダイエットしてます。僕も初めたとき、痩せたい痩せたいと思ってやってたら、余計に間食とってました。多分痩せないといけないとプレッシャーから余計に間食とってたみたいです。あまり考えず気楽にお互いに頑張りましょう(*^_^*)

投稿情報 内容
NO.695426
CoKoNaさん(女性/18歳)
2011/05/31 19:13:22

つまりは過食を止めれば良いのですね(^^)
私も一時期お菓子やパンの間食が酷くて
一気に体重が増えたことがありました。

私の場合、とにかく口が寂しくならない様に
ガムを噛んだり、飴玉を舐めたりしましたよ。
ちなみに、飴玉は砂糖の塊の様なものなので
同じ砂糖の塊なら、黒糖の方が体にも良いしオススメです。

あんまり無理せず、友達や家族にみ協力してもらいながら
ダイエット頑張ってくださいね♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.