悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 死にたくなります。

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.76789 死にたくなります。
死にたくなります。さん(女性/21歳)
2008/10/31 23:32:04
簡単にこんな言葉を吐いてはいけないということは分かっていますが、吐かせて下さい。食べてしまいます。運動もろくにしないのに。前は食事にも気を使って、絶対太らないようにしていました。が…社会人になり付き合いで食べるようになってから太り、それからは制限できなくなり食べたいと思ったら加減せずに食べる自分がいます。自分に甘いことは分かっています。頭では分かっていても心が分かっていない感じです。助けて下さい。どうしたらいいですか?痩せかた教えて下さい。リバウンドはしたくないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.373797
POCHIさん(女性/20歳)
2008/11/01 19:02:03
食べるということは購入しているということですよね?でしたら、必要最低限のお金を持つようにし、コンビニが好きならばコンビニからコンビニへとハシゴしながら散歩してみるなど…いくらでも運動する機会はあります!一歩踏み出してしまえば楽しいはずです!

投稿情報 内容
NO.373757
ハリ・弾力=肌への美しささん(女性/37歳)
2008/11/01 15:45:10
一日3食、これ以上食べてはいけないという量を決めて、その3食以外には絶対に食べない。とりあえずはその決まりを3日間守ってみましょ。3日我慢できれば「食べる喜びと食べずに我慢できた喜びが同じ喜びなんだ」、って実感できるはずです。かつてはそう思ってらしたのなら思い出せるはずです。そう実感できたらダイエットは半分以上成功です。あとは決めたカロリーの中であれこれメニューやレシピを工夫して考えて、作ったり食べたりするのを楽しみにしていれば我慢の時間も楽に過ごせますよ。目標は高くしすぎないようにして。10kg痩せた自分を想像するのは辛いけど、1kg痩せた自分なら簡単に思い描けるでしょ。

投稿情報 内容
NO.373723
冴依知さん(女性/24歳)
2008/11/01 12:58:45
できることから始めたらどうでしょう?
通勤を徒歩にするとか、少しでも運動をしたらよいですよ

投稿情報 内容
NO.373612
Jenaさん(女性/20歳)
2008/11/01 00:27:41
食欲を抑える工夫をされてみては?
環境が変わればストレスも増えます。通勤へ使う体力も変われば人間関係も変わると思います。
様々な理由から、ストレスを溜めていませんか?ストレス解消に食べる事ってとても有効ですが、できれば解消したほうが食べる必要もないわけですよね・・・ストレスはダイエットの大敵ですから、もし溜めているなら自分と向き合って解消していったほうがいいでしょう。

我慢しよう、と思えば思うほど食べたくなりますよね。
そしてその結果、食べた時にはいつもより食べることの快感が勝ってしまうと思います。

カロリー、運動など、食べる事を意識すれば当然食べたくなります。考えないと目安が難しくなりますが、食べる事以外の事に意識を向けるなど・・・

私もダイエットの経験がありますが、夜帰宅して気を抜いた夜、はりつめたものが一気に開放されたように「食べちゃえ〜」という事があります。
私はそれを、夕ご飯食べたら何も考えず、にとにかく、すぐお風呂はいって歯を磨いてゆっくりとした自分の時間をつくる工夫をしました。

投稿情報 内容
NO.373598
ぷさん(女性/99歳)
2008/11/01 00:10:00
19時以降、絶対食べないで下さい。飲まないで下さい。喉が乾いたら水にして下さい。これ、かなり効果ありますよ。
朝ごはんは好きなもの食べて結構です。
30回は噛んで飲み込んで下さい。脳は、噛む事によって満腹だと勘違いしてくれて指令を出すそうです。
着たい洋服を買って部屋に飾るのもいいらしいです。昔、藤原○香さんが言っていました。
「この服着れるように頑張る!!」って励みになるそうです。

投稿情報 内容
NO.373589
ナナシさん(女性/22歳)
2008/10/31 23:52:47
食べる量を減らすのが一番ですが…無理なら、運動が一番いいかと。太りにくい体を作るには運動が一番です。
食べてしまうのに悩んでいるなら、難しいかもしれませんが食べる物を考えて食べるクセをつけてみましょう。油物や肉を食べるクセがあるなら、それらを一口食べた後に魚や野菜でお腹を満たすなど、最初はキツいかもしれませんが。間食はやめて野菜スープにするとか、油っこいお菓子はやめて和菓子や小魚にするとか、いきなりは無理だと思いますけど少しずつでだいぶ違うと思いますよ。私の場合は間食なし、揚げ物類は週に一度ぐらい、お肉はあまり食べない、お菓子なし、小魚や魚介類大好き、その代わり毎回のゴハンの時間は食べたいだけ食べます。それで体重は何年も変わってません。

投稿情報 内容
NO.373585
ペケさん(男性/20歳)
2008/10/31 23:46:13
まぁ食欲が強いのでしょうし、自分はダイエットには詳しくないですけど、食べてしまいますと言っている時点でもはや痩せる事は不可能ではないでしょうかね(^_^;)


理解しているとありますけど、単に衝動的に本能に任せているのは考えなしの結果ではないかと思いますし、簡単に弱音を吐いてはいけないと言いながら努力が足りないとは思いますよ(^_^;)

少々厳しい意見になってしまいすみません(^_^;)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.